2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 梅、ほころぶ~ | トップページ | 海霧にむせぶ様な~ »

2009.05.07

散歩シューズ~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
朝散歩に出ようとしていたら、コゲラが2羽、コブシの木で鳴いていた。
側に近づいても逃げようとせずに、1羽が幹を掘り出した。
瞬く間に、自分の頭が入る大きさの穴を開けてしまったが、ここに巣を作ろうとしているのか、はたまた、虫を探しているのか~
このコブシの木、大胆に剪定をされるは、コゲラに穴を開けられるは、災難続きだね~アハハ
Img_0279
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞り7.1:シャッタースピード1/1000:RAW
 
 
散歩に使うウォーキングシューズ、良くて2年で履き潰してしまう。
今の散歩シューズは、一昨年の秋に、地元の農協ストアーで全天候型を購入したが、もう底も磨り減り履き心地が悪くなってしまった。
履き心地が良くて、歩き易い全天候型シューズはないかと、3日苫小牧に出たので物色し、購入してきた。 
犬との散歩は、結構シューズを酷使するから消耗品であり、高いものは避けて、安く、履き良く、歩き易いものを探索、結局、このReebokシューズに行き着いた。
色合いが気に入らなかったが、この色だけしかなくて、履き心地に引かれて購入したのである。
Img_0253
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO1000/AVモード
焦点距離44㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/1000:RAW
 
で、わが家のmomoは、私が新しいものを身に付けていると、必ず匂いを嗅いでベロベロ舐めなくちゃ気が済まない子なので、早速ニューシューズもベロベロ攻撃に~
表皮が汚れて光沢を失う大きな原因が、このベロベロ攻撃なんだよね~
毎日、磨いて汚れ落としを忘れずにしなくちゃね。
 
苫小牧に出向いたのは、3日は我々の結婚記念日であったので、苫小牧のホテルでのランチが目的。
何を食べる? 結局、中華になっちゃって、記念日のご馳走には程遠いランチであったとさ~happy01
 
今日は、海霧が出て、昨日までの初夏を思わせるような暖かさは影を潜め、この時期相応の涼しさというとおかしいが、一枚余計に着込んで散歩に出掛ける気温になった。
週末も、程よいお天気のようで、うらかわcherryblossom桜まつりは賑わうことだろう。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 梅、ほころぶ~ | トップページ | 海霧にむせぶ様な~ »

」カテゴリの記事

コメント

3日は結婚記念日だったのですね~。
結婚〇周年おめでとうございますshine
結婚記念日に苫小牧まで一緒にランチに行くなんて素敵ですね。

momoちゃん新しいものが大好きなんですかぁ。
革の匂いが気になるのかな???
靴磨きに頑張ってくださいね(笑)
ちなみにリーボックは私の足にフィットして好きなメーカーなんですよ。

少し遅くなってしまいましたが、
結婚記念日、おめでとうございますhappy01
何周年なんでしょ!?
仲良くランチ。。。ウチもいつかできるかなーって感じです(笑)

新しい靴で、momoちゃんTAROHくん連れて、奥様とお花見、なんていうのもいいですねshine

もーままさん、こんばんは。

おめでとうをありがとうございます。
谷あり山ありでしたが、何とかここまで来れました。

momoは、ウエアーを洗濯して着ていくと、舐めてあっという間に汚してくれますから~
革の匂いじゃなくて、ニンでいうところの「お初」ですよ~って、「お初」って分かるかなぁ?

>ちなみにリーボックは私の足にフィットして好きなメーカーなんですよ。
とっても履きよいですね。
今の靴は、エアークッションですから、ショックが少なくていいですね。

akinoさん、こんばんは。

>結婚記念日、おめでとうございます
ありがとうございます。

>何周年なんでしょ!?
お恥ずかしいですが、あと4年で金婚式なのです。
もうお互い、空気みたいな存在でして~アハハ

>仲良くランチ。。。ウチもいつかできるかなーって感じです(笑)
akinoさんちは、いつもBIBIちゃんを連れて楽しまれているじゃないですか~うらやましい限りですよ。

>新しい靴で、momoちゃんTAROHくん連れて、奥様とお花見、なんていうのもいいですね
新しい靴、とても履き心地が良くて活躍しています~


ご結婚記念日 おめでとうございま~す~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
中華 中華。 
い~~ですね~ 中華。。(中華 好きです)
 周りからの視線は 素敵なご夫婦だな~
ああいう風になりたいな~ と思う方がたくさんいらっしゃったと思いますで~すよ~
散歩シューズ 素敵な色合いでパパさんの雰囲気に合っていると思いますぅ
上着は赤いの(←ありましたよね(笑))で足元は茶で渋くって おしゃっれ~~ではないですか~ぁぁ~ ♪♪

結婚記念日・・・おめでとうございます
とってもいい季節のご結婚だったのですねぇ♪
奥様とランチに出掛けるなんて・・・
ステキで~す(^_-)-☆

コゲラ・・・・って、あんな穴を開けるんですね~
木は大丈夫ですか?

