2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 広角でチャレンジ~ | トップページ | 春霞~ »

2009.04.09

春、本番か~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
さすがの北海道も、春本番を迎えたようだ。
報道も、桜の第一回目の開花予報をだしていて、わが家方面は5月7日頃とのことだが、まだ1ヶ月も先のことだ。
 
今日は孫娘の高校入学式で、早朝に携帯メールでお祝いメッセを~
無事に、入学式を終えたようで、良い友達をたくさん作り、しっかりと勉学に励んでもらいたいと願っている。
 
お天気晴朗なれど、風冷たし~作業の合い間に、庭で撮影会~アハハ
どうよ、このmomoの大欠伸~パラパラでどうぞ~
200904101
 
 
目の前まで迫ってきた家庭菜園の種まきシーズン。それに間に合わせるようにと、ビニールハウスの準備に掛かりっきり~
これは、破れビニールを取り去った骨組みだ。
by RICOH R8
Rimg4835
 
 
腰周りを、ポリカーボネートで囲うので、その下準備を進めているところだ。
by RICOH R8
Rimg4848
 
 
南側の下回りにポリカーボネートを張り終わったところ~
by RICOH R8
Rimg4849
 
 
北側も張り終えて、今日の作業は終わり~
風が冷たくて、指先の感覚が薄れてきたので、怪我をする前にと終わりにしたのだ。
by RICOH R8
Rimg4850
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 広角でチャレンジ~ | トップページ | 春霞~ »

」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、お祝いメールもらってうれしいぃ~でしょうねぇ~(^O^*:)
ハウスが ハウスが。。
 立派になりそうな予感がします~♪
 これなら台風にも耐えてくれそうですね。。
出来上がりが楽しみです~~~ 
  何が育つのかも 興味しんしん~です~~(*^ー゚)v 
食べ物に興味津々(笑)

お孫ちゃまも新しい一歩踏み出されましたね♪素敵な高校生活を送られますように♪

春の準備ですね(^_-)
今年は何が実るのかなぁ?
とっても楽しみです~~♪

GWが桜の開花なんですね♪
悲しい事に三重は散り始めて葉が目だってきましたよぉ~~

minpさん、こんばんは。

>お孫さん、お祝いメールもらってうれしいぃ~でしょうねぇ~(^O^*:)
あはは~返事のメールは「ありがとうございますclover がんばりますshine」でした。
何ともあっさりしたものです。

>ハウスが ハウスが。。
入口の周りと後ろをポリカーボネートを張り、上部はビニールを被せて出来上がりです。
台風・強風にポリカーが良となるか否とでるか、神のみぞ知る~です。

>何が育つのかも 興味しんしん~です~~(*^ー゚)v 
年金生活者ですから、実益優先です~
何を植えるのか、私にも分かりません~
ご期待に副えるかどうか、またアップします~

アーコ姉~、こんばんは。

>お孫ちゃまも新しい一歩踏み出されましたね♪素敵な高校生活を送られますように♪
ありがとうございます~
楽しく思いで多い高校生活でありたいですね。

>春の準備ですね(^_-)
ボチボチと進めています。
実益優先で、今年もキュウリ、トマト、エンドウ豆あたりじゃないでしょうか。
面積が少ないので、連作をしないように、苦労しているようですよ~

>GWが桜の開花なんですね♪
何時もより少し早い開花予想ですが、そちらより完全に1ヶ月遅れですよ~

momoチャンのアクビ・・・
のんびり感が出てますね♪

人間にはちょっと寒いくらいの方が
ワンズには気持ち良いんでしょうね

こちらは、ほとんど夏日に近く・・・
エアコン、扇風機が出動しましたぁ
でも夕方過ぎるとちょっと寒いので・・
人間も犬もそら豆も・・・・
体調管理が大変で~す(@^^)/~~~

お孫さんご入学おめでとうございま~す☆☆
高校生活をエンジョイされますようにnotes
今は携帯でお祝い出来るからイイですよね~
我が息子の時は入学式朝に届く電報でしたものね~(笑)
momoちゃん!大欠伸暖かくって眠たい??
春の準備着々と進んでますね~
手が冷たいって同じ春とは言え随分差があるんですね~
此方は今日など夏でしたッ(≧∇≦)!

neomamaさん、こんばんは。

>momoチャンのアクビ・・・のんびり感が出てますね♪
人前でこの大欠伸ですからね~
大欠伸をし終わって「?」な顔をしていたのには笑いました~

>人間にはちょっと寒いくらいの方が ワンズには気持ち良いんでしょうね
風さえなければ、暖かくて気持ちがいい時期になりましたが、日向では黒ワン、暑そうですよ~

>こちらは、ほとんど夏日に近く・・・
もう今からエアコンですか~
それじゃ、体調管理が大変ですね。
6月になると梅雨になるし、辛いですね~
でも、ネオ君も普通に元気だし、そら豆君も順調に成長していて、嬉しいですね。


Genkiママさん、こんばんは。

>お孫さんご入学おめでとうございま~す☆☆
ありがとうございます~
高校時代は、友達次第なので、いいお友達に恵まれることを期待しています。

>今は携帯でお祝い出来るからイイですよね~
親が合格祝いに買い与えたようで、その日にメールが来ていました~
今じゃ、持たせないわけには行かないようでして~

>momoちゃん!大欠伸暖かくって眠たい??
どうでしょう~この大欠伸~
退屈したのか、眠いのか?

>手が冷たいって同じ春とは言え随分差があるんですね~
作業用の手袋をしていても、釘を打つのが辛くなるほど、指先の感覚がなくなります~
作業用革手袋じゃ、やっぱり体温が逃げますね。

>此方は今日など夏でしたッ(≧∇≦)!
グングン温度が上がったようですね。
ますます黒ワンには辛い季節がやってきますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44625727

この記事へのトラックバック一覧です: 春、本番か~:

« 広角でチャレンジ~ | トップページ | 春霞~ »