2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 定額給付金~ | トップページ | 萩家、ランデビュ~ »

2009.04.17

大忙し~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日は大忙し~の、飼主であった。
9時にシャンプーを予約していたので、朝散歩も軽めに済まそうと思っていても、こういう時って、ワンズはやる気いっぱ~いなのさぁ アハハ
momoもTAROHも、何時もの倍の時間を掛けて、堤防の上を行ったり来たりで、放出場所にこだわっちゃうし~散歩を終えて食事を済ませたら、もう8時だった。
飼主も、大急ぎで朝食を済ませて、トリミングショップ「シーキューブ」さんへ二人をお預け~
 
シャンプーの出来上がり予定が11時半なので、その間に、棲家に付属する運動場の落ち葉片付けと、鉄板塀の上に伸びてきたスモモの枝や蔓の打ち払いに没頭~
昨日完成した、落ち葉腐敗促進木枠の中まで、運動場に吹き溜まった落ち葉を運び、水をかけて踏みつけて~
まだ裏庭の落ち葉などを集めて入れてから、上をブルーシートで囲って、内部の温度上昇を促すことになる~
by RICOH GR-DⅡ
Rimg4914
 
 
まだまだ落ち葉がたっぷり入るよ~
Rimg4915
 
 
シャンプーが出来上がりの時間になったので、お迎えに~
二人とも、待ってましたと車に飛び乗り、家に戻ってニッコニコ~ 
momoも、足の痛みを忘れて嬉しそう~
左目の黒目の中に、カメラを構える私が見えるのだけど、ワカルカナァ~
by 40D/17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離47㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/80:RAW
Img_9729
 
 
TAROHは、チッチを我慢していたようで、庭で長々と放出~
スキっとしたね~
by 40D/17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離38㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/100:RAW
Img_9745
 
 
午後1時に、momoの足の診断を予約していたので、またまたお昼ご飯を慌てて食べる飼主~ガハハ
病院の前を、何度も往復させるも、足を庇う素振りを全然見せないmomoだ。
1年前にも同じようなことがあって、その時は痛み止めの注射と内服薬を出してもらい、数日後に正常に戻ったことがあった。
今回は、その時のように、ひっきりなしにびっこを引く訳じゃないから、どうかなぁ~

相変わらず診察室にウヒョヒョーと入っていって、ヒョイと診察台に飛び乗って尻尾フリフリだ。
先生が左前足を取り、触診するも痛がるでもなく、嫌がるでもない。
結果としては、異常が見当たらないので、痛み止め内服薬で様子を見ることになった。
 
体重測定では、momoが30.0キロで、前回(3/13)の28.3キロから1.7キロ増えていた。私的には、一番見やすい体形になったと思うので、これを維持したい。
一方のTAROHも、前回(28.5キロ)から1.5キロ増えて30.0キロで、ちょっと太目かなぁ~ でもTA坊は、まだ成長過程にあるから何とも言えないけどね。
今日もアンテナ健在なTA坊と、お邪魔むしなmomo~アハハ
by 40D/17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離47㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/200:RAW
Img_9731
 
さぁ、明日の札幌、天気予報は雨~
雨さえ降らなきゃ、曇っていてもOK、OKだよね。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 定額給付金~ | トップページ | 萩家、ランデビュ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
シャンプー中に、色々と庭仕事、お疲れ様でした!
落ち葉のコンポスト、どれくらいの時間でできますか?こちらだと、2年かかります!落葉樹が多いので、大変です。。。

momoちゃんもTAROH君も、少し体重が増えたようですけど、ちょうどいい感じに見えます。うちのジャスパーは3歳過ぎて、グッと良い体格になりました。3歳までは、背骨、腰骨も触れる感じでしたが、それでも30Kgでした。現在35Kgですけど、減量する必要なしと言われてます。筋肉モリモリなんですよ。。。(^0^;)

明日のためにぃ~ 綺麗 綺麗~なお二人さんなのですねぇ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
 雨の予報 外れますようにぃぃ~~ですね~。。
ETCで高速に乗られるのかな~~~~(^O^*:)

momoちゃんの足の具合
  気になって見にきましたが
 今のところ大丈夫なようでホッですが
どうしたのかな?
 ちょっとくじいちゃったのかな
 獣医さんには弱いところ見せないで気丈に振舞ったのかしら
又いつの間にか治っているといいですね(∩_∩)

