2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« GWスタート~ | トップページ | 偶然? »

2009.04.30

もう暑いのか~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
お散歩途中で、momoが「巾着袋を持って帰ります~」と、うるさく催促~
「それじゃ、キャッチだよ~」と、放り投げるパラパラを~
200904271
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/250:RAW
  
 
散歩で、momoとTAROHが同じ距離を歩いてきても、momoは平気な顔をしているが、TA坊はハァハァ~
舌を出してハァハァするほどでもないけど、口を少し開けて吐く息が白く見えるのだ。
6時の外気温は3度前後と低いのに、もう暑いのかなぁ?
Img_0056
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離26㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/160:RAW
 
 
今日は、家内の用事で急遽札幌へ。
じゃぁ、momoTAROHを連れて行こうということになって出掛けたが、GWに入った割には、車が混んでいない。
家内を街中に降ろし、月寒グリーンドッグへ、65歳以上は割引で、250円也~
陽射しが燦々~暑い、暑い、ランに入って直ぐにベロ出しだもんね~
Img_0121
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離75㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/800:RAW
 
 
ランは、小さい子が多かったので、Cコートを使わせてもらった。
もちろん貸切りだ。
まだ来たばかりなのに、Aコートの小さい子が吠える声が気になって、首を伸ばしてみているmomoと、そんなこと関係ない~と、探検開始のTAROH~
Img_0127
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離73㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/800:RAW
 
 
別の動物に変身しちゃったTA坊~
神社などに描かれている獅子のような姿か、ぶっ壊れてしまった姿か、どっちだろうね。
Img_0150
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離80㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/800:RAW
 
 
今朝の天気予報では、札幌20度であったので、まぁ、普通の格好で出掛けていったら、26度まで上がって暑い、暑い~
ワン達も、1時間もしないうちにヘロヘロ、息も絶え絶え~
暑すぎるので、撤収して車のエアコンフル稼働でクールダウン~
帰路も、道路標示の気温は26度~千歳を過ぎて美沢PAあたりで24度に下がってきたが、とにかく暑かった札幌行きであった。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« GWスタート~ | トップページ | 偶然? »

」カテゴリの記事

コメント

急遽サッポロ~~だったのですね~~。。(〃^ー^〃)
お天気だったのでドライブには
 丁度良かったのではないですか?
 道路も混雑していなかったようですし
  渋滞のストレスもなく~~ みんなでドライブ~♪♪('ω'*)アハ♪
グリーンドッグさん そういえば
  割引がありましたものね~~
 そっか~~ぁ
 今日は26度まであがってたんですねぇぇ~
  知らなかったです~~~

え・・・

北海道でも26度まであがるんですかぁ。。
この時期にこれとは(>_<)
フラットには辛い季節が到来ですね。。。

でもこのお写真の獅子TAROHくん、
すっごいハツラツ活き活きしてますね!

北海道は異常に暑かったらしいですねぇ
ニュースで見ました
異常気象ですかねぇ^^;

こちらはとってもさわやかなで~~す

momoちゃんとTAROH君のゴージャスコートじゃ~~
さぞ暑かったでしょうねぇ^^;
でも、ランの貸切!ラッキーでしたね♪

minpさん、こんばんは。

>急遽サッポロ~~だったのですね~~。。(〃^ー^〃)
はい、急遽出掛けましたが、ワン連れで行きメチャクチャ暑かったので、ワン達を車内に留め置けなくて結局昼食抜きでした、私が。

>お天気だったのでドライブには 丁度良かったのではないですか?
ドライブはのんびり走って、ストレスナシでした~

>グリーンドッグさん そういえば 割引がありましたものね~~
65歳以上半額の250円でしたよ~

>今日は26度まであがってたんですねぇぇ~
車載温度計なので、誤差があると思っていましたら、道路標示も26度でした。
暑かったです、ワン共々~


★先日のニュースで北海道は雪・・・ってやっていたのに、今度は26度ですかぁ~??

これじゃぁ、人間だって体調を崩す人が出ますよね・・・
それに黒い毛皮をきてるワンにとったら・・・

これから先が思いやられますよ。

湘南も日増しに暑くなってきました・・・。

早く秋にならないかなぁ~・・・・

はなそらパパさん、こんばんは。

>北海道でも26度まであがるんですかぁ。。
日差しが強くて暑かったですよ~
でも、乾燥注意報が出るくらい湿度が低く、日陰に入れば快適なんですけど、このランには日陰がないのです~

>この時期にこれとは(>_でもこのお写真の獅子TAROHくん、すっごいハツラツ活き活きしてますね!
ボール遊び、何時までもやるので、強制休憩を取りましたが、今にも心臓が破裂するようなドキドキ心拍でした。


neomamaさん、こんばんは。

>北海道は異常に暑かったらしいですねぇ ニュースで見ました
暑かったですよ~札幌でも26度、留守でしたがわが家地方でさえ11.8度は4月3度目の10度超えでした。

>異常気象ですかねぇ^^;
横浜が爽やかで、北海道が夏日、やっぱり異常気象なのでしょうね。

>momoちゃんとTAROH君のゴージャスコートじゃ~~さぞ暑かったでしょうねぇ^^;
アンチヒートシャツに水を掛けながら遊びましたが、それでも暑かったようですよ~
撤収後、車でエアコンフル稼働して30分以上経ってもハァハァ、舌から汗が垂れていました。

>でも、ランの貸切!ラッキーでしたね♪
momoが、直接吠えかけられなかったのでパニックにならずに済みました~
TA坊は、追いかけたり追いかけられたりの相手が居なくて物足りなかったかも~

JACKさん、こんばんは。

>★先日のニュースで北海道は雪・・・ってやっていたのに、今度は26度ですかぁ~??
気温まで、変動が激しすぎます~

>これじゃぁ、人間だって体調を崩す人が出ますよね・・・
そうですよね、今時は咳をしたり鼻水を流していると、新型インフルに間違えられかねないので大変です。
黒い子達も、日陰さえあれば気持ちがいい季節なのに、ここのランには日陰を作るものがないのです~

>湘南も日増しに暑くなってきました・・・。早く秋にならないかなぁ~・・・・
今時の暑さは、ジメジメ感はないのでしょう~
日差しの強さが辛いのでしょうね。
でも、こちらはまだ桜が咲いていないので、そんなに早く秋がきちゃ、困りますぅ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44834139

この記事へのトラックバック一覧です: もう暑いのか~:

« GWスタート~ | トップページ | 偶然? »