新しいお散歩シューズ・・・
とっても歩きやすそうですねぇ~
私もほとんど毎日お散歩に行っているので
靴の消耗は相当なものです^^;

結婚記念日、おめでとうございます。
記念日を忘れてしまう男の人って意外と多いので
SHIO-CHANさんのようにランチにお出かけされる方っていつまでも素敵な旦那様なんでしょうね。

散歩シューズは履きやすく丈夫な物に限りますね~
大型犬飼いだと歩行数や色々な場所を歩くんで
消費が早いですよね。
リーボックは頑丈みたいです。

私は鳥を撮影するのが難しくて、逃げられてばかり・・・
また、チャレンジしてみようかしら。。

ご結婚記念日おめでとうございます。

うちの夫婦には絶対来ないわぁ、金婚式coldsweats01

とっても低レベルな質問ですが、コゲラとキツツキって違うんですか?

結婚記念日、おめでとうございます!!
中華...良いですねぇ〜〜、大好きです、私(笑

リーボックの靴、色も素敵ですよ。
履き心地良いですよね、軽くて...。
で、桜がまだ???
九州の桜はとうの昔に終わり、ツツジが満開です。
なんて、縦長なんだろう、日本は!!

コブシの木にコゲラ...良い写真ですね。

わ~~おめでとうございます!!
結婚記念日をいつまでも仲良く
お迎えされているなんて素敵!!!
中華!!好きです。
我が家の実家のイベント食は
中華の円卓を家族で囲む事でした。
もう一度おめでとうございま~す!

おぉ!結婚記念日おめでとうございます!
記念日ランチとは・・お熱いですね~!

夫婦仲の良さをあらわす故事で
「鳥」を含むものがありましたよね~。
今回はそれにかけてあるのかなっと
ちょっと深読み(^^)

こういった野鳥の写真は
心癒されます~♪
それにしても
幹に開けられた穴がなんと立派な!
初めてみましたが
こんなにキレイなんですね~。

あ、私も靴はリーボック!


ご結婚記念日おめでとうございまぁ~すheart04
仲良くホテルでランチだなんて素敵なご夫婦!!!
shio-chanお人柄そのまんまですね~忘れないなんて(^_^)
ブログ訪問されてる方々はお手本にされてるに違いないですよ~
勿論我がズッコケ夫婦も良い刺激をいっぱい頂いてます。
おニューシューズで奥様・momoちゃん・TAROH君といつまでも
闊歩されて下さいね(*^o^)/\(^-^*)

★結婚記念日おめでとうございます。
いつまでたっても結婚記念日を祝う夫婦でいたいです(笑)

お散歩シューズ・・・・これは難しいですよね。
「どうせ散歩だし・・・」って安いモノを買うとすぐに破けたりして、結局は安物買いの銭失い・・状態。
私は二年持ちません(泣)
靴屋の前に行くといつも「これは散歩にいいかな??」ってしかめっ面してる私がいます。

5月3日が結婚記念日ですか!おめでとうございますshine
いつまでも健康で仲良く結婚記念日を祝えるなんて理想ですね!

コゲラの写真、さすがですね!開けた穴までよく見える(笑)

我が家では散歩シューズはお出かけ用が古くなったのを
使っているので1年も履くとすぐダメになってお出かけ用が減りますdown
グリーンドッグの隣のスポーツショップはよくセールするので
殆どあそこで買っています。なかなかオススメですよ~
ローズも私やローズ父が新しいものを着ると必ず匂いを嗅いで
舐めようとするので、逃げ回りますsweat01
なんでかな?新しい匂いってあるのかな?