B&Jさん、こんばんは。

イースター中は、お客様でお忙しかったようで、お疲れ様でした。

>落ち葉のコンポスト、どれくらいの時間でできますか?こちらだと、2年かかります!
1年じゃ短すぎで2年は掛からないと思います。
昨年の落ち葉の積み上げた山、上はカサカサ音が出るほど乾いていますが、下の方はかなり腐敗していました。
囲ってブルーシートで塞ぐと熱が逃げないので腐敗が進むことでしょう。

>momoちゃんもTAROH君も、少し体重が増えたようですけど、ちょうどいい感じに見えます。
TA坊の肉の付き方が、固い筋肉質なのです。
毛量が多いから太く見えるのかなぁ~
momoは、ギスギスしていなくて見やすい身体になりました。

>うちのジャスパーは3歳過ぎて、グッと良い体格になりました。
そうですね、3歳までは成長し続けますからね。
TA坊も、6月で2歳ですから、まだまだ成長するでしょうから、食事制限はしたくないです。
メタボにさえならなければ、少し丸味を帯びている方が好きで~す。

minpさん、こんばんは。

>明日のためにぃ~ 綺麗 綺麗~なお二人さんなのですねぇ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
そうで~す。何せ野生児ですから、そのままじゃ恥ずかしいです。

>雨の予報 外れますようにぃぃ~~ですね~。。
雨女さんが居られますが、晴れ男も居ますので、雨が降らない程度のお天気模様かと~アハハ

>ETCで高速に乗られるのかな~~~~(^O^*:)
大して変わらないけど、乗り放題でいきま~す。

>momoちゃんの足の具合
ご心配を掛けています。
触診でも異常見つかりませんでした。
しばらく運動制限で様子を見ていたいです。
明日も、ランの中でオンリードのmomoです~

お子達がキレイキレイして貰ってる間にも大忙しだったのですね~♪

momoちゃんの診察も異常なく。。。
暫くは様子見なんですね~
ちょっとした捻挫?である事を祈ります♪

明日はお出かけなんですね?
楽しんできてください~~
我が家も良い子にしてるはずだったのですが。。。
甥っ子一号が浜名湖近辺に生息してますので(爆)2号が会いたいと・・・(^^;)
パパも休みで居ますので久しぶりに家族&2号でお遊びしてきます~~♪

shio-chanさんも庭仕事でしたかぁ
落ち葉で腐葉土作り・・・
良いですねぇ~
ウチもケヤキ並木がすぐ近くにあるので
秋には凄い量の落ち葉がウチの庭にも
飛んできます
これで腐葉土作ったら、良いだろうなぁ
って、いつも思うのですが・・・
場所が無い・・・(/_;)
場所さえあれば絶対やってみたいと思っているのですが・・・
腐葉土はいつも購入していま~す^^;

momoちゃんの足・・・・
ネオも2~3歳の頃・・・
片足を少しひきずっていた事があったのですが・・
結局、原因不明で知らないあいだに治ってましたぁ
何でも無いと良いですねぇ♪

シャンプーしてふわふわさらさらした感じのコートが
とっても綺麗ですね。
TAROHくんのアンテナはシャンプーでもメゲないのですね。可愛い♪
明日の素敵な時間のお写真も
楽しみにしています。

momoちゃんの足、すっきりとよくなって欲しいですね。
一日も早く庇わなくなることを祈っています。

momoちゃんの足のお具合、
たいしたことなかったようなので
一安心しております。
TAROHくんも同じ気持ちであることでしょうね!

momoちゃんの左目、
拡大してなんとかshio-chan様確認!
できたかなぁ・・(笑
なんとなく、あぁ、そういえばってカンジで
確認いたしました!

TAROHくんのアンテナ、
かっこいいですね~!
前頭葉部にアンテナが立つのは
エースパイロットの証!!

