2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フラットの集い | トップページ | 明日も雨か? »

2009.04.21

冷たい春雨~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今にも降り出しそうな朝散歩だった。
momoもホイホイと出掛けて、速攻で投下し、お約束通り回収バックを咥えて戻ってきた。
足を庇う行為は、病院へ行った夕飯に痛み止めの薬を混ぜて食べさせたところ、翌朝の散歩でも、その日のフラットの集いでも、後日の散歩でもまったく素振りを見せていない。
 
TAROHは、風が強いと散歩に出かけたくない素振りをするが、誘い出して堤防コースを一回り~
札幌のランで、目一杯遊んできて、帰りの車の中では爆睡し、夢でも見たのか、突然「ワオン~」とブッとい声で吠えること、3回もあった。
その度に、寝ているmomoが、スワ何事かと飛び起きて、後ろから運転席に身を乗り出してキョロキョロ~
 
9時過ぎから雨が降り出し、車庫の工事も基礎のコンクリートの流し込みを終えて、11時過ぎには引き上げていった。
この冷たい春雨の中での工事は、大変だ。
 
そんな訳で、写真を写す間も無く雨になったので、土曜日の写真をピックアップ~

レモンちゃんをナデナデするCHIMOさんの周りを、チャカチャカと歩き回るmomoは、「私もナデナデして~」だったのかなぁ~
by 40D/17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離56㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/400:RAW
Img_9765
 
 
ランの出入口の前は、momoの定位置なのだ。
右に、左にと行ったり来たり、足取りの軽やかさは分かったから、少しは落ち着いてランを楽しんでください~
by 40D/17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離85㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/640:RAW
Img_9794
 
 
紐付きボールを咥えたTAROHは、絶好調さぁ~
ボールを咥えないで、紐を咥えるのが定番、「これ、見てみて~」と、有頂天だよ~
by 40D/17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離86㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/500:RAW
Img_9757
 
Img_9758
 
Img_9759
 
 
今日は、手抜きBlogで失礼します~
土曜日にご一緒していただいたmochamarinさんの「ワン!ニャ!家族の毎日」とCHIMOさんの「CHIMOとKOZIのお宅拝見BLOG」の二つを、北海道フラットさんグループに加え、リンクをさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« フラットの集い | トップページ | 明日も雨か? »

」カテゴリの記事

コメント

此方も今日は雨模様でしたよ~風も強く・・・
↓↓たくさんフラットが集まりみんな爆走やワラワラ~
フラットにとっては良い気温なんでしょうね!!
TAROH君がナンにでも一番乗りしてるような・・・(o^-^o) ウフッ
たくさんの中で積極的にフラットらしさ発揮でしたね~~
ボール紐銜えてブンブンとっても楽しげ~~
見てて気持ちイイですよ~
momoちゃんは出入り口で看板犬のお仕事してたんだよね~wink
それぞれの個性あふれんばかり~に目が廻りますよね~
お疲れさまでしたnotes

Genkiママさん、こんばんは。

>此方も今日は雨模様でしたよ~風も強く・・・
そちらの雨模様でしたか~
春雨、植物にとっては恵の雨ですが、ワン達にとっては、なーんだ雨かぁ~

>↓↓たくさんフラットが集まりみんな爆走やワラワラ~
楽しんできましたよ~
飼主の着ているものが物語るとおり、まだまだ寒いですが、フラットちゃん達には楽しく遊べる気温でした。

>TAROH君がナンにでも一番乗りしてるような・・・(o^-^o) ウフッ
どこにでも顔を出していましたよ~
オヤツタイムは、常に一番前に陣取ってハイジャンプしていました~

>ボール紐銜えてブンブンとっても楽しげ~~見てて気持ちイイですよ~
得意絶頂な足取りで、行ったり来たり~
カメラ向けながら、笑っちゃいました。

>momoちゃんは出入り口で看板犬のお仕事してたんだよね~
なはは~看板犬じゃなくて、ドアガールでした~

>それぞれの個性あふれんばかり~に目が廻りますよね~
13頭集まりましたが、個性丸出しで、記念写真断念しちゃいました~トホホ
楽しい疲れでしたよ~♪

 

