2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一日、春雨で~ | トップページ | 大忙し~ »

2009.04.16

定額給付金~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
落ち葉や枯れ草を発酵させて腐敗を促し、腐葉土にするための枠作りに使うため、垂木と防腐液を買いに行ったついでに、信金支店に顔を出したら、自動機コーナーに人、人、人~
職員に「今日は随分混んでいるね~」と言ったら、開店直後から、今日振り込まれる予定の定額給付金の確認で混んでいるのだそうな。
百年に一度の大不況下、定額給付金を当てにしている人が、これほど多いとは~田舎でも不況の影響が生活面に響いていて切実だね。
 
今朝のmomoは、散歩に出るときは足を庇うこともなく、至って正常に歩いていた。
未舗装の堤防の上を、匂い嗅ぎしながら歩き、用を足したら散歩は中止で、ブツを拾って入れた巾着袋を咥えたいと、真正面に座って待っているのだ。
巾着袋を咥えて家に向って歩き出したが、何と、足を庇って歩いているじゃないか。
一体、足は痛いのか、痛くないのか、どっちなの? と突っ込む飼主であった~weep
by RICOH GR-DⅡ
Rimg4906_2
 
 
TAROHは、お隣のGRアレックス君に、必ずワンワンと声に出して挨拶をして通るのだ。
どうもこの二人は相性が良くないのか、ワンワンと吠え合うのだ。
今朝も、お隣の前で立ち止まり、ウ~と唸るTA坊。
アレックス君が小屋から飛び出してきてワンワン~それを待ってました、とばかりにワンワンと応酬するTA坊~まぁ、ご挨拶をしたことにしておこうね。
風が吹き抜ける堤防の上で、風に向って仁王立ち~good
by RICOH GR-DⅡ
Rimg4912_2
 
 
さて、防腐剤を何にするか迷ったが、木材の防腐には、昔からクレオソート防腐液が使われてきた。
防腐という面では効果的だけど、発がん性やシックハウスの原因になるなどが指摘されているが、結局クレオソート液を買い求めてきた。
午後から、ベニヤと垂木に塗って、畑の隅に組み立てて完成したが、作業着を着て塗っていたのに、作業着を脱いでもクレオソート液の臭いが鼻についてたまらない~
お風呂に入って、頭も洗い、少しは薄らいだようだが、まだ完全に消えたわけじゃないなぁ~
 
明日は、午前中にmomoTAROHのシャンプー、午後から病院でmomoの足を診察してもらおう。
併せて、二人の体重測定もだね~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

 

« 一日、春雨で~ | トップページ | 大忙し~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日のmomoちゃんは脚を引きずる事なく
お散歩できたのですね~
ブツを咥えてお座りしている横向き加減が
とっても可愛いお顔してます♪

体重測定が楽しみですね。
TAROH君は育ち盛りだから、増えてると思いますよ~

そう言えば、給付金は北海道は早い支給ですね。こちらは1ヶ月以上かかるようです。。
ワンコ用の掃除機を考えてます~

momoちゃん、足はまだ良くならないようですね・・
しかし、調子が良い時もあるようなので、
段々と回復に向かっているということでしょうか・・。
いずれにせよ心配なことです。
野生の血があるからか、怪我をしてても隠そうとしますものねぇ。。
こんな時に会話が出来たら!と思ってしまいます。

定額給付金、
私は古書が好きなので
先日見つけてきた明治期の書物をまた大量購入してしまいそうな予感・・・

くろりんさん、こんにちは。

>今日のmomoちゃんは脚を引きずる事なく お散歩できたのですね~
散歩に出て行くときは庇わないのに、帰りは庇って歩いていました~

>ブツを咥えてお座りしている横向き加減が とっても可愛いお顔してます♪
カメラを向けると、プィと横を向いてしまいます~何故でしょうね。

>体重測定が楽しみですね。
二人とも30キロになっていました。
momoはベストです~
TA坊は、少し太目かなぁ~

>そう言えば、給付金は北海道は早い支給ですね。こちらは1ヶ月以上かかるようです。
北海道も人口の少ないところが早いですね。
それにしても、地方公共団体は大変ですよ、専用の申請書送付用の封筒に入れて、支払い通知もまた別の専用の封筒で送ってくるし、定額給付金そのもの以外の経費、膨大でしょうね~
掃除機、吸引力が強いサイクロン式ですか~

はなそらパパさん、こんにちは。

>momoちゃん、足はまだ良くならないようですね・・
病院で歩かせて見ましたが、庇うこともなく、触診でも痛がらないし異常も見当たらないということでした。
1年前にも同じような状態で診察を受けたときも異常見当たらないと、痛み止めの注射を打って薬を貰って来たことがありましたが、今日は薬だけ貰ってきました。
しばらく過激な運動できませんね。

>こんな時に会話が出来たら!と思ってしまいます。
一方的に話しかけていますが、せめてYes or NOだけでも答えて欲しいです~

>私は古書が好きなので 先日見つけてきた明治期の書物をまた大量購入してしまいそうな予感・・・
いやぁ~いいじゃないですか、有効に使ってください~
わが家は、家内の旅行資金になっちゃいそうです~

またまたお邪魔しない間に。。。
momoちゃんのイタタは如何ですか?
筋が違ってるだけなら良いのですが。。。
先代のコリーも時々ありましたが
病院へ行くと何もない・・・レントゲンも引っかからないって状態でした。。。
でも長引くようなら心配ですぅ・・・

そういえば・・・給付金の連絡が留守の間に来てましたわ( ̄∇ ̄;
手続き面倒だけど・・・貰ったらイヴユノのオヤツに化けると思います(^_-)

アーコ姉~、こんばんは。

アーコ姉さんは、驚異的なパワーをお持ちですね~
一人で九州襲撃の疲れも何のそので、ご活躍で、素晴らしいです~

momoの件でご心配をいただき、ありがとうございます。
病院へ行ってきましたが、びっこを引くわけでもなし、足を触診しても痛がるでもなく、嫌がるでもなしで、結局痛み止めの薬で様子を見ることになりました。
多分、レントゲンでも引っ掛からないと思います~

人口の多い桑名市で申請書類がもう来たのですね~
多分早い方だと思いますよ~
イヴユノちゃん、ラッキーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44691934

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金~:

« 一日、春雨で~ | トップページ | 大忙し~ »