2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ライトアップ~ | トップページ | 兄弟~ »

2009.05.11

うれしいサプライズ ♪

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
なんともうれしいサプライズ~happy01
昨日、兵庫県高砂市在住の「りきママ」さんと仰る方からメールを頂いた。
駒田犬舎からきたフラット「りき」君が、TAROHと生年月日が同じなので、同胎兄弟じゃないかとのお問い合わせであった。
初めてフラットを飼われたりきママさんは、ブログを渡り歩いているうちに、たまたまこのブログに行き当たり、TAROHの生年月日を知り、もしや、もしやと悶々として過ごされていたところ、息子さんに背中を押されて、メールをしてこられたそうだ。

同じ犬舎から生年月日が同じで、同胎兄弟じゃない確率なんて、ほとんどゼロに等しいだろうと思いつつも、早速TAROHの父親と母親の登録名、登録番号をお知らせしたところ、折り返し父親と母親の生年月日を送ってこられた。
これ、確認の確認ということで、なかなか出来ることじゃないなぁ~と、痛く感じ入った次第。

で、TAROHは、男5匹兄弟なので、登録番号で何男なのかが判るのだが、TAROHは4番目の子で、先に同胎兄弟であることが判った大阪のキース君が3番目の子、りきくんは5番目末っ子であることが判明し、5匹兄弟の下3匹の所在がわかったことになる。

こういうサプライズは何度有ってもいいね~うれしい、うれしいサプライズだものね。
メールに添付してくださったりき君の写真、背景の紅葉の様子から、多分昨年秋の写真かなぁ~
まだおさな顔が残っている、可愛い男の子だね~lovely
099
 
 
今朝のTAROHは、相変わらず遠くを見つめる目をしているし~
それにしても、ざんばら髪の落ち武者みたいだね~アハハ
Img_0404
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/125:RAW
 
 
この子は、だぁーれだ。
TA坊の直ぐ上のお兄ちゃん、大阪のキース君なのだ。TA坊と似ているよね~
どうよ、この毛量の豊かさ…good
TA坊とは毛質が違うようだけど、ウエーブや毛先の弾け具合など似てるよね。
末っ子のりき君の所在が分かったことを、メールで知らしたところ、最近のキース君の写真が送られてきたのだ。
_mn_2293
 
 
 
今朝の新聞報道によると、根室測候所は10日、根室市でチシマザクラが開花、稚内、釧路の両市でもヤマザクラが開花し、全国の観測地点で、もっとも遅い開花を発表した。
桜前線は、1月の沖縄での開花以来、日本列島を北上し、ようやく終点に到達した訳で、この間、どれだけの人々の心に美しい桜花が癒しを与えたものだろうか。
まだわが家の畑にはヤマザクラが満開なのだ。
こうして窓を開ければ、道路を挟んで向う側にある畑の境界に植えたヤマザクラを眺められるこの贅沢、あともう少し楽しめるね~delicious
Img_0393
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離68㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/250:RAW
 
 
改造中の車庫、土曜日にシャッターを取り付けて、あとは塗装待ち。
今日から塗装に掛かるので、その前に一枚~
Img_0395
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離22㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/250:RAW
 
お天気が良かったけど、日高山脈はモヤっていて稜線が霞んでいた。
今朝、久し振りにクッキリと姿をあらわした日高山脈の稜線は、雪が融けて墨絵のようだ。
でも、お天気は下り坂で、陽射しがなく、写真の対象にはならないのが残念。
次に姿をあらわすときには、初夏の稜線になっているのだろうね~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 
 

« ライトアップ~ | トップページ | 兄弟~ »

」カテゴリの記事

コメント

うわ~うれしい連絡でしたね~~
さぞかしshio-sanのテンションも上がられたんじゃないでしょうか?
兄弟が見つかるというのはうれしいことですよね。
勇気出してご連絡くださった、りきママさんに感謝ですね~
りき君、うちのムックに似ているなぁ。

楽しみですね~その車庫には何が入るんでしょうかwww
そちらも楽しみに待ってま~すw

兄弟が見つかるのって、本当に嬉しいですね~
しかも、TAROH君と似ています♪
同胎の子が分かるって羨ましいですよ。
家もクロードの同胎が茅ヶ崎に住んでいる事しか
分からずじまいだし~
再会が楽しみですね!!

前回もコメしましたが、大きな車庫♪
もしかして・・・物凄く大きなアレですか・・?