雨ぇ~ですね~
  風も強くて ホヨヨ~です~~。。
momoちゃん、足の具合 だいぶん良くなったのでしょうかねぇ
 このままお薬飲まなくてもよくなればいいですね
↓  TAROHちゃんが~
  すごいジャンプ力。。。
   さすが 若い~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

mmomoちゃんの足・・・・・
治ってよかったですねぇ(^_-)-☆
フラットは足もデリケートだから、
ちょっと心配してしまいますよね~

先日も部屋でネオが起き上がった時片足を上げているので、びっくりして触ってみたら・・
どうやら足がしびれただけのようでした

犬は我慢強い・・・って、聞きますが
ちょっとオーバーな所もありますよねぇ~
判断がとっても難しいです^^;

minpさん、こんばんは。

>雨ぇ~ですね~風も強くて ホヨヨ~です~~。。
冷たい雨ですね~
風も強いし、ワン飼い泣かせです。

>momoちゃん、足の具合 だいぶん良くなったのでしょうかねぇ
ご心配ありがとう~
土曜日から、まったく正常です。
薬も、金曜日に一回飲ませただけで、その後は与えていません~
多分このまま沈静するでしょう。

>↓ TAROHちゃんが~すごいジャンプ力。。
これmomoのまねっ子なんですよ~
跳ばないように気をつけていますが、食べ物となるとこうですからね~
他の子に負けるものか~と、ハイジャンプですもんね~

neomamaさん、こんばんは。

>mmomoちゃんの足・・・・・治ってよかったですねぇ(^_-)-☆
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫なようです。
フラットの足の骨は細いから、骨折すると大変だと聞いていますから、ビッコを引くと最悪を考えちゃいますね~

>先日も部屋でネオが起き上がった時片足を上げているので
ネオ君、足を痺れさせちゃったのですね~

>犬は我慢強い・・・って、聞きますが ちょっとオーバーな所もありますよねぇ~
足ならば、触って擦って嫌がらなければ、様子見をしますが、何時も今回は如何かとドキドキものです。

ジョイ君の一人散歩、可愛いですね~
とってもおりこうさんで、見ているほうもニコニコ癒されています~

こんにちは〜★
花冷えでしょうか?ムラサキツツジが綺麗に咲き、クリスマスローズも元気に咲き始めたようですね!TAROH君のランウェイなのに、丈夫なものですね〜!GRは単焦点ですよね?すごく綺麗ですね!

沢山のお仲間と会えて、momoちゃんもTAROH君もご満悦?momoちゃんかTAROH君の同胎犬はお近くにいないのですか?
うちのふたりは、どちらも近くに同胎の仔がいなくて、ショーやフィールドの競技会にいかないと逢えないので、ちょっと寂しいです。。。

こんばんは♪
オフ会の様子楽しく読ませて頂きました。
たくさんのフラット達に会えて一気に
テンションも上がりますよね~♪
shio-chanが撮られたお写真素敵なの
ばっかり!!
みんなとてもいい表情をしてます。
きっと楽しくて仕方なかったんですね~。
momoちゃんの足、もう大丈夫ですか?
アルファもたま~に、しかも突然に
びっこをひく事があるのでびっくりします。
TAROHくんの得意げな様子とても可愛い!
まさにこれは『見て見て~』ですね♪
ちなみにアルファはボールのほうをガッツリ咥える派なんですよ(笑)

おぉ!
ボールをくわえたTAROHくん、
活き活きしてますね~!
動きがる素晴らしいお写真!!


>スワ何事かと飛び起きて

あ~、こういう言葉使い大好きです!!
なかなかこういった文章には出会えませんが
ここで出会えて感激デス!!

