2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« リベンジ~ | トップページ | ありがた迷惑~ »

2009.04.01

4月ですね~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
早くも、4月になってしまったね~
わがBlogのデザインも、ソメイヨシノから桜花爛漫に切り替え、いっそう愉快な内容にしていきたいと思う次第。
いやいや、エイプリールフールじゃない、真剣にそうありたいと思っているのだよ~happy01
 
新年度開始にあたり、入社式の様子がTVで放映されていた。
そこに写っている新入社員諸君は、この就職難、大量内定取り消し、派遣切りなどの厳しい時代にもかかわらず、晴れて入社式を迎えた緊張感と喜びを大切にして大きく育つことを期待したい。
 
今朝、棲家へいったところ、何かが丸まっている。
何かと思ったら、寝床の毛布を持ち出してきて、二人で遊んでいたらしい。
運動場を咥えて走り回ったのか、埃だらけの汚さで、板張り部分も砂埃で汚くしちゃって~
もう、この毛布は使えないほど、ボロボロにしているじゃないの、「誰が持ち出したの~」と声をかけたら、またまた二人で引っ張り合いに~delicious
by RICOH R8
Rimg4784
 
 
昨日まで、ISSの飛翔写真にチャレンジしていたが、昨日の朝は雪の朝で、止んではいたがアプローチから見た前庭は、このとおり薄く雪化粧さぁ~
直ぐに融けてしまう積雪なんて、もういらないのにねぇ~weep
by RICOH R8
Rimg4769
 
 
散歩から戻って、庭の松の木から「キィ、キィ」と鳴き声がする。
探していたら、キツツキ科のコゲラが幹の裏側から顔を出してくれた。
ほんの2メートルほどのところでカメラを構える私を無視して、盛んに表皮の隙間を突き、虫を探しているところをパチリ~
地味な容姿のコゲラ、写真的にはつまらないかなぁ~と思いつつ、アップをしてみたり~アハハ
by RICOH R8
Rimg4772
 
 
momoとTAROHが一緒に歩く姿を、後ろから見ると、この通り、背丈はTAROH(右側)の方が僅かに高く、胴体の長さはmomo(左側)が僅かに長いのだ。
そして、二人で並ぶ時は、概ね左側にmomoが位置を占めている。 
これはmomoのこだわりの様で、誠に面白い~coldsweats01
by RICOH R8
Rimg4780
 
  
ブログランキング、頑張っています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« リベンジ~ | トップページ | ありがた迷惑~ »

」カテゴリの記事

コメント

↓ わわ~~ すごい~
  素敵なの撮れましたね~
 へ~へ~
 合間に黒布でレンズを覆うっていうテクニック使うと 
 --- こんな風に写るんですねぇ~。。
この写真は写真屋さんでプリントしてもらうしかないでしょう~~~~(^O^*:)
リベンジ 成功ですね。。

雪もようやく解けてきましたね。
うちは日陰にあるためかまだ、雪が少しだけ残っています。
それをショコラが楽しそうにじゃれて遊んでいますよ^^

木にそんな種類の鳥がとまるのですね。素敵ですね。
こちらでは、すずめとかカラス程度しか見たことないけど、実家には、ツバメの巣が10個くらいあり、横に流れている川で1度だけですが、かわせみをみたことがあります。
とても綺麗な鳥ですよね。

minpさん、こんばんは。

>↓ わわ~~ すごい~
カメラ1台でISSを写すってのは、ワンチャンスをモノに出来るかどうか、ハラハラドキドキモノです~
まぁ、写真ってのは、ワンチャンスの芸術ですけど、ISSは、その場で撮り直しが出来ないから、この写真もビギナーズラック?

>へ~へ~ 合間に黒布でレンズを覆うっていうテクニック使うと --- こんな風に写るんですねぇ~。。
夜空撮影とか、花火の多重写しとかには、一番簡単な方法ですよ~
黒布、何でも遮光できればいいから、お祝いを包む袱紗でも可、黒い帽子でも可、ハンカチでも可~三脚とレリーズさえあれば活用できる小技です~

>この写真は写真屋さんでプリントしてもらうしかないでしょう~~~~(^O^*:)
そうですね、大きくプリントして額装?
でも、これ満足できていないんですけど~

>リベンジ 成功ですね。。
取り敢えずはね~
次に巡ってくるチャンスを楽しみにしています~

ショコママさん、こんばんは。

>うちは日陰にあるためかまだ、雪が少しだけ残っています。
札幌の雪解けは劇的な速さで進みますから、日陰の雪も、数日中になくなるでしょうね~
雪がなくなったら、ショコラちゃん、寂しくなるかなぁ~
今度は水遊びですね~

>木にそんな種類の鳥がとまるのですね。素敵ですね。
あはは~田舎ですからね。
今は、渡っていく鳥と渡ってきた鳥が一緒に見れる時期ですから、楽しいですよ~
この「コゲラ」も、もっとカラフルなら写し甲斐があるのに、地味すぎですよね~
カワセミは綺麗ですよね~カメラを担いで追い求める人たちの気持ちが分かりますね。

へ~、キツツキってこんななんですかぁ~。
こういう写真も大好きです!
ワンコたちの合間のちょっとしたアクセントにまたぜひ!

