2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お天気も今日のみ? | トップページ | 強風に雨にミゾレ~ »

2009.04.25

雨降る前に~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
曇りのち雨の予報なので、雨が降り出す前に、隣町新ひだか町のドッグランへGO~GO~
国道235号の東静内あさり浜で、パトカーが目を光らしていることが多いのに、今日は他へ回ったのか姿ナシ。
ドッグラン前を通り静内二十間道路へ続く道道77号の市街地部分は40キロ規制で、ドッグランの手前でネズミ捕りを度々やっているから、そちらへ回ったのかな~と、注意しながら走行。
案の定、やっていたよネズミ捕りを~
 
ネズミ捕りをしている側を通る前から、車内では2匹が鼻ピーピー、足踏みジャンプーで、大揺れだ~
走行しているから分からないだろうが、停車したら車はグラグラ揺れて、不審尋問間違いなし~
ランに入場するなり、momoがバカッ走り~いつ見てもmomoの走りは軽快だなぁ~
Img_9999
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離22㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/320:RAW
 
 
↑momoの爆発を引き金に、TAEOHも釣られて走る走る~でも、momoに置いていかれるのだよなぁ~
爆走振りをパラパラで~
200904251
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離30㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/500:RAW
 
 
目敏くカフェの窓にお姉さんを発見して、ガラス越しにご挨拶。
もう早くカフェに入りたいと、この後は、お約束のドアガール~weep
Img_10005
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離30㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/640:RAW
 
 
momoは、カフェへのドア前に陣取って動かない~
m「早く、中に入ろうよ~」
Img_9993
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離22㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/400:RAW
 
 
コーギーちゃんパパに、ベロチューのmomo~
下のほうから、コーギーちゃんが「ワタシのパパに、何するの~」って、怒っているよ~
Img_9996
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離22㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/640:RAW
 
 
TAROHも、お約束の持って来い遊び~
T「楽しいなぁ~たのしいなぁ~」
200904252
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離75㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/500:RAW
 
 
T「持って来い遊びは疲れるよ~」
疲れるよ~って、電池切れるの早すぎるぜ~
Img_9997
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離60㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/400:RAW
 
 
待望のカフェで、momoはいっぱいナデナデしてもらい、相変わらずチャカチャカ落ち着きがないんだなぁ~
TA坊は、シット、ダウンで良い子だったね~
ちょっとブレたけど、半逆光の室内でスローシャッターだから仕方がないね、この程度で納まったのは、ブレ防止機構のお陰だよ~
Img_10011
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離44㎜:絞り5.0:シャッタースピード1/13:RAW
 
 
ドッグカフェ「シャンテーホース」さんにお願いしていた、デンタルケアロープが入荷していた。
すっかり気に入ったmomoは、帰りの車の中でカミカミ、車から降りるときも咥えてご機嫌~
Img_10017
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離17㎜:絞り5.0:シャッタースピード1/4000:RAW
 
カフェで使ったまま車に放り込んでいたカメラ、ISOも絞り値も変えずに ↑ 写してしまった。
こういうことをやるっていうのは、まだまだ初心者の域を脱することが出来ていないのだ、注意しなくちゃね。
 
お天気の方は、風が強くなってきて、大荒れの予感~
でも、まだ雨は降り出さないのだ。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 


« お天気も今日のみ? | トップページ | 強風に雨にミゾレ~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの走りは上に跳んで走りませんか?
ネオは何故か上に跳んでピョンピョン走りです
決して美しくないので、いつも笑ってしまいます(^_-)-☆
TAROH君の走りはどうですか?
美しい走りですか?
あんまりフラットで美しい走りを見た事がないのですが・・・・
その点、アイリッシュ・セターとかは、頭の位置が一定で流れるように走りますよね~
フラットは無駄な動きが多いような気がします^^;
momoちゃんカフェが好きなんですねぇ~♪

neomamaさん、こんにちは。

>ネオは何故か上に跳んでピョンピョン走りです
はい、momoもTA坊もピョンピョン走りですよ~
フラットは、走ること特に得手じゃなさそうですね、その代り泳ぎにかけては素晴らしい素質をもっていますけど~

>その点、アイリッシュ・セターとかは、頭の位置が一定で流れるように走りますよね~
セターの疾走姿を実際に見たことがないですが、ハウンド系の走りは美しいし早いですね。

>momoちゃんカフェが好きなんですねぇ~♪
ここのカフェは、ワンのオヤツがでるので、その味を覚えていて、早く入りたいのです。
でも、飼主はカフェでゆっくり食事が出来ない理由があります~それはmomoのカフェデビュー時に、サンドイッチの耳を与えたのが間違いの元で、カフェでジッとしていれない子なのですよ~

momoちゃん~すっかり~足大丈夫のようですね!

良かったね~~~~!

