2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ワンワンの日~ | トップページ | うれしいサプライズ~ »

2009.04.12

またまたロープで~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日も天気が良いので、あちらを片付け、こちらを片付け~
冬の間に、どこからか飛んできた落ち葉やゴミ、風で叩かれて折れて落下した枝など、これでもか! と言うほど、雑多な片付け物があるものだ。
一日、庭を這いずり回って片づけをし、時々momoとTAROHとお遊び~

隣町のドッグランにも、優駿ビレッジ「あえる」さえも連れて行けないので、久し振りにわが家ランでロープ遊び~
しばらく雨が降らないので、地表がカラカラに乾いていて、momoTAROHが走ると土埃が上がる。
まずは、ロープの奪い合いを、パラパラでどうぞ~
足元で舞っている土埃に注目~eye
200904121
 
 
TAROHは、頭のてっぺんにアンテナを立てて引っ張りに絶えているよ~flag
by 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離33㎜:絞り6.3:SS1/640:RAW
Img_9660
 
 
あらあらmomoたん、器用なことしているけど、前が見えているの~eyeglass
by 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離85㎜:絞り6.3:SS1/640:RAW
Img_9666
 
 
TA坊「誰にも渡さないぞ~」
by 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離76㎜:絞り6.3:SS1/500:RAW
Img_9703
 
 
ところで、他所から飛んでくるものは、厄介物ばかりじゃないのだよ~
こんな可憐な小さな花も、種子が飛んできてわが家ランの中で咲いていた。
何方か、この花の名前をご存知でしょうか?
by 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離85㎜:絞り6.3:SS1/1600:RAW
Img_9649
 
 
ロープもドロンコ、momoTAROHの足も土埃でバッチイことに~down
ロープは洗濯、momoTAROHは足のみジャブジャブ~
 
今朝、棲家で突然スイッチが入ったmomoが、ボールを咥えてグルグル爆走~
私の足にぶつかってくるは、TA坊にぶち当たるは、棲家の仕切り戸にぶつかるは、とにかくクルクルと走り回り、ようやくリードを着けて連れ出したら、軽く足を庇った歩き方をしていた。
それでも朝散歩に出掛け、わが家ランでもロープ遊びを激しくやっていたのに、夕方の散歩じゃ、かなり足を庇っていて、用を足したらサッサと戻ってきてしまった。
棲家の床は板張りなので、狭いところを激走していたときに痛めたのか、触っても痛がって足を引くこともしないから、多分大したことじゃないだろう。
けっこう、気分屋のmomoだから~coldsweats01
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 


« ワンワンの日~ | トップページ | うれしいサプライズ~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんとTAROH君
今日も盛り上ってますねぇ~♪

あんまり盛り上がり過ぎで
足をひねったのかしら・・・
ちょっと心配ですねぇ

可愛いお花ですねぇ
初めて見ました
こんなに可愛いのだったら
どんどん飛んできて欲しいですね~(^_-)-☆

うちも 散歩途中の公園で走らせると 砂埃もうもう。
シャンプーしたばかりの時なんて涙でそうです。
モモちゃん 足大丈夫かな?
ワンコって夢中になると周り見えてないから怖いですよね。
風が運んできた種、こんなにかわいい花なら大歓迎ですね♪

も、盛り上がってますね・・・(^^
いつもながら激しい~!

しかしmomoちゃんの脚はちと心配ですね。。
大事に至ってなければよいのですが・・・


あ、この花はこちら神奈川でもよくみます。
なんとも美しい、可憐な花ですね!
私はこういう花が大好きです。。

最近のmomoちゃんとTAROH君は赤いロープがお気に入りみたいですね~
引っ張りっこしても壊れない丈夫なロープ。
ストレス発散にとっても良さそうです。

shio\chanさん家のお庭~
とっても広いから飛んできた枝等の
片付け、お疲れ様です。
momoちゃんの足お大事に。。。

TA坊のアンテナ可愛い。全体に毛量が多いから違和感ないですね〜。それに比べてレモンたら頭の毛だけで他は貧毛なんで笑えます。
うちの3ワンの中で前足をクロスするのはエルだけですね。
キリっとして見えて格好いいポーズで決まり!
モモちゃんお大事に。3ワンのドッグランデビューどうなることか。逢えるの楽しみです。

