2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 萩家、ランデビュ~ | トップページ | フラットの集い »

2009.04.19

ムラサキツツジ~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
このところの好天で、ムラサキツツジが開花した。
まだ、この1本だけど、庭木の開花は、春を感じるねぇ~
これから次々と開花していくだろう。
風で揺れているから、ブレを心配したが、何とオシベにピンが合って、紫の花弁はピンボケ~アチャァ^^
by RICOH GR-DⅡ
Rimg4923
 
 
先日から蕾を膨らませていたクリスマスローズも、ようやく開花した。
冬場の朝晩、TAROHの走るコースなのに、しっかりと芽を出し開花したのには驚きを感じるね。
Rimg4926
 
 
今朝の散歩で、お持ち帰り中のTAROH~アハハ
他のものは、「アウト」で離さないが、これだけは「アウト」のコマンドで下に置くのだよ~
by RICOH GR-DⅡ
Rimg4919
 
昨日のオフ会写真、全部RAWで写しているので、現像に手間取っている。
もう少しお待ちを~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 萩家、ランデビュ~ | トップページ | フラットの集い »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズが咲き始めたんですね♪
こちらに季節が追いついてきたのでは?
桜は未だでも、他の花は同時期になってますよ~~♪

オフ会でのお写真も楽しみにしてますよ~♪
躍動感のあるお写真が多いのでは?
楽しみ楽しみ~♪

八重のクリスマスローズ・・・・・
とってもキレイですねぇ~♪

クリスマスローズは花持ちが良いでしょ
うちのブラックも一ヶ月以上咲いてますよ

TAROH君しっかりくわえてますね♪
ジョイにも教えなければ~~(^_-)-☆

クリスマスローブってアンティークぽくて
好きです~

これからの北海道は過ごしやすい季節で
良いですね♪
行きたい場所ランキングは北海道が一位♪

TAROH君は自分のおみやげを咥えて
持ち帰るなんてエライです。
うちの子達にも見習わせたいです~

八重ですね@@

我が家は~そろそろ~
終わりに近づいてきました~~~^^
花が~汚い~色に変わりつつ~あります@@

花の真ん中に種が出来てます^^

今年は~満開に~咲いてくれたんですよ~~♪

momoチャン地方は~これからなのですね!

八重は~お高くて~我が家には~ありません;;

TAROH~君たちの~歩く~コースに
なってるのは~~可哀想~;;

他の場所に~移して~あげてくださいね!

こんにちは~♪

昨日、父ちゃんとちょうど「ツツジが咲き始めたよね~」と
話をしていたところでした^^
…うちにはないんですけどね(笑)

花の生命力はすごいですよね。
同時に雑草の根性も…( ̄∇ ̄;)
みんな同じ命だとは思ってもやはり不要な草は抜いてしまいます。

ランでのお写真楽しみにしています♪

わお~ すごくお天気いい~~ですね~
 青空が すごい綺麗です~~(*^o^*)

土曜日ぃ。 ママさんはショッピングされていたんですね~
 道中はママさんと2ワンとで楽しく移動~だったんですねぇ。。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
雨にあたらず よかった よかった~~です
写真、楽しみにしていま~~~~す~~~~

アーコ姉~、こんばんは。

>クリスマスローズが咲き始めたんですね♪
ようやく開花しましたよ~
まだまだ寒いけど、草花や庭木、がんばっています。
今日、造園業者が来て春の肥料撒きをしていきました~
桜はGW開けでしょうね。

>オフ会でのお写真も楽しみにしてますよ~♪
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる方式で、2時間程度の間に150枚強、でも使えるのは3分の2、その中から選んでようやくアップしました~
今回も全員の写真を写した積りなのに、写っていない子あり~なんとも情けないことであります~

neomamaさん、こんばんは。

>八重のクリスマスローズ・・・・・とってもキレイですねぇ~♪
地味な色ですが、花が少ないこの時期に咲いてくれて、なんだかホッとして見とれています~

>うちのブラックも一ヶ月以上咲いてますよ
1ヶ月以上も咲き続けているのですね~
わが家のは、何時まで咲いていますやら~

>TAROH君しっかりくわえてますね♪
教えたわけじゃないのに、これだけはしっかり持ち帰ってくれますよ~

>ジョイにも教えなければ~~(^_-)-☆
ネオ君がバックを持ち帰るのを見ていると、頭のいいジョイ君だから、自然に覚えるでしょうね~
楽しみですね~

 

くろりんさん、こんばんは。

>クリスマスローブってアンティークぽくて
好きです~
ローズだからバラ科なのかと思っていたら、キンポウゲ科なのですね~
確かにバラの艶やかさじゃない、アンティークな渋さがありますね。

>行きたい場所ランキングは北海道が一位♪
北海道の一番美しい季節は6月ですよ~
新芽が新緑に変わる、清々しい季節ですから、一番のお薦め季節です~
二番目は真冬ですよ~凛とした寒さ、いいですよ~

>TAROH君は自分のおみやげを咥えて
教えたわけじゃないのに、ちゃんと落とさないで持ち帰ってくれますから、ラクチンです~

>うちの子達にも見習わせたいです~
いやいや、見習うほどのものじゃないですよ~
 

ABIDIママさん、こんばんは。

>八重ですね@@
はぁーい、八重ですよ~3株ほど植えてありますが、2株が咲いています~

>我が家は~そろそろ~終わりに近づいてきました~~~^^
長持ちするようですね~
種、気をつけて観察します~

>momoチャン地方は~これからなのですね!
クロッカスが終わり、ネコ柳も若葉が出始めて、これから花盛りを迎えますよ~
桜はGW開けでしょうか、桜とコブシとウメがほぼ同時期に咲きだします。

>TAROH~君たちの~歩く~コースになってるのは~~可哀想~;;
玄関脇なので、中に入りたくてウロウロ~
でも、冬場の凍結している間だけですから、ホリホリでもしない限り影響は無いでしょう。


文太母ちゃん、こんばんは。

グリーンドッグ、お疲れ様でした。

>昨日、父ちゃんとちょうど「ツツジが咲き始めたよね~」と話をしていたところでした^^
わが家のこの1本は、毎年早咲きするんですよ~
これから庭はムラサキ色になります~

>花の生命力はすごいですよね。
本当にそうですよね、あの寒い冬を凍った土の中で過ごしていて、気温が上向くとちゃんと芽を出し花を咲かせるのですからね~
もうタンポポが咲いていますからね~雑草のど根性ですわ。

>ランでのお写真楽しみにしています♪
下手くそな写真、数打ちゃ当たる方式で写したので、後処理が大変でした~
何とか見れるかなぁ~と思うのを、今日アップしました~
あれだけ写しに専念したのに、写していないお子達があって、ショックでした~

 

minpさん、こんばんは。

>わお~ すごくお天気いい~~ですね~青空が すごい綺麗です~~(*^o^*)
札幌雨予報なのに、こちらの朝はご覧の通りの快晴です~

>土曜日ぃ。 ママさんはショッピングされていたんですね~
はい、ウインドーショッピングですけど~アハハ

>道中はママさんと2ワンとで楽しく移動~だったんですねぇ。。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
momoが舐めったの、TA坊の鼻汁が付いたのと、道中やかましかったですよ~

>雨にあたらず よかった よかった~~です
はい、一応晴れ男を名乗っていますから~♪

>写真、楽しみにしていま~~~~す~~~~
下手くそな写真ですが、今日、大量にアップしました~アハハ

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44723508

この記事へのトラックバック一覧です: ムラサキツツジ~:

« 萩家、ランデビュ~ | トップページ | フラットの集い »