カフェのお姉さんに窓越しの御挨拶~^^

が可愛い@@

TAROH君の~頭にアンテナのピュ!っと
たった~写真~^^
アーコ姉さんのユノみたいですね~

我が家の坊主も~ランで~暫く走ると
直ぐ!電池切れ~

一緒に~走ってあげないと~そうそう~
走りません><;
レトリーブごっこも~嫌いで><;
ボールを投げたら~こちらが~取りに
走らなくては、いけなくなります^^;


そのテン~momoちゃんや~TAROH君は
二人で~はしゃぎながら~遊べるので~
多頭飼いのいいところですね~~

パパさんと~カフェ付き~ドッグランで~
一遊び~良かったですね^^

雪。ですね~。
 そちらはどうですか~?
 雨、ですか?
お天気が悪くなる前に たくさん遊んできたのですね~2ワンわん。。
  ネズミ捕り、こちらも西区からバナへ行く峠入り口などで
 やっているようです~ぅぅ。。。
ISOも絞り値も変えずに・・・写しちゃうの
  よ~~~くやります。。。(笑)(笑)・・・

こんにちは~♪
今日は朝から冷たい雨で…
昨日のうちに遊びに行けばよかったと後悔しています。

momo&TAROHちゃんは、爆走してきたんですね^^
二人の走りを眺めているコーギーちゃん
圧倒されてるのでしょうか(笑)
TAROHちゃん 鼻に草がついてるけど
そんなのおかまいなしだよね~アハハ。
この笑顔を見てるだけで、ホントに癒されますね^^

ABIDIママさん、こんばんは。

>momoちゃん~すっかり~足大丈夫のようですね!
ご心配をお掛けしました。この通り大丈夫です~

>カフェのお姉さんに窓越しの御挨拶~^^が可愛い@@
毎度、窓から中を覗いています~
この窓側は長テーブルで、外を見ながら食事が出来ますので、たまたまこの日はお客さんがいなかったけど、突然大きな黒い犬に覗かれて、お客さんびっくりされるのですよ~

>TAROH君の~頭にアンテナのピュ!っとたった~写真~^^アーコ姉さんのユノみたいですね~
ユノちゃんと母方祖父サニー君繋がりの親戚さんなので、こういうところが似たのでしょうね~

>我が家の坊主も~ランで~暫く走ると 直ぐ!電池切れ~
フラットですからね~瞬発力は旺盛ですが持続力がないですものね~

>ボールを投げたら~こちらが~取りに走らなくては、いけなくなります^^;
あはは~同じですよ~
TA坊は足元に持ってくるのは3割程度、他は適当なところにポトリと落とし、側で待っていますから~

>そのテン~momoちゃんや~TAROH君は二人で~はしゃぎながら~遊べるので~多頭飼いのいいところですね~~
但し、momoが気に入ったおもちゃの取り合いか、気まぐれな爆走にTA坊が触発されるかのどちらかです。

>パパさんと~カフェ付き~ドッグランで~一遊び~良かったですね^^
なはは~ランが目的なのか、カフェが目的だったのか、?ですね。

minpさん、こんばんは。

>雪。ですね~。そちらはどうですか~?
雨と風、時々ミゾレです~
とにかく目茶苦茶寒いですよ。

>お天気が悪くなる前に たくさん遊んできたのですね~2ワンわん。。
はい、ナイスな選択でした~

>ネズミ捕り、こちらも西区からバナへ行く峠入り口などで やっているようです~ぅぅ。。。
最近は、パトカーを道路沿いの空地に止めていて、通過した高速走行車にパッとレダーを放射して速度を記録し、赤灯点灯サイレン鳴らして追いかけて捕まえていますから、レダー探知機が鳴ったときは時既に遅し~です。
やり方が卑劣なような~coldsweats01

>ISOも絞り値も変えずに・・・写しちゃうの よ~~~くやります。。。(笑)
ベテランminpさんが、こんなことやるのですか~考えられましぇーん。

文太母ちゃん、こんばんは。

>今日は朝から冷たい雨で…
雪は降りませんでしたか~
こちらは雨と強烈な風、時々ミゾレで、寒いです。

>昨日のうちに遊びに行けばよかったと後悔しています。
あっ、それは残念~
昨日、寒い中頑張って遊ばせたから、今日は静かに寝ています~

>二人の走りを眺めているコーギーちゃん 圧倒されてるのでしょうか(笑)
突然momoが爆走し始めて、それに触発されたTA坊が、ボール遊びを中断して追いかけて爆走~
その爆走の輪の端にコーギーちゃんが居て、びっくりドッキリで、歯をむき出していました~かわいそうにね。

>TAROHちゃん 鼻に草がついてるけど
いいでしょう~ありのままのヤンチャ坊主、それらしくていいよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44790739

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降る前に~:

« お天気も今日のみ? | トップページ | 強風に雨にミゾレ~ »