2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 明日も雨か? | トップページ | お天気も今日のみ? »

2009.04.23

天気予報、あたり~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨夜の天気予報のとおり、ほぼ一日、冷たい雨が降っていた。
春雨じゃ 濡れていこう~なんて、風情のある詩もあるが、とてもとても北海道の春雨は濡れたら身体の心まで冷えてしまうのだよ。
そりゃぁそうだ、北部じゃ、雨が雪に変わって積もったと報じられたように、今時の雨は、雪と紙一重さぁ~
 
増水していた川水も、昨日から比べると水位が下がり、何処かへ避難していたハクチョウが、2羽だけ戻ってきていた。

さてさて今日の写真は、土曜日のフラット集会で写した写真だ。
CHIMOさんちのKOZIRO君の迫力に負けたTAROHは、こともあろうにKOZIROパパさんの足の間にすっぽり~
KOZIRO君に「ボクのパパだぞ~、そこよけろよぅ~」と、クレームをつけられたていた。
by 40D/17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離60㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/320:RAW
Img_9775
 
 
犬使いのローズパパさんが移動すると、揃って後を追う中に、ひとりTAROHが取り残されて~KYなヤツだなぁ~
左からエルちゃん、テラちゃん、レモンちゃん、KOZIRO君、反対側を見ているTAROH、右の尻尾はローズちゃんだよ~
by 40D/17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離24㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/400:RAW
Img_9862b
 
 
ローズパパさんの手元から目を離さない、この集中力だ。
何時もカメラを向けたときは、この目力でカメラ目線が欲しいなぁ…ね、TA坊~
by 40D/17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離47㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/500:RAW
Img_9866
 
 
明日は、お天気回復するのかなぁ~
今朝3時半過ぎに、ISS(宇宙ステーション)が南から東へ通過するので、起きて外を見たら雨降り~
まだ見れるようだが、明るくなるのも早まってきていているから、もし晴れていても夜明けの空の航跡になる可能性もあるね。
まぁ、夜明けの航跡の写真も楽しいかもね~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

 

« 明日も雨か? | トップページ | お天気も今日のみ? »

」カテゴリの記事

コメント

春雨じゃ、濡れて行こう~とは!
これまた懐かしい~(≧∇≦)

なんの時代劇でしたかね~。
そのセリフは小学生の時から
いまだに使ってます、私ww

思えば、小学生の時におぼえた
桃太郎侍のキメ台詞、いまだに言えるくらいの時代劇派小学生でした。

ISS、今は夜中ですね~。
当直の最中に見ようと思ってるのですが、
最近夜中に忙しくて
なかなか見れないでいます。
今の時期、関東はいっても45度程度なので
見え難いかもしれませんが・・
機会があったら夜中の撮影も
してみたいと思っています(^_^)

TA坊は足の間が好きなんですね。(笑)
何度見てもこのフサフサ尻尾は羨ましいなあ。
昨日はニセコも夕方は雪でした。
スキー場には積もったようです。
気温がここにきて足踏み状態で上がりませんね。暖かい連休になるのでしょうか。

はまそらパパさん、こんばんは。

新国劇で、雛菊の「月様、雨が…」に対して、月形半平太が「春雨じゃ、濡れてまいろう」と返す名台詞ですよね~
ストーリーはまったく覚えていないけど、この台詞だけは、なぜか覚えています~
まぁ、古い人間でござんす~アハハ

ISS、明日朝2時56分ころ南西から北東に向けて秋田上空を飛びますね~
起きれるかなぁ? 晴れるかなぁ?

ぜひチャレンジしてください~

萩ママさん、こんばんは。

ニセコはやはり雪でしたか~
連休は、春スキーで賑わうでしょうね。

momoもTA坊も足の間が大好きです~
毎日私の足の間に前から入ったり後ろから入ってきたり、二人がかち合うと、TA坊がガウガウとmomoの耳毛に噛み付いて引き分けるのが大変なのですよ~

今日も、お天気なのに寒かったです。

雨が降ると寒いですもんね~ぇ~
 風邪も流行っているようなのでパパさんお気をつけてくださいね~~ぇ(´m`)
KYなTAROHちゃん・・・クスクス
  かわいい~~~~♪♪
 一人だけ違う方向向いてて
 味がある~~~写真です~~~~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

minpさん、こんばんは。

春雨って、こんなに冷たく寒かったっけ?
濡れて参ろう~的な感じが強いけどなぁ~アハハ

TA坊のKYぶり、笑えるでしょう~
こういうのって、飼主に似るんだよなぁ~トホホ
写真的には、面白いけどね~happy01
ちょっと複雑さぁ~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44766511

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報、あたり~:

« 明日も雨か? | トップページ | お天気も今日のみ? »