こんにちは〜★
コゲラって、こんな穴を短時間で開けてしまうのですねー!!それも、まるでコンパスで描いたようなまん丸!!もうびっくりしてしまいました!!
コブシの木、ちょっと気の毒な気がしますけど、もしも巣作りなら、ちょっと許せちゃいます。。。(^_^;)。。

私もお散歩シューズを探しています。こちらは雨が多いので、いつもはハンターブーツなんですけど、夏はアンクルブーツが欲しくて。。。でも、気の利いたのがないのですよ。。。shio-chanさんみたいな皮のシューズ、いいですね!!lovely

記念日のお食事、中華でも素敵です。プレゼントの交換はありましたか??happy01heart01

minpさん、こんばんは。

>ご結婚記念日 おめでとうございま~す~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ありがとうございます。山あり谷ありで今日を迎えています。先行きも山、谷ありぃーですわ。

>中華 中華。い~~ですね~ 中華。。(中華 好きです)
もう中華を食べる年じゃなくなりましたね~
ましてやランチならなお更で~食べ切れなくなりました。

>ああいう風になりたいな~ と思う方がたくさんいらっしゃったと思いますで~すよ~
さてさて、何処の何方が?アハハ

>散歩シューズ 素敵な色合いでパパさんの雰囲気に合っていると思いますぅ
いい色ですよね~それなのに家内は「変な色!」の一言でした~


neomamaさん、こんばんは。

>結婚記念日・・・おめでとうございます
ありがとうございます、何とかもっています~

>とってもいい季節のご結婚だったのですねぇ♪
東京オリンピック前の高度成長期だったので、休みを取れなくてGWに挙式したような訳でして、季節を選んだモノじゃないのですよ~

>奥様とランチに出掛けるなんて・・・
あはは~一番手っ取り早ですから~

>コゲラ・・・・って、あんな穴を開けるんですね~ 木は大丈夫ですか?
身体に似合わず、やることが凄すぎますね~
掘り抜いて巣作りするのかと思ったら、そうじゃなかったようです。
コブシの木も、老木化していますから、ダメージは大きいと思います。

>新しいお散歩シューズ・・・とっても歩きやすそうですねぇ~
雨の日も雪の日も履き続けるのですから、歩きやすくて滑らなく水が浸透してこない全天候型のリーズナブルな靴って、意外とないですね。
消耗が激しいですから、1~2年を目途に履き替えています。
この外に運動靴も乾燥した場所用に使っていますが、足元だけは決めていないと怪我の元ですからね。

くろりんさん、こんばんは。

>結婚記念日、おめでとうございます。
ありがとうございます。どうにか毎年、記念日を迎えることが出来ています~

>SHIO-CHANさんのようにランチにお出かけされる方っていつまでも素敵な旦那様なんでしょうね。
さて如何でしょうかね~家内の評価は低いかも・・・

>散歩シューズは履きやすく丈夫な物に限りますね~
滑らず、履きよく、クッションの効いた全天候型の靴って、なかなか見当たらないですね~
アウトドア用のだと、ごつ過ぎるし、この靴で妥協しました。

>私は鳥を撮影するのが難しくて、逃げられてばかり・・・また、チャレンジしてみようかしら。。
小鳥の撮影は、望遠ズームが便利ですね。静かに近づくのは勿論ですが、動作も静かに目立たないようにし、広角側で捉えてから望遠側にズームすることかなぁ。
最初から高倍率の望遠側で小鳥を捕らえようとすると、長いレンズを振り回すことになり、ファインダーで捉えないうちに逃げられちゃいますね。
チャレンジの成果のアップをお待ちしています~

あきちゃん、こんばんは。

>ご結婚記念日おめでとうございます。
ありがとうございます、何とか続いております~

>うちの夫婦には絶対来ないわぁ、金婚式
健康第一で、仲良く頑張ってください~

>コゲラとキツツキって違うんですか?
横縞模様の小さなキツツキで、キツツキ科のアカゲラ、アオゲラ、クマゲラなどの仲間です。


にーけすままさん、パピー育児お疲れ様です。順調に大きくなっていますね~

>結婚記念日、おめでとうございます!!
ありがとうございます。お陰さまで今年も記念日迎えられました~

>中華...良いですねぇ〜〜、大好きです、私(笑
もう中華を食べれる年じゃなくなりましたね~
食べきれず家内と苦笑でした。

>リーボックの靴、色も素敵ですよ。
軽くて履き心地がいいですね。

>で、桜がまだ???
コブシと桜と梅が、今満開ですよ~
沖縄から始まった桜前線の北上、ようやくわが家地方に到着し、根室に向けて最後の北上を続けていますから、本当に列島は南北に長いですね~
九州はツツジが満開ですか、こちらもムラサキツツジが満開で、そろそろ赤がほころびだすでしょう。