わ~ぁ すごい、、すごいですね。。
  思い切って連絡してくださり 感激ですね。。
同胎兄弟の所在がわかり
 ホント うれしいかぎりですね。。。
うらやましいです~~~。。。

※前回のワン友さん、シャンティホースさんをとても気に入られたようですよ~~(^O^*:)

こんにちは〜★
兄弟が3頭も所在が分かるって、嬉しいですね〜!!それも、みんな良く似ていますよ!耳の辺りの毛吹きも!!happy01 (hairsalon←した〜〜い!!)

ジャスパーの兄弟姉妹は、ショーや競技会に出ている子とは逢えるのですけど、ペットとして親元を離れた仔とは、まったく連絡が取れません。。。ブログとかしている方、少ないですから。。。
shio-chanさんが羨ましいです!!

窓からヤマザクラが観られるなんて、素敵です!!
ところで、畑では何を育てているのですか?

車庫も99%完成ですね!!happy01

テアボロさん、こんばんは。

>さぞかしshio-sanのテンションも上がられたんじゃないでしょうか?
いやぁー嬉しい知らせでしたよ、テンション上がりっぱなしでしたよ~happy01

>兄弟が見つかるというのはうれしいことですよね。
なかなか見つからないのが普通ですからね、下のほう3匹が分かったのですから、いずれは長男、次男から音信があるでしょう。

>勇気出してご連絡くださった、りきママさんに感謝ですね~
ほんとう、りきママさんに感謝です。

>りき君、うちのムックに似ているなぁ。
美男子だというところが似ていますね。

>楽しみですね~その車庫には何が入るんでしょうかwww そちらも楽しみに待ってま~すw
車庫ですから~アハハ

くろりんさん、こんばんは。

>兄弟が見つかるのって、本当に嬉しいですね~しかも、TAROH君と似ています♪
凄い驚きと同時にとっても嬉しいです。
キース君、TA坊、りき君の3匹、似ていますよね。

>家もクロードの同胎が茅ヶ崎に住んでいる事しか
分からずじまいだし~
連絡取れないのですか、折角そこまで分かっているのだから何とかならないのでしょうかね。
momoなんて10匹兄弟なのに、1匹も判らないのですよ、寂しいです。

>再会が楽しみですね!!
ぜひお会いしたいです。

>前回もコメしましたが、大きな車庫♪ もしかして・・・物凄く大きなアレですか・・?
なはは~車庫ですから~

minpさん、こんばんは。

>わ~ぁ すごい、、すごいですね。。
すごいでしょう~

>思い切って連絡してくださり 感激ですね。。
ほんとうにね、連絡いただいて感謝しています。

>同胎兄弟の所在がわかり ホント うれしいかぎりですね。。。うらやましいです~~~。。。
驚きと感動が嬉しさをいっそう際立たせてくれましたよ~
じじくーたんの同胎兄弟は判っているのでしょう~

>※前回のワン友さん、シャンティホースさんをとても気に入られたようですよ~~(^O^*:)
ご一緒にぜひ一度お越し下さい。
お忍びはいけませんよ~アハハ
水曜日が定休日ですから~

B&Jさん、こんばんは。

>兄弟が3頭も所在が分かるって、嬉しいですね〜!!それも、みんな良く似ていますよ!耳の辺りの毛吹きも!! (←した〜〜い!!)
5頭のうち3頭が分かったのですから、とても嬉しいです。
そして良く似ているのですよね、この兄弟は。

>ジャスパーの兄弟姉妹は、ショーや競技会に出ている子とは逢えるのですけど、ペットとして親元を離れた仔とは、まったく連絡が取れません。。。ブログとかしている方、少ないですから。。。
やっぱりそちらでもペットとして引き取られた子は、親元でも把握していないのでしょうか?
私が親元なら、引取先と常にコンタクトを取っていたいですけどね、その代りリスクもあるでしょうけどね。

>窓からヤマザクラが観られるなんて、素敵です!!ところで、畑では何を育てているのですか?
居間の隅の私のPCデスクから横を見ると、この桜が見えるのですよ~
畑は、親父が野菜を作っていましたが、老齢で手が回らなくなって荒れ放題でしたが、家を建替える時、庭木を移設していました。
今は庭木も植えるべきところに落ち着いて、今年から大根でも植えようかと思っています。

>車庫も99%完成ですね!!
今日、壁のシーリングと塗装が終わり、車庫としては完成しました。
あとは、足場を撤去しアスファルトを敷くと完了ですね~
 

メールを有難うございました~♪
TA坊の兄弟君から連絡いただけたのこと~
嬉しい限りですね♪
こりゃまた~涼しくなったら遠征して来なきゃいけませんね~( ̄m ̄* )
TA坊とイヴを足した感じのお子ちゃまですね~♪
りき君・・・イヴの親戚さんにも、凛輝(りき)君って居るんですよ~~~♪
なんだか嬉しいな~~♪

