2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« スヌード姉弟~ | トップページ | タイヤ交換~ »

2009.04.05

ドッキリ~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
遂に北のミサイル(北じゃ人工衛星だというけど~)、発射した。
人の国の頭の上を、反対を押し切ってミサイルをブッ飛ばすのだから、酷い話だ。
それに振り回されるわが国も、情けないことだ~
 
今朝は雨上がりで、momoTAROHのテンションが低い~
散歩に出掛けようとしないのだ。
まぁ、こんなこともあるよなぁ~なんて、物分り良く朝散歩ナシ。
 
気圧の谷が通過中ということで、ドンヨリと曇った午前中であったが、午後から晴れてきたので、散歩にリベンジ~
まずはmomoから散歩に出発し、ゆっくりと時間を掛けて戻ってきて庭で写真撮り~
広角レンズを付けて、ノーファインダーで下から接近だ、でも、水平を取っている積りでも、カメラを斜めにしちゃっているし~coldsweats02
Img_9525
 
 
空が青く澄んで、気持ちがいいなぁ~
午前中の空模様からは、予想だにできない青空になり、風があるものの暖かい午後であった。
Img_9530
 
 
次はTAROHの番だよ~
TA坊も、のんびり歩いて戻ってきて、庭で写真撮り~
時間が経つにつれて風が強くなって、このときのTA坊の姿、凄いことになっていた。
Img_9550
 
 
記念木を背景に仁王立ちだぁ~
って、TA坊、眼を開けて~アッ、眼、開けていますが、陽射しが眩しいようで、カッと見開いていないけど、細目を開けていますから~
Img_9568
 
 
今日いち~な、TA坊。
momoが、待ちくたびれて、たそがれているけどね~アハハ
Img_9595
 
使用機材:カメラ40D/レンズ10-22㎜/ISO1000/絞り優先
データ:焦点距離11㎜: F8.0: 1/100~1/1000:RAW
 
 
ドッキリ~は、何時も突然にやってくる。
午後5時、グラグラと突き上げるように地震がやってきた。
わが家の地盤は、川砂利で形成されているので、少々の地震でも揺れが少ないのに、今日の地震は直下型であったせいか、「うん、大きくなるかな?」と思わせるような、ドッキリ~であった。
公表震度は、3だそうだ。
もちろん、被害など一切ナシだけど、心臓には、ほんとうに良くないよね~wobbly
 
  
これは独り言だよ~
今日のカメラは、ISOを1000に設定したが、理由は、テブレ防止機能のない広角レンズで接近して写すとワンの動きとテブレで、ブレ写真を大量生産してしまうので、少しでも高速でシャッターを切りたいからなのだ。
ISOを高感度にすると、当然にノイズが乗ってくる。
ノイズとブレ止めの折り合いを何処でつけるか、通常はISO800だと思う。
今日は絞りを利かせたかっらので、ノイズを覚悟でISO1000で写したが、日陰に入るとSSは100分の1だものね~
やっぱりカメラは、奥が深くて難しいね。
 
 
ブログランキング、頑張っています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« スヌード姉弟~ | トップページ | タイヤ交換~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの黄昏てる姿が可愛い~
待ちくたびれたみたいですね。。

風になびくコート・・うちの子達にも
生えないかしら~内心は諦めてます(笑)

北朝鮮のミサイル?が何事もなくて
良かったです。

こんにちは〜★
地震、震度3でしたか。。。。怖いですよね。。季節の変わり目に発生することが多いでしょうか??

北のミサイル、、、、金融サミットなどで、完璧に無視されていると、こういうことをして、気を惹きたがる。。。呆れますね。

風になびくTAROH君の毛がほわほわ〜ですね!!
日向ぼっこが気持ちの良い季節ですが、風はまだ冷たそう。。。。

私も手ブレが激しいので、感度のことなど気になります。。。

くろりんさん、こんばんは。

>momoちゃんの黄昏てる姿が可愛い~
わが家の散歩は、一頭ずつですから、この場に係留したまま待っていますからね~
そうして態度に表すなんて、憎いですよね。

>風になびくコート・・うちの子達にも生えないかしら~内心は諦めてます(笑)
遺伝なのでしょうね、同じフード食べている姉弟ですから、フードの所為ではないようです。

>北朝鮮のミサイル?が何事もなくて良かったです。
何事なくて良かったけど、危機管理上では大きな問題を露呈しましたね。

そちらでは地震があったんですね^^;
確かに心臓に悪いですよねぇ

地震の時、momoちゃんとTARHO君は
どうですか?
ネオは必ず吠えます^^;
グラグラ~~っと来ると同時に
「ワン、ワ~~ン」って・・・・
音に反応しているのか?
よく解りませんが、必ず吠えます!

