2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 合唱~♪ | トップページ | もう暑いのか~ »

2009.04.29

GWスタート~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
先週の土曜日からGWが始まったとする説もあるが、やっぱり今日、昭和の日の祝日からだよね。
まぁ、毎日休日の身にとってみれば、GWは混むので避けて行動しちゃうのだけど~
 
GWがスタートする今日は、朝から良いお天気で陽射しが強い。
朝散歩後に、車庫前で撮影会?
momoは、「いい加減にして頂だい~」と言わんばかりに、大きなアクビをするし~weep
Img_0096
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO500/AVモード
焦点距離22㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/800:RAW
 
 
ノーファインダーで写すと、なかなか画面中央に持ってこれないし、水平が取れないのが、非常に悔しい。
ほとんどがボツになる写真撮りをしていると、TAROHも、「早く棲家に戻って、寝たいのですけど~」と訴えているし、姉弟揃ってモデル失格だね~coldsweats02
Img_0113
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO500/AVモード
焦点距離22㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/400:RAW
 
 
お天気が良くて、日高山脈の稜線も新雪で輝いていて、ビューポイントで写真撮りをしたかったけど、車庫改装のための資材を積んだ大型車を出入口に停めて作業をしている。
これがバンなら、「ちょっと車を出したいので~」と、車を出させて貰うのだが、如何せん大型車なのでね~
結局、写真撮りにも行けずに家の中でのんびり過ごすGW初日であった。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 合唱~♪ | トップページ | もう暑いのか~ »

」カテゴリの記事

コメント

我が家GW頂けぬようでまったりモードでスタートしましたよ~wink
混雑しそうで丁度良い!と負け惜しみ戯言で誤魔化してます(苦笑)
momoちゃん大欠伸傑作ですね~~
TAROH君は訴えちゃうのですね~可愛いですねぇ~(o^-^o) ウフッ
山脈稜線のお写真大好きです。
また、チャンスを狙って是非アップして下さいねflair
それに見とれてしまい先日(4/27付)はお名前間違い
失礼お許し下さいませm(__)m 

こちらも毎年GWも何もありませ~ん♪
人ごみも嫌いだし・・・
家にいるのが大好きな私は犬達とのんびりしてます(^_-)-☆

momoちゃんの大あくび・・・・
迫力ありますねぇ~~
でも・・・まったり・・・のんびり・・・
ゆっくりと時間が流れてるのが凄く伝わってきます
ナイスシャッターチャンスです
撮ろうと思っても・・・・・
なかなかタイミングが合いません^^;

momoちゃんの大きなアクビ~
私、犬のアクビって好きなんです。
人間らしく思えたりして~

GWに入りましたね~
特に今回は渋滞間違いなしの予感・・・
どうなるものやら。。。

ウチもカレンダーとは関係ないお仕事のパパなので GWって楽しみだったりはしないんだけど このGWは ワン友さんとのお約束が満載なので 家でウダウダしなくて済むかなぁ
但し。。。 渋滞がちょっと気になるなぁ・・

アロマも モデル頼むと そのうち大あくびはじめちゃいます。
でも ノーファインダーのちょっと切れた顔とか 意外と好きなんですよ。アタシ。

我が家も~何にも・・・予定の無い~GW
です^^

3号を連れて・・・又!ピクニックかな?
今度は~BA-BAの手作りお弁当で^^

カメラの事は、全然~わかりませんが~?

momoちゃんの~大あくび~~@@
これは~シャッターチャンス~
凄いですね!さすがです・・~^^~

私は~なんだか~??で~旦那の買った
デジカメ~で~~~す^^

Genkiママさん、こんばんは。

>我が家GW頂けぬようでまったりモードでスタートしましたよ~
GWだって、世の中は動いていますから、当然お休みじゃない人も沢山居られますし、私のような年金生活者も多数で、GWの存在そのものが薄れてきたのかなぁ~

>momoちゃん大欠伸傑作ですね~~
なぜでしょうね、カメラを向けるとアクビしたり、棲家に戻りたがったり、わが家の姉弟はモデル失格です~

>山脈稜線のお写真大好きです。
稜線に雲の陰が落ちていない時って、滅多にないのですよね、青空に白銀が映える稜線を写したいです~

neomamaさん、こんばんは。

>こちらも毎年GWも何もありませ~ん♪
パパさん、お仕事ですか~
街に出ても観光地に行っても、渋滞と人混みですから、お家でのんびりが最高です~

>momoちゃんの大あくび・・・・
いつも、こんな大きなアクビをしてアゴが外れないかと心配してみています~
広角で対角線上に捉えると、凄く長く写りますね。


くろりんさん、こんばんは。

>私、犬のアクビって好きなんです。
アクビをみていると、移りませんか?
車内で、後ろから運転席の方に乗り出していながら、何度も「クワァー」とアクビをされると、こちらまで眠くなります~
やばいです~

>GWに入りましたね~
1000円観光案内書まで出版されていますからね~
有名どころは渋滞間違いなしでしょう。
まぁ、どこにも出かけないからいいけどね。


アロママさん、こんばんは。

>ウチもカレンダーとは関係ないお仕事のパパなので
パパさん、お仕事お疲れ様です~

>このGWは ワン友さんとのお約束が満載なので
あらら、パパさん抜きで楽しんじゃうのですか~
パパさん、怒らないかなぁ?
折角のワン友さんとお約束、大いに楽しんでください~

>アロマも モデル頼むと そのうち大あくびはじめちゃいます。
やっぱり~ 確かに退屈しちゃうんですよね、分かっていても、もう一枚、もう一枚と引っ張っちゃって、アクビをされています~

>ノーファインダーのちょっと切れた顔とか意外と好きなんですよ。アタシ。
頭切れたり、鼻先切れたり、半端写真大量生産しています~トホホ

ABIDIママさん、こんばんは。

>3号を連れて・・・又!ピクニックかな? 今度は~BA-BAの手作りお弁当で^^
お孫さんと過ごせるなんて、最高ですよ~
わが家は、もう孫達それぞれの時間が忙しくて、GWだといっても遊びに来ませんから~

>momoちゃんの~大あくび~~@@ これは~シャッターチャンス~
特別凄いわけじゃないですよ~
カメラを構えて写していたらアクビをしただけでして~

>私は~なんだか~??で~旦那の買った
デジカメ~で~~~す^^
何時も、きれいな写真をアップされていますね~
今は、デジカメ恐るべし~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44833732

この記事へのトラックバック一覧です: GWスタート~:

« 合唱~♪ | トップページ | もう暑いのか~ »