キース君もボォボォに磨きが掛かってますね(^_-)
やっぱり兄弟だわ~~

アーコ姉~、こんばんは。

近畿インター、お疲れ様でした。

>TA坊の兄弟君から連絡いただけたとのこと~嬉しい限りですね♪
本当に嬉しかったです。
何をさて置いても、アーコ姉~とキース君家にはお知らせしなくちゃと、メールをしました。

>こりゃまた~涼しくなったら遠征して来なきゃいけませんね~( ̄m ̄* )
もう楽しみです~3兄弟並べて感涙に咽んじゃうかもね~アハハ

>TA坊とイヴを足した感じのお子ちゃまですね~♪
>りき君・・・イヴの親戚さんにも、凛輝(りき)君って居るんですよ~~~♪ なんだか嬉しいな~~♪
確かに確かに、イヴちゃんの面影を持っていますからねTA坊は。
こちらのりき君とは別人(犬)ですね。

>キース君もボォボォに磨きが掛かってますね(^_-)やっぱり兄弟だわ~~
最近の写真を頂いて、「わぁー兄弟だなぁ~」と思いました。とってもいい毛ぶきでボォボォ街道をいってますね~アハハ

それは嬉しいサプライズですね~
関係のない自分までテンションアップしましたよ~(笑
兵庫県にお住まいなら水泳部と遊ぶ機会もあるかもしれませんね~
楽しみにしておこうっと^m^

↓のライトアップ、頑張ってこられたのですね!
周りが明るいせいかライトアップ~って感じではないけど、綺麗に撮れてますね。
ちゃんといろいろ考えて撮影されるんですね~
見習わなくては!

似てま~す(@^^)/~~~
リキ君とTAROH君
お顔が外人みたいにホリが深い所がそっくりで~す
お耳の感じもそっくりですねぇ
兄弟が見つかるって嬉しいですよねぇ♪

ネオは9頭兄弟でわかっているのは1頭だけ
ジョイは何頭かの兄弟とお知り合いになれました♪

兄弟犬のお話を聞くと、当然ですが・・・
性格も顔も本当によく似ていてビックリしますよね

★すごいですっ!
読ませてもらいながら、こちらの方がワクワクしてきちゃいました。

だって・・・新せきさんのお付き合いの楽しさをしっているから(笑)
しかも、それが同胎の子となったらなおさらです。
テンションが上がらないわけないです。

ウチはジャックが血統書のない子なので
ディキシーが初めてですが、もっと簡単にわかるのかと思っていました。

ディキシーも同胎の子は1ピキだけしかわかっていません。
何処でどうして、何をして暮らしているのかなぁ~って思いますよね。

こんにちは~♪

わっ!わっ!これは嬉しいお知らせですね~♪
なんだか自分のことのように
テンション上がってしまいました~

やっぱり似てますね~^^
顔はもちろん、耳の飾り毛の多さまで( ´艸`)
キース君も立派な男の子に成長しましたね。

みんなとってもかわいいですheart04

すっかり~ご無沙汰してます^^

スライド作成に没頭~~~~~!

兄弟さんが~見つかり~うれしいですね!

キース君は~~~ボウボウ~~~@@お見事!

羨ましい~限りです~~><;

shio-chanさんのお庭も~バラさんが~~!
車庫も~素敵に完成ですね@@

バラ~もう~~~植えたかな~~~ア?

オーレの父ちゃん、こんにちは。

>それは嬉しいサプライズですね~ 関係のない自分までテンションアップしましたよ~(笑
本当に嬉しいサプライズでしたし、これからの楽しさが膨らみましたよ~

>兵庫県にお住まいなら水泳部と遊ぶ機会もあるかもしれませんね~
フラットと合間見えることが少ないようですので、ぜひよろしくお引き回し下さい。
とりあえずADWに遊びに行くようにメールしておきました。


>↓のライトアップ、頑張ってこられたのですね!
時間を間違えましたね。薄暮の影響が大きすぎました。
下手な考え、何とかに似たり~アハハ
ただバックがライトアップで明るいと、手前の黒犬はシルエットになるので、ストロボを補助的に焚きました。


neomamaさん、こんにちは。

>似てま~す(@^^)/~~~
neomamaさんから見ても、似ていると思われますか~
並べると、ウン?となるかも~アハハ

>リキ君とTAROH君 お顔が外人みたいにホリが深い所がそっくりで~す
リキママさん、このコメント見ているかなぁ~外人さんみたいにホリが深いそうですよ~
まぁ、ホリが深いかどうかはさて置き、イメージがそっくりですね。

