2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ドッキリ~ | トップページ | 輝く日高山脈も~ »

2009.04.06

タイヤ交換~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日は、月に2回の出勤日なので、車に夏タイヤを積んで行き、修理工場でタイヤ交換をしてもらってきた。
やっぱり、スタッドレスから夏タイヤに替えると、転がり抵抗が軽減されて軽々~
思えば、10月の末にスタッドレスタイヤを履き、4月初めに夏タイヤに替えるのだから、5ヶ月強の長い期間、スタッドレスで走行していたのだよ~
でも、まだ4月上旬なので、峠越えや早朝の走行は要注意~annoy
 
今朝から、曇り空~
朝散歩後の食事の時間。
最近は、毎度momoもスヌード姿で、かなり板についてきたよ。
by 40D/10-22㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離12㎜:絞り8.0:SS1/200:RAW
Img_9629
 
 
今日のように曇っていると、TAROHもお眼目をパッチリと開けて、とってもいい顔してくれる~アハハ
by 40D/10-22㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離22㎜:絞り8.0:SS1/100:RAW
Img_9634
 
 
一昨日から、20時前後になるとmomoとTAROHが威嚇吠え~
きっと、棲家の裏手の牧草地に、シカか何かが出没しているのかも。
お隣のGRも一緒に競演だから、いくら田舎といえども、ちょっとご近所迷惑かもね~coldsweats02
 
 
ブログランキング、頑張っています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« ドッキリ~ | トップページ | 輝く日高山脈も~ »

」カテゴリの記事

コメント

さすがは北海道!
5ヶ月もスタッドレスを履いてるなんて!
なんかすぐ減ってしまいそう(笑

家の裏に鹿ですか。
捕まえることが出来たらジャーキー作り放題~
違うか!!(笑

こんばんは〜★
スタッドレスタイヤ、今期のお役目、お疲れ様でした!

momoちゃんのスヌード、板に付いてきましたね!!TAROH君は、頭の毛まで長いですね〜heartビシッとしたお顔、素敵です。

鹿ですか?この辺にも時々、はぐれ鹿がきます。バラの新芽を食べてしまうと言って、ちょっと嫌われます。
裏のラグビー場には、ときどきキツネも来るので、その匂いがすると、大変です。。。ウサギの匂いなら、いつでもしてるのに、違いが分かるようです。。。ワイルド。。。coldsweats02

あらMOMOちゃん、
スヌード姿がロシアのご婦人みたいで
かわいらしい♪

あ、ウチももうタイヤ交換せねば・・・


思い出した時に
いってきます~!

私も2日にタイヤ交換してきましたよ。
と、言ってもこちらはあまりスタッドレスはあまり活躍しませんでしたけど(笑)

momoちゃんのスヌード姿かなり様になってきましたねぇheart
スヌードにもだいぶ慣れましたか?
TAROHくんらしいかわいい写真ですねーlovely

鹿も活発に活動し始めたようで、そちらもいよいよ春本番ですね。
こちらの日高地方も桜満開でやっと春です(笑)

オーレの父ちゃん、こんにちは。

>5ヶ月もスタッドレスを履いてるなんて!
今年は、例年より1ヶ月早く脱ぎました。
早朝出発でスキーに出掛けなくなったのと、今年は雪が少ないので、早く取り替えましたが、走行距離より経年劣化でタイヤのゴムが固くなるから、精々引っ張っても3シーズンが限度かなぁ~

>家の裏に鹿ですか。
エゾシカの異常繁殖で被害甚大です。
牧草地の新芽を狙って出てくるのですよ~
有害駆除の動きがあれば、山の中に逃げちゃうし、シカは頭がいいですね。

>捕まえることが出来たらジャーキー作り放題~違うか!!(笑
ハンターに頼んでおきましょうか?
でも高いジャーキーになりそうですね~アハハ

B&Jさん、こんにちは。

>スタッドレスタイヤ、今期のお役目、お疲れ様でした!
はい、近年、遅くまでスキーに出掛けなくなったので、例年より早く履き替えました。

>momoちゃんのスヌード、板に付いてきましたね!!
既製のスヌードは、長さが足りなくて、今一シックリきませんね~
それでも、momoは平気で着けていますよ~

>TAROH君は、頭の毛まで長いですね〜ビシッとしたお顔、素敵です。
ホワホワなヤワ毛で、トサカといえるほどのものじゃないですが、後頭部に毛を立てています~
顔つきは、やはり男の子ですね。