B&Jさん、こんにちは。

>花冷えでしょうか?ムラサキツツジが綺麗に咲き、クリスマスローズも元気に咲き始めたようですね!
陽射しがあれば暖かいけど、曇っていたり霧が出たりすると一桁気温です。
ムラサキツツジも、数日陽射しがあたって一気に咲き出しました。
クリスマスローズも、元気ですよ~

>TAROH君のランウェイなのに、丈夫なものですね〜!
冬場の土が凍結している時期のみのランウェイですから、影響が薄いのでしょうね。

>GRは単焦点ですよね?すごく綺麗ですね!
フルサイズ換算28mmで、マクロモード1cmまで近づけるので、重宝しています。
カラー再現が弱いのかなぁ、モノクロではいい味出すのにね~

>沢山のお仲間と会えて、momoちゃんもTAROH君もご満悦?
はい、楽しんできました~
何時ものことですが、momoが早々に帰りたい症候群に取り付かれましたが、TA坊は最後までみんなと遊んでいましたよ~

>momoちゃんかTAROH君の同胎犬はお近くにいないのですか?
残念ながら、momoの同胎犬の所在が不明なのです。
TA坊の方は、大阪に1頭おりまして、昨年の旅でお会いしてきました~

>うちのふたりは、どちらも近くに同胎の仔がいなくて、ショーやフィールドの競技会にいかないと逢えないので、ちょっと寂しいです。。。
ショーでお会いできるなんて、素敵ですね。
きちんと同胎犬の所在が分かるならいいけど、日本の場合は、そういうシステムが出来ていなく、ぜいぜいネットの親戚犬検索に登録して調べるしかないです。それだって、全員が検索システムに登録するとは限らないですしね~


ALFAMAMAさん、こんにちは。

>オフ会の様子楽しく読ませて頂きました。
お読みいただきありがとうございます~拙い文書で恐縮です。

>たくさんのフラット達に会えて一気にテンションも上がりますよね~♪
普段、フラットに合うことがないので、子達よりニンがテンション上げています~

>shio-chanが撮られたお写真素敵なの ばっかり!!
ありがとうございます~
構図的にも色再現的にもまだまだヘタッピーですが、写そうとする情熱は負けない積りで頑張ります~

>momoちゃんの足、もう大丈夫ですか?
ご心配をお掛けしましたが、もう正常に復した様子です。
アルファ君も突然に足を庇うことがあるのですね~なぜなのでしょうね。

>TAROHくんの得意げな様子とても可愛い!まさにこれは『見て見て~』ですね♪
持って来い遊び中なのに、横に走ってます~
でも、私がカメラを構えていることを意識して、この走り方ですからね。
カメラを下ろすと、向ってきてボールを離すのですよ~

>ちなみにアルファはボールのほうをガッツリ咥える派なんですよ(笑)
ボール本体をガッツリ咥える方なのですね~
TA坊は、紐を咥える率は、3分の2位かなぁ、やっぱり紐派です~


はなそらパパさん、こんにちは。

>ボールをくわえたTAROHくん、
3分の2位は紐を咥えてボールをユラユラさせながら、得意顔して持ってきます~
何時もはほぼ直線的に向ってくるのに、この広いランでは横方向へ走ってくれたので、楽しい様子をカメラに収められました~ラッキー

>「スワ何事かと飛び起きて」あ~、こういう言葉使い大好きです!!
言葉使い、古すぎますかね~
スワ何事か…は、もう死語の部類かも~アハハ

MOMOちゃん~足~大丈夫のようですね^^
良かったです””

足を引いたり~ちょっと~変な?歩き方
すると~とても””心配になります。

なんでもなくて~良かったです^^

ABIDIママさん、お早うございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、momoの足は元に戻ったようです。
多分、どこかを捻ったかどうかしたのでしょうね。
足を引きずったりするたびに、ここが痛いと、言ってくれるといいのになぁ~と、思う飼主であります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44740946

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい春雨~:

« フラットの集い | トップページ | 明日も雨か? »