>兄弟が見つかるって嬉しいですよねぇ♪
本犬達にしたら、記憶にあるのかどうか定かじゃないけど、飼主にとっては天にも昇る気持ちですね~

>ネオは9頭兄弟でわかっているのは1頭だけ ジョイは何頭かの兄弟とお知り合いになれました♪
ネオ君9頭兄弟で1頭は分かっているのですね。
時には逢っているのですか?
ジョイ君は、何頭かとお知り合いになっているようですから、今のうちに度々お会いして一緒に遊ぶといい結果が生れるでしょうね。
momoは10頭兄弟なのに、まったく消息が分かりません~

>兄弟犬のお話を聞くと、当然ですが・・・性格も顔も本当によく似ていてビックリしますよね
同じDNAを持っているのですから、姿形が似ていなくても性格や行動が似ていたりしますよね。
これからが楽しみですよ~
 

JACKさん、こんにちは。

>★すごいですっ! 読ませてもらいながら、こちらの方がワクワクしてきちゃいました。
凄いことになりましたよ~一緒に喜んでいただきありがとう~

>だって・・・新せきさんのお付き合いの楽しさをしっているから(笑)しかも、それが同胎の子となったらなおさらです。
親戚さんでさえ、楽しく嬉しいのですから、同胎兄弟となれば、感動の度合いが違いますよね。

>ウチはジャックが血統書のない子なので ディキシーが初めてですが、もっと簡単にわかるのかと思っていました。
今のところ、ネット100%依存の兄弟探しですから、兄妹のオーナーさん全員がネットに参加されているわけじゃないから、探すのが難しいですね。

>ディキシーも同胎の子は1ピキだけしかわかっていません。
ディキシーちゃんは、1匹だけでも分かっているからいいけど、momoは10匹兄弟なのにゼロですから~

文太母ちゃん、こんにちは。

>わっ!わっ!これは嬉しいお知らせですね~♪
ね、ね、ね! 嬉しいサプライズでしょう~

>なんだか自分のことのように テンション上がってしまいました~
うーん、一緒にテンションを上げていただき、サンキューです。

>やっぱり似てますね~^^
イメージがそっくりでしょう、やっぱり兄弟ですね。

>キース君も立派な男の子に成長しましたね。
以前に公表済みのキース君、毛吹きいいですね。

>みんなとってもかわいいです
3ワンに替わって、ありがとう~

 

ABIDIママさん、こんにちは。

>スライド作成に没頭~~~~~!
いやぁースライド、上手に作られていますね。
日々、進歩、素晴らしいです。

>兄弟さんが~見つかり~うれしいですね!
はい、とっても嬉しいです~
親戚さんいらっしゃ~い2、毎週チェックしているのですよ~
momoは10匹兄弟なのに、一匹もヒットしない~トホホ

>キース君は~~~ボウボウ~~~@@お見事!
本当に見事ですね。
わが家のボォ坊主、負けていますから~

>shio-chanさんのお庭も~バラさんが~~!
札幌の雪印種苗に立ち寄って、手始めに2本仕入れてきて、地植えしました。
地植えした翌日から気温が下がり、大丈夫かなぁ?と心配しています~

>車庫も~素敵に完成ですね@@
お陰さまで完成しました、あとは外こう整備のみです。

おぉ~~!!
これは、すんごく嬉しいサプライズでしたねっ!
ちぇすたぁも、同胎兄妹6頭の中の1頭のジュリアちゃんから「HP見ました。同胎兄妹です」って連絡もらって出会えたんですよ!その時の感動がよみがえりました~~!!(ジュリアちゃんの家にはアイリッシュが居て、アイリッシュで検索かけてたらフラットも飼ってる人がいるな~って気づいて、誕生日見たら一緒だったと言う経緯でした)
5頭中3頭判明!良いな~~~♪
長男次男君にも出会えると良いですね~!

おらちぇすままさん、こんにちは。

>これは、すんごく嬉しいサプライズでしたねっ!
とっても嬉しいです~
よくぞ、拙いブログに目を向けていただけたと、感謝しています~

>ちぇすたぁも、同胎兄妹6頭の中の1頭のジュリアちゃんから「HP見ました。同胎兄妹です」って連絡もらって出会えたんですよ!その時の感動がよみがえりました~~!!
ちぇすたぁ君も、HPが取り持つご縁だったのですね。
ちぇすたぁ君の兄妹なら、みんなCHクラスの堂々たるフラットさんでしょうね。

>5頭中3頭判明!良いな~~~♪ 長男次男君にも出会えると良いですね~!
あと2頭、何とか見つけたいです~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44977692

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいサプライズ ♪:

« ライトアップ~ | トップページ | 兄弟~ »