カメラは奥が深いです・・・
まだ、何にもわかりませんが
難しいんだなぁ~って、事だけはわかります^^;

B&Jさん、こんばんは。

>地震、震度3でしたか。。怖いですよね。。
ご指摘の通り、季節の変わり目に多いです。
わが地方は、地震多発地帯ですから、3月から4月、10月から11月は、要注意です~

>北のミサイル、、、、金融サミットなどで、完璧に無視されていると、こういうことをして、気を惹きたがる。。。呆れますね。
国威掲揚が必要なら他国を巻き込まないで、自国内でやって欲しいですね。
今回の騒動で露呈した、わが国の危機管理体制上の問題点の対策を早急にして欲しいです~

>風になびくTAROH君の毛がほわほわ〜ですね!!
腰のない柔らかな毛なので、風の影響をまともに受けていますよ~
風の強い日、雨の日の散歩が嫌いなTA坊ですが、多分に毛質のせいかも~

>日向ぼっこが気持ちの良い季節ですが、風はまだ冷たそう。。。。
風さえなければ、気持ちがいい季節になりました。

>私も手ブレが激しいので、感度のことなど気になります。。。
感度を上げるより、カメラ保持をしっかりすることが先決ですが、如何せん、元気に動き回る黒い子ですから、カメラを片手保持が日常茶飯事です~
止む無く感度を上げて、黒いパワフルワンを写そうと悪戦苦闘の日々です~アハハ

スポーツ写真で活躍する一脚を使うのも手ですが、ワンと一緒に走って写す時や、ローアングルで写す時など、一脚といえど機動性ゼロですしね~ましてや三脚なんて使えません。

neomamaさん、こんばんは。

>そちらでは地震があったんですね^^;
新潟地震や阪神淡路地震が起きる前は、浦河町という町は、サラブレッドより地震の町で知られていたほど、地震の多いところです。
震度3や4では、ぐらっと来た時に腰を上げることはないくらい、地震慣れしていたはずなのに、昨日は「?」と思いましたよ~

>地震の時、momoちゃんとTARHO君はどうですか?
散歩から戻って、オヤツをもらい寝込んでいたので、今回は珍しく騒がなかったです。

>ネオは必ず吠えます^^;
何時もなら、ソワソワしだし、揺れだすと吠えますよ~
ネオ君同様、感知能力あると思います。

>カメラは奥が深いです・・・
neomamaさんは、ITというかデザイン系にお強いから、ソフトも使いこなしておられ、羨ましいです。
職務上、コンピュータを齧りましたが、どちらかと言うとアナログ系なもので、デジイチでは苦労しています~
色々教えてください~coldsweats01

北のミサイル打上強行は
本当に不愉快でした。
通常、あのような飛翔体が
他国の上空を通過する際は、
必ず許可を取ります。
日本が許可しなかったにも
関わらず、北は打上を強行。
あのイスラエルでさえ
そのような蛮行は行いません。
(ロケットは通常
地球の自転を利用して打ち上げるため
東向きに打ちます。
しかし、イスラエルは友好国が東にないため
ロスとリスク覚悟で西に向けて打ってます)

素直に「金よこせ」「米よこせ」
と言えず
恫喝でしか外交を行えない
民度の低さ・・・

まったくあの国には呆れます。


ロケットの2段目以降は
燃焼失敗、切り離し失敗だったので
笑っちゃいますが

1段目が着水した日本海は
変色して汚染されてるそうですので
そうそう笑っていられない・・・


まったくはた迷惑な今回の騒ぎでした。


ちなみに、
日本は「打ち落とさなかった」
あるいは
「打ち落とせなかった」のではなく
「打ち落とす必要がなかった」です。

はなそらパパさん、こんばんは。

>北のミサイル打上強行は 本当に不愉快でした。
私も同感です。
世界が協調・協和を求めている時代に、まともな論議が通らない国ですから、どうにもならない苛立ちを覚えますね。

>ロケットの2段目以降は燃焼失敗、切り離し失敗だったので 笑っちゃいますが
成功だといっているのは北とロシアのみですね~
でも、一回目より確実に飛翔距離が伸びているのは脅威でありますね。

>1段目が着水した日本海は変色して汚染されてるそうですので そうそう笑っていられない・・・
汚染被害に発展しなければいいですね。

>ちなみに、日本は「打ち落とさなかった」
その通りですね。
でも、なぜPAC3やイージス艦の配備情報を公開しなきゃならなかったのか、国防上のデリゲートな情報まで、説明義務に含める必要はないと思います。
そういう点で、危機管理のあり方を議論して万全を期して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44577600

この記事へのトラックバック一覧です: ドッキリ~:

« スヌード姉弟~ | トップページ | タイヤ交換~ »