2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 強風に雨にミゾレ~ | トップページ | 合唱~♪ »

2009.04.27

一転、お天気に~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
荒れに荒れた昨日、十勝の中札内で、この時期として観測史上、初の67センチもの積雪であった。
また札幌では、今日、例年より8日早く梅の花が咲いたと報じられた。

当地も、昨日とは打って変わって良いお天気になった。
カメラを持って朝散歩に出掛けるよ~と、momoにいうと、どうよ、このご機嫌な顔。
Img_0023
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離22㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/100:RAW
 
 
TAROHも堤防コースをツケで歩き、goodだよ~
Img_0070
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離24㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/320:RAW
 
 
今朝の日高山脈と大川を~
まだ朝雲に見え隠れしているが、昨日の雪で白くお化粧していて、手前の山も雪で薄っすらと白い。
Img_0064
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/800:RAW
 
 
で、一羽だけ残っているハクチョウを川岸の枝越しにパチリ~
手前のこげ茶色の土が出ている部分は、先日の増水で洗われた部分なのだ。
そこまで降りて写そうと、momoを連れて降りていったら、ハクチョウはサッサと川の下流へ避難してしまったし~
下まで行って写しはしたが、結局ハクチョウを驚かしてしまっただけ~
Img_0034
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/640:RAW
 
 
momoとの散歩の時、TA坊を皮リードで係留したまま出掛けて、戻ってきたら、これ、このリード~
TAぼうは、一人で待っている間に、皮リードをカミカミやらかして、こうだものね~
現行犯じゃないから、叱っても効果がないしさぁ。
このリードも、ようやく軟らかくなって使いやすくなったのに~まぁ、ワイヤーリードに替えていかなかった私の失敗だけどね。
Img_0086
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離24㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/800:RAW
 
 
快晴のお天気も、午後には雲が出てきてどんよりに。
夕方、再び陽射しが戻ったから、まずまず良いお天気であった。 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 
 

« 強風に雨にミゾレ~ | トップページ | 合唱~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

やっと其方は落ち着いたお天気に恵まれたようで良かったですね~~
お散歩もルンルン出来るもんね~~
冠雪の山脈も今頃の雪に驚いてるのかしらん!? 
北海道でも今頃積雪は珍しいのですか?
TAROH君としっかり脚側散歩楽しんでる頃
momoちゃんにやられちゃったのですね~~(T_T)
復活出来ると良いのですが・・・??
此方も寒くて毛糸帽や防寒着でのお散歩でした。。。

いや~本当にぃ~
 昨日の積もり方なら 
今日はどうなるやら~ と思いましたが
 すっかり雪もなくなり
 昨日は夢???と思うほどです~~(笑)
リード、
TAROHちゃん作のデザインリードになりましたね。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

こんばんは〜★
ゴールデンウィーク直前にミゾレや雪ですか!!白鳥さんが残っていても、頷けそうですね。。。。

あらら・・・TAROH君は、せっかくオイルを染み込ませた大切な皮リード、カミカミしちゃったのですね!!切れてないから良しとしましょうか??(-_^:)。。。

ゴールデンウィークも良い天気みたいですか?気温も上がりそうですね(^_-)-☆

Genkiママさん、お早うございます。

>やっと其方は落ち着いたお天気に恵まれたようで良かったですね~~
お陰さまで、天候落ち着きましたが、短いサイクルで変わるようですよ~

>冠雪の山脈も今頃の雪に驚いてるのかしらん!?
山脈の冠雪は、まだ可能性はありますが、その雪が平地に積もるのは、そろそろ終わりでしょうね。
 
>TAROH君としっかり脚側散歩楽しんでる頃momoちゃんにやられちゃったのですね~~
いえいえ逆でして~momoと散歩中に、TA坊が自分のリードをカミカミしちゃいました~

>此方も寒くて毛糸帽や防寒着でのお散歩でした。。。
どこも大荒れでしたから、そちらも寒かったのでしょうね。お風邪を引きませんように~

minpさん、お早うございます~

>いや~本当にぃ~昨日の積もり方なら
本当にね~中札内で67センチも積もった報道で、こりゃ大変だと思っていましたよ。
ところが一転しての好天で、ホッ!
 