我が家の庭も雪が融けたら囲って安全対策しま〜す。

neomamaさん、こんばんは。

>momoちゃんとTAROH君 今日も盛り上ってますねぇ~♪
ロープを見せたら、テンション上がりっぱなしで~す。

>あんまり盛り上がり過ぎで 足をひねったのかしら・・・
朝、狭いところで火が付いたように走り回った時にでも、痛めたようです~
痛いのに、ロープの奪い合いに盛り上がっちゃって~

>可愛いお花ですねぇ
草花なのでしょうけど、可憐な可愛い花ですが名前が分かりません。

>こんなに可愛いのだったら どんどん飛んできて欲しいですね~(^_-)-☆
はい、大歓迎ですね~
ランで踏まれ蹴散らされないうちに掘り起こし、ロックガーデンに移植しました~アハハ


アロママさん、こんばんは。

>うちも 散歩途中の公園で走らせると 砂埃もうもう。
フラットは、火が点いた様に走り回りますから、地面が乾いていたら砂埃を巻き上げますよね~

>シャンプーしたばかりの時なんて涙でそうです。
雨上がりのドロンコも涙ものですよね~

>モモちゃん 足大丈夫かな?
時々、仮病を使うので~アハハ
痛い足を撫でて欲しいようで、サッとお手してきます~握って撫でてあげると嬉しそうな顔をしています~

>風が運んできた種、こんなにかわいい花なら大歓迎ですね♪
そうですね~大歓迎ですよね。
ワン達に蹴散らされないうちにレスキューして、ロックガーデンへ移植しました~

はなそらパパさん、こんばんは。

>いつもながら激しい~!
はい、毎度激しくもみ合っていま~す。

>しかしmomoちゃんの脚はちと心配ですね。。
ご心配ありがとうございます。
多分、気分的なものだと思いますよ~

>あ、この花はこちら神奈川でもよくみます。
そうですか、そちらでも見れますか。
薄紫のほかに、黄色も咲いています。

>なんとも美しい、可憐な花ですね! 私はこういう花が大好きです。。
見落としてしまいそうな、小さな草花ですが、可愛いですよね。
パパさんは、こういう可憐な花がお好きなら、きっと心清らかなお方に違いありませんね~♪

くろりんさん、こんばんは。

>最近のmomoちゃんとTAROH君は赤いロープがお気に入りみたいですね~
このロープ、大のお気に入りとなり、何時も盛り上がっています~

>引っ張りっこしても壊れない丈夫なロープ。
はい、大概のおもちゃは瞬殺ですが、これは丈夫ですね、これくらい楽しんでくれたら、高いお金を払った価値ありで~す。

>お庭~とっても広いから飛んできた枝等の
片付け、お疲れ様です。
枯れ枝を集めて積み上げておくと朽ちていきますが、やっぱり邪魔になりますからゴミとして処理してもらいます。
それを拾い集めるのが、また大変です。
まだ、作業終了していません~アハハ

>momoちゃんの足お大事に。。。
ありがとうございます~多分、大丈夫でしょう。

萩ママさん、こんばんは。

>TA坊のアンテナ可愛い。
一つまみの毛が立っていて、風にヒラヒラ靡いています~

>それに比べてレモンたら頭の毛だけで他は貧毛なんで笑えます。
レモンちゃん、貧毛じゃないですよ。
レバーとしては、毛量は普通だと思います。

>うちの3ワンの中で前足をクロスするのはエルだけですね。
ヒョイと前足をクロスしている姿、なかなか可愛いですよね。

>モモちゃんお大事に。
ありがとうございます~大丈夫だと思います。

>3ワンのドッグランデビューどうなることか。逢えるの楽しみです。
札幌デビュー、日にちが決まったら教えてください、楽しみにしていますので~

>我が家の庭も雪が融けたら囲って安全対策しま〜す。
ぜひ、ぜひ~
わが家の門扉、もう庭の花が芽を出してきたので、次の雪シーズンまで開けっ放しで、お庭爆走禁止です~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44650077

この記事へのトラックバック一覧です: またまたロープで~:

« ワンワンの日~ | トップページ | うれしいサプライズ~ »