>コブシの木にコゲラ...良い写真ですね。
このコゲラは、人慣れしていて逃げないですから、写し易かったです。


シリウスママさん、こんばんは。

>わ~~おめでとうございます!!
ありがとうございます~何とか持っています~アハハ

>中華!!好きです。
私も好きですが、もう食べられなくなりましたね~
今度から単品にします~

>我が家の実家のイベント食は中華の円卓を家族で囲む事でした。
円卓を囲むのは、家族団欒に最適ですよね。

>もう一度おめでとうございま~す!
ありがとうございます。50年に向けて頑張ります。


はなそらパパさん、こんばんは。

>おぉ!結婚記念日おめでとうございます!
ありがとうございます。

>記念日ランチとは・・お熱いですね~!
一番手っ取り早いですからね。

>夫婦仲の良さをあらわす故事で「鳥」を含むものがありましたよね~。
それは深読みですよ~
たまたまネタなしで並べたまでです~アハハ

>それにしても幹に開けられた穴がなんと立派な!初めてみましたが こんなにキレイなんですね~。
ドリルで開けたように、自分の体がすっぽりと入る丸い穴を、瞬く間に開けちゃいましたよ~
しかもこの30センチほど下にも1個ありますから~

>あ、私も靴はリーボック!
パパさんもReebok党ですか?


Genkiママさん、こんばんは。

>ご結婚記念日おめでとうございまぁ~す
ありがとうございます、何とか今年も記念日を迎えられました~

>仲良くホテルでランチだなんて素敵なご夫婦!!!
気の利いたレストランもない田舎ですからね。
ホテルのレストランなら間違いないですからね。

>ブログ訪問されてる方々はお手本にされてるに違いないですよ~
とんでもないですよ~お手本になんてなりませんって。

>おニューシューズで奥様・momoちゃん・TAROH君といつまでも闊歩されて下さいね(*^o^)/\(^-^*)
ありがとうございます。
日々健やかに過ごし50年目を迎えたいです。


JACKさん、こんばんは。

>★結婚記念日おめでとうございます。
>いつまでたっても結婚記念日を祝う夫婦でいたいです(笑)
ありがとうございます。
ぜひぜひ、共に努力しましょう~

>お散歩シューズ・・・・これは難しいですよね。
難しいですよね、滑らなくて履きよくて濡れてもOKとなると、なかなかナイですからね。
デカイ黒いのが突然走り出しても踏ん張れるようにと、トレッキングシューズなどもありますが、ちょっとごつくてね。

>「どうせ散歩だし・・・」って
されど散歩です。
安くて良いモノを探しましょう~

masakoさん、こんばんは。

>5月3日が結婚記念日ですか!おめでとうございます
>いつまでも健康で仲良く結婚記念日を祝えるなんて理想ですね!
ありがとうございます~何とか今年も記念日を迎えられました。
日々を健やかに過ごし、50年記念を目指します~

>コゲラの写真、さすがですね!開けた穴までよく見える(笑)
二匹連れで来ていたので、番かなぁ~
人擦れしていて、逃げないで穴あけに熱中していましたよ~

>我が家では散歩シューズはお出かけ用が古くなったのを使っている
お出かけ用じゃ、滑りませんか?

>グリーンドッグの隣のスポーツショップはよくセールするので
一度寄ろうと思いながら、何時も素通りしてしまいます~コンドヨロウ。

>ローズも私やローズ父が新しいものを着ると必ず匂いを嗅いで舐めようとするので、逃げ回ります なんでかな?新しい匂いってあるのかな?
ローズちゃんも、チェックするのですね。
TA坊はしないから、女子の特質なのでしょうかね。

B&Jさん、こんばんは。

>コゲラって、こんな穴を短時間で開けてしまうのですねー!!それも、まるでコンパスで描いたようなまん丸!!もうびっくりしてしまいました!!
小さな身体で、こんなきれいな穴を開けてしまいますよ~

>コブシの木、ちょっと気の毒な気がしますけど、もしも巣作りなら、ちょっと許せちゃいます。。。
巣作りじゃない見たいですね~

>私もお散歩シューズを探しています。
そうですね、雨のときはブーツですね。それと雪が降った時も防寒長靴が必要ですし~

>夏はアンクルブーツが欲しくて。。。でも、気の利いたのがないのですよ。。。
おしゃれと実用、最近は相入れるようになって来ましたね
運動靴メーカーから、ウオーキング用、ジョギング用、クロスカントリー用などと、目的別に作るようになりましたから、結構おしゃれなのもありますから、一度スポーツショップを覗くのもアリですよ。
私のは皮シューズもどきで、合皮です。

>記念日のお食事、中華でも素敵です。プレゼントの交換はありましたか??
プレゼント交換ですか~実はナシなんですよ coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44897055

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩シューズ~:

« 梅、ほころぶ~ | トップページ | 海霧にむせぶ様な~ »