2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷たい春雨~ | トップページ | 天気予報、あたり~ »

2009.04.22

明日も雨か?

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨日の午後から本降りになった雨、今朝まで降り続いた。
お昼前に降り止んだが、何時のも散歩道、堤防の下は、増水して凄いことになっている。
滞在していたハクチョウ一家も、どこに避難したのか姿が見えない。
 
夕方、薄日が射してきて、昨日の朝以来の散歩に~
あの散歩嫌いのmomoが、駆け足で散歩に出掛けるなんて、よほど散歩したかったに違いない。
散歩に出る前に、庭をバックに写真撮り~
momoは、「写真はいいから、早く散歩に行こうよ~」と言っているような~アハハ
by 40D/17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離17㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/250:RAW
Img_9876
 
 
TAROHも、「パパちゃん、早く散歩に行こうよ~」と、ポヤポヤトサカを立てて行く気満々~
by 40D/17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離17㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/640:RAW
Img_9911
 
 
夕方の天気予報じゃ、明日もまた雨じゃん~
これ以上降ったら、川水が危険水域を越えちゃうかもよ~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 冷たい春雨~ | トップページ | 天気予報、あたり~ »

」カテゴリの記事

コメント

危険水位を超えそうなほど雨が降ってますか?
せっかく春に向かってるのに・・・
つまんないですね~~

TA坊のトサカ?アンテナも伸びてきてますね~~~(爆)

momoちゃんは、ネオと親戚なので雰囲気が似てま~す♪
TAROH君は迫力ありますねぇ
特に今日のお写真はデカっ!て、感じです
実際はほとんど毛なんでしょうが・・・
やたらデッカク見えます^^;
ウチのそら豆はきっとmomoちゃんタイプに成長すると思われます(^^♪
TAROH君のようなフラットに憧れま~す♪

雨凄しのようですが川の増水心配ですね~(T_T)
此方は田植えが終わり雨がないと困るんでしょうが
ナンでもホドホドが良いですね~
momoちゃん・TAROH君の立姿素敵ですね~
アンテナいつも立てて何かキャッチしてるのかな(笑)
お庭の手入れも行き届いて綺麗にされてますね~
我が家爪の垢頂いて少し手入れしなければ
雑草地と化しそう~~(苦笑)

アーコ姉~、お早うございます。

>危険水位を超えそうなほど雨が降ってますか?
ちょうど山脈の雪解け水が出ているから、強い雨が降り続くと急激に水位が上がってきますよ~
GW過ぎまでは、油断が出来ませんね。

>TA坊のトサカ?アンテナも伸びてきてますね~~~(爆)
結構な本数というか、ひと摘みもあるトサカですから、アンテナとも呼びがたいけどね~アハハ


neomamaさん、お早うございます。

ジョイ君の幼児教育、お疲れ様です~
学習成果が着実に上がってきているようで、遣り甲斐がありますね~

>momoちゃんは、ネオと親戚なので雰囲気が似てま~す♪
ネオ君ほど凛とはしていませんが、男子と女子の違いを考慮すると、やっぱり似ていますよね。

>TAROH君は迫力ありますねぇ 特に今日のお写真はデカっ!て、感じです
こじんまりとデカイです。
毛が立ってはいますが、横幅もありますから、丸太みたいです~アハハ
先日のオフ会じゃ、これで大きい方じゃなかったで~す。

>ウチのそら豆はきっとmomoちゃんタイプに成長すると思われます(^^♪
いやいやmomoタイプというより、ネオ君タイプでしょうね。
きっと、優しいけど力強い男子に成長するでしょう。

Genkiママさん、お早うございます。

>雨凄しのようですが川の増水心配ですね~(T_T)
ちょうど、雪解け時期にぶつかり、大雨が降ると急激に水位が上がってきますね。
GW過ぎまでは、要注意です~

>此方は田植えが終わり雨がないと困るんでしょうが
そちらはもう田植えが終わったのですね。
これから梅雨を迎え水稲の生育を促すわけですけど、雨もホドホドであって欲しいです。

>momoちゃん・TAROH君の立姿素敵ですね~
立ち姿、もっときちんと教えないといけないのでしょうが、ユルユルな飼い主なもので~

>アンテナいつも立てて何かキャッチしてるのかな(笑)
さてさて、何をキャッチしているのでしょうね~

>お庭の手入れも行き届いて綺麗にされてますね~
いえいえ、手抜きも手抜きで、お恥ずかしいです~

北海道は雨ですか~
こちらも明後日雨降りの予報です。
雨も降らないと埃っぽくなるので必要かもしれませんが、続けての雨降りは散歩に影響が
くるので嫌ですね~

TAROH君はアンテナを立てる癖毛になりやすいみたいですねhappy01

くろりんさん、こんばんは。

>北海道は雨ですか~
今日は、ほぼ一日冷たい雨がショボショボと降っていました。
まるで、梅雨のように。

>こちらも明後日雨降りの予報です。
雨予報ですか~
まぁ、春ですから雨も必要ですからね~
でも、降るなら夜に降って昼間は晴れて欲しい、週末も晴れて欲しい、というには身勝手ですかね?

>TAROH君はアンテナを立てる癖毛になりやすいみたいですね
クリンクリンのクセ毛ですよ~
毛先がツンツンとはじけていて、ハリネズミ状態です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44755073

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も雨か?:

« 冷たい春雨~ | トップページ | 天気予報、あたり~ »