>鹿ですか?この辺にも時々、はぐれ鹿がきます。
はぐれ鹿じゃないんですよ~
大きな群れを作ってやってきますから、ちょっと怖いです。
牧草の新芽を食べに出てきていて、多いときは20頭以上の群れがきます。
エゾシカの異常繁殖で、経済的被害が甚大なのです。

>裏のラグビー場には、ときどきキツネも来るので、その匂いがすると、大変です。。。
英国は狐狩りの本場だから、狐もいるでしょうね。
こちらはキタキツネで、庭先まで来ていましたが、momoを飼うようになってから、パタッと見かけなくなりました。
鹿にしろ狐にしろ、匂いを嗅ぎつけたら、背筋の毛を立てて唸っています~
レトリバーは獣猟のDNAは持ち合わせていないはずですけどね~

はなそらパパさん、こんにちは。

>あらMOMOちゃん、スヌード姿がロシアのご婦人みたいでかわいらしい♪
あはは~ロシアのご婦人ほどじゃなくてもいいから、もう少し太って欲しいです~

>あ、ウチももうタイヤ交換せねば・・・
えぇっ!まだ履いていたのですか?
今年は近間の雪遊び場所が、雪不足だったから、スタッドレスの出番が少なかったでしょうね~

もーままさん、こんにちは。

>私も2日にタイヤ交換してきましたよ。
日常の用足しで使う分には、スタッドレスの必要はないでしょうが、雪を求めて足を伸ばすときは、やっぱりスタッドレスが必要ですね。

>momoちゃんのスヌード姿かなり様になってきましたねぇ
はい、もうスヌードに慣れて、当たり前な顔をしていますよ~

>TAROHくんらしいかわいい写真ですねー
何時も細い目をして、ちょっと見、目を開けていないようですが、日差しを遮る場所じゃ大きく開けて見ています。

>鹿も活発に活動し始めたようで、そちらもいよいよ春本番ですね。
そろそろ牧草も新芽を出すので、それを狙って団体で出てきています。
春本番というには、まだ1ヶ月ほど早いですが、春らしくはなってきていますよ~

>こちらの日高地方も桜満開でやっと春です(笑)
桜はゴールデンウイーク後半頃からボチボチと咲き出すことでしょう。

遊びに・・・きました^^

なんて~こっそり~時々・・・覗いてました。

色んなところで~お名前だけは~
以前から~知ってました^^v

MOMOちゃん~TAROHくん~
宜しくね!

雷が~大嫌いな~ABIDIです~
また~遊びに来ますね~~~^^

全国のフラットさん~
凄いリンク~~@@

我が家にも~リンクさせてくださいね!

momoちゃんもスヌードがすっかりお気に入りになってきたようで
カワユイで~す(o^-^o) ウフッ
食事とお散歩時だけなんですかぁ??
お散歩に利用すると引っ張りが無いと仰られてましたモンね~~
(O_o)WAO!!!エゾ鹿ですかぁ~
北海道知床方面行った時道路出没アブナイ!アブナイ!
人には慣れてるようでしたが・・・(^_^)
こちらは慣れてないので驚きでしたぁ~(>_<)
アジア皆さん頑張って良いお土産持参されましたね~
画面拝見しながらウルウルしたり興奮したり~~wineshine

ABIDIママさん、こんばんは。

ようこそお越しいただきました~
私も随分前から読み逃げしていましたよ~
お孫さん、可愛いですね、わが家の孫は高校入学式目前ですが、孫は、可愛い、可愛いといっているうちがいいですね~
高校生ともなると、心配が先に立ってしまいます。
 
ABIDI君は雷が嫌いなのですね~
わが家のmomoは、雷よりスピーカーの唸り音が大嫌いで、尻尾オマタです。
TAROHはビビリですが、momoが側にいると怖いものなしですよ~

リンク、どうぞどうぞ~私のリンクさせてください~

Genkiママさん、こんばんは。

>momoちゃんもスヌードがすっかりお気に入りになってきたようで カワユイで~す(o^-^o) ウフッ
最初は固まって、手で取ろうとしてみたりしましたが、今じゃ当たり前~な顔していますよ~
食事の時だけです~
散歩の時は、着けたり着けなかったりですが、着けていると引っ張らないですよ~

