2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一転、お天気に~ | トップページ | GWスタート~ »

2009.04.28

合唱~♪

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今、春の防火週間。
毎朝、7時に防火啓蒙のサイレンが鳴らされるが、わが家の筋向いが消防分署で、その望楼から大音響で鳴らされるのだ。
まぁ、7時に鳴るということが分かっているから驚かないけど、火災などで突然鳴ると驚くんだよなぁ~これが。

で、ワンコはどうかというと、音に弱いmomoは、鳴り出しの音にハッとするものの、「あ、またか~」というように、意外なことに平静を保っているのだ。
比較的音に無頓着なTAROHだけど、サイレンの音には、ワンテンポ遅れて「ワオオォォォ、ワオオォォォ~」と合唱しているのだよ~notes
Rimg4928
by RICOH GR-DⅡ
 
 
その消防分署の前は、何時もの散歩道~
防火のノボリが、風にはためいてバタバタと音を立てている。
この音が苦手なmomoは、どうにも落ち着かないのだね~down
Rimg4929
by RICOH GR-DⅡ
 
 
TA坊の耳毛も、風でノボリと一緒にはためいている~coldsweats01
Rimg4933
by RICOH GR-DⅡ
 
 
乗用車サイズで作った車庫なので、ステップワゴンにトランクを乗せたmomoカーを入れることが出来ないのだ。
物置兼車庫の外壁シールドが劣化しているし、外壁材もそろそろ塗装をしなくちゃならない経過年数になったので、シールドおよび塗装に合せて、先週月曜日から改造中。
幅を90センチ広げ、シャッターの開口高を2.6メートルにする改造だが、今日は、シートを張り屋根の下地を完成させ、明日はシャッター工事に着手だ。
これは、今朝、室内からガラス越しに写したもので、単なる記録だ。
Rimg4934
by RICOH GR-DⅡ
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 一転、お天気に~ | トップページ | GWスタート~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君、遠吠えするんですねぇ

偶然ですが、今日公園でルルちゃんが救急車に反応して遠吠えしたら・・・・
ジョイがびっくりして腰を抜かしていました
それで、みんなで大笑いしましたよ!
生まれて始めて遠吠えを聞いたんでしょうねぇ♪

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君、遠吠えするんですねぇ
何時の間にか、覚えてしまいました。
サイレン、救急車にも反応しています~

>偶然ですが、今日公園でルルちゃんが救急車に反応して遠吠えしたら・・・・
へぇールルちゃんもサイレンに反応するのですか?
凄くお上品な姿から想像できないですね。
ジョイ君、びっくりしたのでしょうね~
ネオ君は吠えないでしょうし、もちろん遠吠えもしないでしょうから、初体験だったのですね~
色々なことを覚えて、成長して行くのですね。

TAROH君はワオォォンと同調するんですね~
サイレンの音って波長があるから、つられてしまうのかも~
車庫なのですか???大きな車庫ですね~
家かと思いました♪
2階建てみたいに天井が高くてスゴイ・・
北海道に行く事があったら、その車庫に泊まらせて頂きたいものです♪wink

合唱してるTAROH君、かわいいですねlovely

我が家の小次郎さんは、サイレンなどには全く無反応です。
でも、遠吠えが聞きたくて、一生懸命遠吠えをしてみたら、時々ハモってくれます。
ワォォォって言うの、かっこいいですよねshine

くろりんさん、こんにちは。

>TAROH君はワオォォンと同調するんですね~
momoは、時報のチャイムに反応して「キュィーキュィー」とかすれたような、鼻笛のような声で同調しますし、TA坊はサイレンに「ワオォォー」と同調しています。

>車庫なのですか???大きな車庫ですね~家かと思いました♪
物置に付属する車庫ですが、片流れの屋根なので、正面から見ると大きく見えるけど、手狭な物置と狭い車庫なのですよ。

>北海道に行く事があったら、その車庫に泊まらせて頂きたいものです♪
どうぞどうぞ、あばら屋ですが母屋の方へ~

chimoさん、こんにちは。

>合唱してるTAROH君、かわいいですね
遠吠えは好みじゃないけど、何時の間にか覚えてしまいました~

>我が家の小次郎さんは、サイレンなどには全く無反応です。
無反応のほうがいいですよ。

>でも、遠吠えが聞きたくて、一生懸命遠吠えをしてみたら、時々ハモってくれます。
あらあら~遠吠え指導ですか?
momoは、お昼と5時のチャイムに同調して、悲しい声で「キュィーキュィー」と遠吠えするので、何時も「NO!」と口を押さえてストップを掛けています~

>ワォォォって言うの、かっこいいですよね
うーん、そういう見方も出来ますね~

こんにちは~♪

momoちゃんはてっきりサイレンに驚くんだと思いましたが
そっちではなく「旗」なんですね^^;
たしかに、あのバサバサ音は嫌ですなぁ。

TAROHちゃんの旗と一緒の耳毛に笑ってしまいましたよ~( ´艸`)
火の用心に一役買っていらっしゃるんでしょうか(笑)

こんにちは〜★

TAROH君はサイレンに反応するのですね!ということは、もしかすると、ハーモニカを吹くと、一緒に合唱してくれる仔かもしれませんよ!

私の父のシェパードの1頭が、とてもサイレンに敏感で、人が聞こえる前から遠吠えを始め、人が聞こえる様になると、もうピーク!その仔が、私がハーモニカの練習をすると必ず「ハウリング」してました。。。(ーー;) 。。

工事、進んでいますね!!間口を広げておけば、「あの車」が来てもOKですね!!(^_-)-☆

文太母ちゃん、こんばんは。

>momoちゃんはてっきりサイレンに驚くんだと思いましたが そっちではなく「旗」なんですね^^;
意外とサイレンは平気のようですよ~
時報のチャイムには反応していますけどね。

>TAROHちゃんの旗と一緒の耳毛に笑ってしまいましたよ~( ´艸`)
ちゃんと同調していますでしょう~(爆

>火の用心に一役買っていらっしゃるんでしょうか(笑)
本犬は、その積りのようですよ~アハハ


B&Jさん、こんばんは。

>TAROH君はサイレンに反応するのですね!ということは、もしかすると、ハーモニカを吹くと、一緒に合唱してくれる仔かもしれませんよ!
多分、ハーモニカにも反応すると思います。
私が高い声で鼻歌を歌うと同調してくれることがありますよ~

>私の父のシェパードの1頭が、とてもサイレンに敏感で、人が聞こえる前から遠吠えを始め、人が聞こえる様になると、もうピーク!その仔が、私がハーモニカの練習をすると必ず「ハウリング」してました。。。(ーー;) 。。
それは可愛いですね~
レトリバーよりシェパードの方が吠えますから、合唱相手には好都合かな?

>工事、進んでいますね!!間口を広げておけば、「あの車」が来てもOKですね!!(^_-)-☆
なはは~さてさて、何時になりますやら~アハハ


うぅ!

TAROHくんの雄叫びを動画でみたかったです!!

はなそらパパさん、こんばんは。

あはは~動画で写しても雄叫びはサイレンに負けて聞えないですから~
でも、動画も面白いかも~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44824223

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱~♪:

« 一転、お天気に~ | トップページ | GWスタート~ »