>リード、TAROHちゃん作のデザインリードになりましたね。(*´∇`*)うふ
いやぁ~参りました。
写真を写しながら、その足で出掛けたもので、リードを繋ぎかえるのを失念~トホホ
まぁ、切断するまでは、まだ時間が掛かるでしょうが、次カミカミされたら切れる可能性もありです。


B&Jさん、お早うございます。

>ゴールデンウィーク直前にミゾレや雪ですか!!白鳥さんが残っていても、頷けそうですね。。。。
この時期の降雪は、しばらく振りです。
最近は、4月中旬にはタイヤを替える人が多かったので、今回の雪には慌てたのじゃないでしょうか~

>あらら・・・TAROH君は、せっかくオイルを染み込ませた大切な皮リード、カミカミしちゃったのですね!!
何時も、スチールの係留リードに繋いでいるのですが、繋ぎ替えを失念してしまいました。

>ゴールデンウィークも良い天気みたいですか?気温も上がりそうですね(^_-)-☆
はい、何とか持ちそうですよ~
でも、5月は短い周期でお天気が変わる予報ですから、油断できないけどね~
 

こんにちは~♪
やっと落ち着いた天気になってきたって感じでしょうかね~。
もう少し気温が高いとさらに嬉しいです。

momoちゃんもTAROHちゃんも
お天気でご機嫌ですね♪
皮リードはそんなにおいしい…もとい噛み心地が
良いのでしょうか?(笑)

文太母ちゃん、こんにちは。

>やっと落ち着いた天気になってきたって感じでしょうかね~。
落ち着いてくれるとありがたいけど、いま山脈は白いベールに覆われていて雪だ降っているようですよ~
海岸は風が目茶苦茶強くて寒いです~

>もう少し気温が高いとさらに嬉しいです。
ニンが、暑い位だね~という暖かさになって欲しいけど、ワンは今が一番過ごしやすいのでしょうけど。

>皮リードはそんなにおいしい…もとい噛み心地が良いのでしょうか?(笑)
フセて休むと、ちょうど咥え易い位置になるのでしょうね、何時もこの部分を噛まれています~トホホ

TAROHくんも、MOMOちゃんも、良い景色を見ながら散歩ができていいですねfuji白鳥は、こちらの場所で毎年見ることができるんですか?鳥は、カメラを向けたり(準備する素振り?)にビックリして逃げちゃいますよね。おしどりに毎回ビックリされてしまいます。
ワンは、噛みたいんですよね。ウチもリードやら、子供のおもちゃやぬいぐるみ、ボール・・・色んな物が破壊されていきます。(笑)

shio-chan~~^^
ほんと!TVのニュースで~驚きました@@

青森では~桜満開のところに~
凄い!雪~~~~~~@@

さくら・・・雪~~~凄い組み合わせでした。

shio-chanさんは~犬が大好きなんですね!

いいな~そんな!旦那さまで~
shio-chanの奥様は^^

お庭~目茶”素敵~~~~~^^
BLOGを~ずっと~戻って~
工程を拝見しました@@v

momo ちゃん~TAROHくんの~お散歩コースは~素晴らしい~眺めの所、ばかりですね!

mochamarinさん、こんばんは。

>TAROHくんも、MOMOちゃんも、良い景色を見ながら散歩ができていいですね
ロケーションだけは自慢できますよ~
でも、ド田舎ですから生活環境は不便です。

>白鳥は、こちらの場所で毎年見ることができるんですか?
日高地方の各河川には、大概白鳥が飛来しています。昼間は牧場や畑で餌を啄ばんでいますと~

>鳥は、カメラを向けたり(準備する素振り?)にビックリして逃げちゃいますよね。
カメラを持って近づいても逃げないけど、今回はmomoを連れていたし、白鳥も一羽だけだったので逃げられました。

>おしどりに毎回ビックリされてしまいます。
オシドリが散歩道に居るのですね~
こちらでも、川に居ますが陸地には上がってこないです。

>ワンは、噛みたいんですよね。
やられました~油断大敵ですね。
もう2歳だから、そろそろいたずらは卒業かと思っていたのに、先が思いやられます~


ABIDIママさん、こんばんは。

>ほんと!TVのニュースで~驚きました@@
この時期に67センチだなんて、驚いています。
風も凄かったのですよ~襟裳岬で45.7メートル、当地でも28.5メートルも暴風でした。

>さくら・・・雪~~~凄い組み合わせでした。
函館、松前も桜に雪でしたよ~
写真の被写体としては面白いですけどね~

>shio-chanさんは~犬が大好きなんですね!
物心が付いた頃から、犬が側に居て遊び相手でした。
長年犬を飼いたくても、社宅生活で飼えなかった反動ですかね~アハハ

>いいな~そんな!旦那さまで~奥様は^^
ところが、家内は苦手なのですよ~
momoはシットして待っていても、絶対届かない距離までしか近づかなくて、それでも尻尾ビュンビュン振りながら家内から目を離さない、一途なmomoです。

>お庭~目茶”素敵~~~~~^^BLOGを~ずっと~戻って~工程を拝見しました@@v
手が回らなくて、草ボウボウです~

>momo ちゃん~TAROHくんの~お散歩コースは~素晴らしい~眺めの所、ばかりですね!
はい、ロケーションだけは自慢できますが、住むとなると不便極まりないド田舎です。
まぁ、最近のスローライフ志向を先取りしていると~(爆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44811280

この記事へのトラックバック一覧です: 一転、お天気に~:

« 強風に雨にミゾレ~ | トップページ | 合唱~♪ »