>(O_o)WAO!!!エゾ鹿ですかぁ~
エゾシカ、異常繁殖して害獣扱いですが、なかなか駆除できないで困っています。
群れで行動しますから、道路横断、1頭だけじゃなく、ゾロゾロ団体で横切りますから、車との接触事故が後を絶ちません。
近くの小学校のグランドにいたり、堤防にいたり、夕暮れの散歩は遭遇率が高いですよ。

>アジア皆さん頑張って良いお土産持参されましたね~
アジアインター、応援に行きたかったです。
ドロンコになって遊んでいたてんちゃんがBOB、あなん君が2席を獲得、夢のようですね~

>画面拝見しながらウルウルしたり興奮したり~~
その場に居たら、感涙間違いナシです~

タイヤ交換も済ませ、春本番を迎える準備万端ですね♪
今年は雪が良く降ったイメージですが。。。
こちらはサッパリでしたよぉ~(^^;)

TA坊・・・スヌード脱いだら・・・
ユノ吉と同じアンテナがある~(爆)
これは・・・『美味しいもの発見アンテナ』か?『玩具探査アンテナ』なのか?
どっちかな~( ̄m ̄* )

アーコ姉~、こんばんは。

遠路アジアインター応援、お疲れ様でした。
仲良し仲間のお子達、ショー頑張って見応えがあったでしょうね~

>タイヤ交換も済ませ、春本番を迎える準備万端ですね♪
やっぱり夏タイヤ、軽快ですよ~
これで少しは燃費がよくなるでしょうね。

>今年は雪が良く降ったイメージですが。。。
こちらも少なかったですよ~お陰で雪かきが楽だったけどね~
雪が少ないと、農作物の出来に影響が出るから心配です。

>TA坊・・・スヌード脱いだら・・・ユノ吉と同じアンテナがある~(爆)
最近、アンテナが立つようになりましたが、風で揺れています~アハハ
きっと、いたずらの対象物を探索するアンテナかと~ブフフ

確かに~確かに~
momoちゃんスヌード姿が板についてきましたぁ~(^_-)-☆
シカがでるんですかぁ~~?
でも野生だからきっと写真は撮れないですよねぇ~~夜だし・・・^^;

うちは3月に交換しましたよ。
実際街中走るのにスタッドレスなんていらないのだけれど アロパパはスキーに行くから12月の終わりか1月から3月か4月まではいてます。
でも今年はあの東北旅行でさえ 必要の無かったスタッドレス。
アロマ地方は20度でした。
暑いぃ~~

TAROHちゃんのおメメぱっちり そういえば あまり見た事ないような気がしてきましたぁ(笑)
男らしい顔してますねぇ~

neomamaさん、こんばんは。

>momoちゃんスヌード姿が板についてきましたぁ~(^_-)-☆
見慣れた所為もあると思いますが、板についてきましたよね~アハハ

>シカがでるんですかぁ~~?
エゾシカ、一時激減して手厚い保護をしていたけど、今は異常繁殖で経済的被害が深刻です。
有害獣として駆除促進していますが、ハンターが用意していると山から出てこないし、出ていても馬の中に混じったり民家の側に張り付いたりで、効果が上がりません。

>でも野生だからきっと写真は撮れないですよねぇ~~夜だし・・・^^;
昼間も出てくるのですよ~
写真撮りは、望遠付けて、出そうなところに張り込まないと写せないですね~
これはISSより難しいかも~

アロママさん、こんばんは。

お父様の法要も終えられて、天上でお喜びでしょうね。
お疲れ様でした。

>うちは3月に交換しましたよ。
街中だとスタッドレスは不要ですよね。
パパさんがスキーに行かれるときだけ履き替えるってのは、如何でしょうか~

>アロマ地方は20度でした。暑いぃ~~
20度じゃ暑いですよね、こちらの真夏のような暑さですね。

>TAROHちゃんのおメメぱっちり そういえば あまり見た事ないような気がしてきましたぁ(笑)
そうでしょう~
いつもしかめっ面してますから~これも飼主に似たのかなぁ~ガハハ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44589242

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換~:

« ドッキリ~ | トップページ | 輝く日高山脈も~ »