2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨降る前に~ | トップページ | 一転、お天気に~ »

2009.04.26

強風に雨にミゾレ~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
大荒れの一日だ。
強風が吹き荒れ、雨が降り、時々ミゾレやアラレが降って、超サムーイでっす~weep
 
朝散歩の時間は、雨が強く降っていて、とても散歩なんて出来る状態じゃない~coldsweats02
で、先日の月寒グリーンドッグでの写真をハリハリ~
わが家では見向きもしない網目ボール、他所の子が遊んでいる網目ボールにご執心なTAROH、よく見れば網目ボールの中に小さなボールが入っていて、その小さなボールが楽しいようだ~
Img_9818_2
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離50㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/500:RAW
 
 
咥えタバコならぬ、咥えボール~アハハ
TAROHのヤンチャ坊主ぶりが、バッチリ写せたよ~good
Img_9819
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離64㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/500:RAW
 
 
季節外れの大雪だという十勝方面から、天馬街道経由で来た観光バスや大型トラックは、フロントグリルに雪を乗せて走っていた。
日高山脈を見れば、国道から10数キロ山沿いが白いベールに包まれていて、雪が降っているようだ。
明日も強風が吹き続くのかなぁ?
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 
 

« 雨降る前に~ | トップページ | 一転、お天気に~ »

」カテゴリの記事

コメント

雪ですかぁ?( ̄∇ ̄;
確かに三重も寒いですが。。。
暑がりの私でもチョット厚着です(^^;)

TA坊はこの遊び好きですか?
家に手付かずで玩具箱に入ってますから~
いつでも来てね( ̄∀ ̄*)

先日はユノ吉にお祝いを有難うございました~~~♪
中身はお子チャマのままですが・・・
健康で居て貰うことが願いです~♪
また~TA坊とユノ吉の玩具争奪戦が見たいな♪

天気予報を見て、momoTAROH家はもしや雪遊び?!なんて思っていました。
遊べるような状態ではなさそうですね。
こちらも最近寒くて。。。
やっぱり焼けるのを気にしながらでも、太陽の下で遊ぶのがいいです(笑)

TAROHくん、すごくモフモフしてますね。
BIBIはまだまだモフモフになれそうにないです。

アーコ姉~、こんばんは。

帯広方面は雪が積もったようですよ~
当地は、ミゾレですけどね。
今も、フリーズジャンパーを着てPCに向っています~アハハ

TA坊は、家じゃ見向きもしないのに、他所の子が遊んでいると奪ってきちゃうし~
中の小さなボールが気になるようですよ~

本当ですね~健康で居てくれるということが一番の親孝行ですからね。
ユノちゃんの健康を祈っていますよ~

TA坊、ますますイヴちゃんに似てきたように感じる今日この頃です~

akinoさん、こんばんは。

天気予報、気に掛けていただいて嬉しいです~
今時の雪は、水分を含んでいて積もっても雪遊びには適しませんね~
っていうより、当地では積もるまで降らないでしょう。
今回の気圧の谷、全国的に大荒れで寒かったようですね。
こちらは日中の気温が7~8度ですから、寒いですよ~
早く太陽の下で遊ばせたいです~

>TAROHくん、すごくモフモフしてますね。
モフモフといっても、毛先がツンツン弾けているクセ毛なので、モフモフに見えるだけですよ~
BIBIはこれからでしょう~


昨日のニュースで見ましたぁ~~
桜の花に雪が積もってました^^;
とっても珍しいですよねぇ
でも桜は、やっと咲いたのに
雪なんて・・・ビックリですよねぇ

さすがにそんな日は、momoちゃんTAROH君の
お散歩はお休みですよねぇ~^^;

北海道、雪降ってるって聞いて飛んできました~♪
愛知もググッと冷え込んで、手足先が冷たくて冷たくて(><)
昨日なんて、ちょっと冷え込んだだけなのに
お散歩行くのにダウンコート着ちゃいましたよ(^^;
TAROH君達に笑われちゃいそうですよね~(^o^;

北海道は、これから桜が咲いて、ググッと暖かくなるのかな?
気持ちの良い季節が楽しみですね~~♪

neomamaさん、こんばんは。

>桜の花に雪が積もってました^^;
函館に桜前線が上陸したとたんに、この雪ですからね~
こういうことは、度々はないでしょうが、まぁ珍事ですね~

>さすがにそんな日は、momoちゃんTAROH君のお散歩はお休みですよねぇ~^^;
はい、飼主の生命に不安を感じる荒れようでしたから、お散歩中止でした~

おらちぇすままさん、こんばんは。

>北海道、雪降ってるって聞いて飛んできました~♪
わが家から見える日高山脈の向う側の中札内村、花畑牧場のあるところですが、なんと67センチの積雪だったそうですよ~

>愛知もググッと冷え込んで、手足先が冷たくて冷たくて(>北海道は、これから桜が咲いて、ググッと暖かくなるのかな?
今日、札幌で梅の花の開花宣言がありましたが、例年より8日も早いそうです。
函館、松前の桜も開花宣言でましたし、待ちに待った桜の季節がやってきましたよ~
当地はGW明けの開花で、桜が終わった頃から気温が下がり、6月は新緑薫る過ごしやすい良い気候になります。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44802497

この記事へのトラックバック一覧です: 強風に雨にミゾレ~:

« 雨降る前に~ | トップページ | 一転、お天気に~ »