お手製のコンポストで腐葉土作り上質な腐葉土が出来上がるでしょうね~
我が家はプラコンポスト(ホームセンター購入)なので生ゴミしか入らず枯れ葉や伐採枝は拾い集めて燃焼ゴミに出したり植え込み根元へ掻き集めてます。
momoちゃん大したことなかったようで良かったですね~~
すっきり快復しますように・・・
お土産話楽しみにしていますnote

アーコ姉~、こんばんは。

>お子達がキレイキレイして貰ってる間にも大忙しだったのですね~♪
棲家の大掃除をしました~
居ると遊べ遊べとうるさくて、仕事が捗りませんので、留守の間に大車輪でやっつけました~

>momoちゃんの診察も異常なく。。。
過激な運動をさせないようにとのことでしたが、今日は札幌で走ってきました~
皆さん、momoの走る様子を見て、よかったよかったと喜んでいただきましたよ~

>明日はお出かけなんですね?
行ってきました~家内を中心街のデパートに降ろして、ランへ戻り遊んできました。
幸いに雨には当たりませんでしたが、まだ寒いです~

>甥っ子一号が浜名湖近辺に生息してますので(爆)2号が会いたいと・・・(^^;)
そうですか、1号さんに逢いにご家族で一っ走りされたのですね~

neomamaさん、こんばんは。

>shio-chanさんも庭仕事でしたかぁ
やってもやっても、終わりがない庭仕事です~
私の誕生記念樹の大きな丹波栗の親木と子木の2本とスモモやモクレンなど落葉樹があり、お隣の銀杏などの枯れ葉が飛んできて大変です~
今までは、庭に山積みにしていましたが、毎日休日の身になったので、腐葉土作りに挑戦してみます~
落ち葉を濡らして黒いビニール袋に入れて庭の隅に並べておくと腐葉土になるのですが、見てくれが良くないので、木枠にしました~

>ネオも2~3歳の頃・・・片足を少しひきずっていた事があったのですが・・
ネオ君も足の痛いた時期があったのですね。
momoも、ご心配いただきましたが、大丈夫なようです~
今日も、札幌のランで、まったく正常に走ってきましたよ~

マルクままさん、こんばんは。

>シャンプーしてふわふわさらさらした感じのコートが とっても綺麗ですね。
ありがとうございます。
でもね、折角伸びた胴体の飾り毛を、梳いてくれましてねぇ~飼い主的には、少しガッカリしています。
まぁ、梳かないように指示しなかった飼主がいけないのですから、我慢します~

>TAROHくんのアンテナはシャンプーでもメゲないのですね。可愛い♪
アンテナ、不思議ですよね~
シャンプーにも屈しないし、ブラッシングもコームで梳かしても、ホワーンと立ってきます~アハハ

>明日の素敵な時間のお写真も 楽しみにしています。
13頭、9家集まり、賑やかでしたよ~
雨が心配されていましたが、何とか持ちましたけど、寒かったです~

>momoちゃんの足、すっきりとよくなって欲しいですね。
ご心配ありがとうございます~
今日はランで正常に走っていて、皆さんに「何ともなじゃん~」と喜んでいただけました~

はなそらパパさん、こんばんは。

>momoちゃんの足のお具合、たいしたことなかったようなので一安心しております。
ご心配をいただきましたが、大丈夫なようです。
今日も札幌で爆走してきましたよ~

>momoちゃんの左目、拡大してなんとかshio-chan様確認!
確認していただけましたか~アハハ
結構、目の中に写りこむものですよね~

>TAROHくんのアンテナ、かっこいいですね~!
エースパイロットですか~カッコイイデスネ

Genkiママさん、こんばんは。

>お手製のコンポストで腐葉土作り上質な腐葉土が出来上がるでしょうね~
どんな結果になりますやら~アハハ

>我が家はプラコンポスト(ホームセンター購入)なので生ゴミしか入らず
そうですよね、当町も2個まで補助がありますが、大型コンポスト2個あっても、枯れ葉や枯れ枝は無理ですよね。
わが家も、同じく燃焼ゴミに出していました~

>momoちゃん大したことなかったようで良かったですね~~
ご心配をありがとうございます。
今日、ランで爆走していて、見ている方がハラハラでした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44700252

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙し~:

« 定額給付金~ | トップページ | 萩家、ランデビュ~ »