あ、昨晩(4月1日)は
関東は豪雨にみまわれてしまいました(泣
ISS鑑賞は次回となってしまい
ちょっと涙目の私です・・・

はなそらパパさん、お早うございます。

そうですか、昨夜は豪雨でISSは見れなかったのですね~
雨と雲には勝てませんから、次回に楽しみを残したってことで~

コゲラは、当地で見れるキツツキの中ではもっとも小柄なキツツキで、アカゲラとともに、ポピュラーなキツツキです。
このほか、希少種になりつつあるクマゲラも、運がよければウォッチできますよ~

わたし的にはやっと4月になってくれた~ですわ~
北海道に移住して4月1日で丸14年ですが
どうも2月、3月のはっきりしない気候が苦手で…耳鳴りがひどかったり…
いつもお元気なshio-chanさんが羨ましいです~

入社式と歓迎会の季節ですね~ローズ父も明日は帰宅が遅くなるそうです。
今日は株価が上がったみたいだし、何とか景気がよくなってほしいですね~

やはり1匹より2匹の方がいたずらしちゃいますね~
ローズに立派なベッドを買ってあげたのですが
最初はものすごく注意深くて上がらなかったけど
2匹だったらきっと大丈夫なんでしょうね~

星の写真いいですね!私も夜ちょっと外に出て空を見てみようかな~

masakoさん、こんばんは。

>北海道に移住して4月1日で丸14年ですが どうも2月、3月のはっきりしない気候が苦手で…耳鳴りがひどかったり…
移住14周年、おめでとうございます~
まだ北海道の冬に馴染まないのかなぁ?
道産子としては、2~3月は冬を名残惜しむ季節で、悪くないですけどね~

>入社式と歓迎会の季節ですね~ローズ父も明日は帰宅が遅くなるそうです。
入社式の前日に内定取り消しをした会社もあるので、入社式を迎えられた新入社員は幸せですよ~

>今日は株価が上がったみたいだし、何とか景気がよくなってほしいですね~
株価、もっと上がらなくちゃ元気が出ませんよね。

>ローズに立派なベッドを買ってあげたのですが 最初はものすごく注意深くて上がらなかったけど
わが家の子達は、敷物を引っ張り出して遊ぶから、固定してあるのですよ~
ドクベだって、咥えて引っ張り合うので堪ったものじゃありません~

>2匹だったらきっと大丈夫なんでしょうね~
いたずら×2ですから、大丈夫じゃないです。
完全に育て方間違いました~トホホ

うふ!寝床から引っ張り出してオモチャにしちゃいましたね~
赤ロープの余韻が残ってるのかなhappy01
ネット仲間で翡翠に魅せられて追いかけてる方がいるのですが綺麗では表現にカワイソウなくらい芸術的要素がありますよね!!
我が家にもよく鳥さんが飛来してくるのですが名前が分からず・・・
一時餌を置いてあげたりして楽しんでました。
↓↓カメラ撮影も奥深いのですね~~
ナンでも奥深く追求されることが若さの秘訣なんですね~~
刺激になります。・・・とGenパパもいつも
拝見しながら申しております。。。 

こんばんは~、
寝床から毛布を取り出してふたりで
引っ張り合いっこだなんて、
人間の子供のような可愛い遊びをするのですね。
遊び仲間が一緒にいると
いつも楽しくて良いですね。
で、まだ雪化粧ですか!
すぐ融けてしまうのは困りますが、
雪と聞くとちょっとうらやましく思います。
「コゲラ」可愛いですね。
木をつついて虫を探す時は、やはりコツコツと音がしますか?
ドイツの森で、よくココココ・・・と突く音を聞いていたので
懐かしいです。

Genkiママさん、こんばんは。

>うふ!寝床から引っ張り出してオモチャにしちゃいましたね~
運動場まで引きずっていきますから、ドロドロになって、その上引っ張り合いですから~

>ネット仲間で翡翠に魅せられて追いかけてる方がいるのですが綺麗では表現にカワイソウなくらい芸術的要素がありますよね!!
カワセミは宝石ですよね。
わが家地方では、営巣場所がなくなったのか、最近見かけません。
カワセミを追いかけるカメラマン、多いですね~そして、彼らの装備も桁外れな凄さです~

>我が家にもよく鳥さんが飛来してくるのですが名前が分からず・・・
わが家もバードテーブル設置で、色々集まってきて楽しませてもらっていますよ~

>↓↓カメラ撮影も奥深いのですね~~
いえいえ、物好きなだけです~

マルクままさん、こんばんは。

>寝床から毛布を取り出してふたりで 引っ張り合いっこだなんて、人間の子供のような可愛い遊びをするのですね。
momoの育て方を間違いまして、寝床の敷物は固定しておかないと引っ張り出しておもちゃにしてしまいます。
そんなmomoにくっ付いているTA坊ですから、すぐに感化されちゃって、収拾つきません~

>で、まだ雪化粧ですか!
雪化粧というほどの積雪じゃないですが、陽が上る前は一面白かったです。
写真を写した時には、陽も昇りアプローチなどは融けていますけどね~

>「コゲラ」可愛いですね。
コゲラは、キツツキの中で一番小さいですが、ドラミングは一丁前にやりますよ~
一般的なのはアカゲラでしょうか、ヤマゲラでしょうか、よく耳にします。
クマゲラという大きいのが居ますが、わが家地方では見ることが出来なくなりました。
ドイツのキツツキは、どの系統なのでしょうね、アカゲラかヤマゲラか、その系統でしょうかね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44532515

この記事へのトラックバック一覧です: 4月ですね~:

« リベンジ~ | トップページ | ありがた迷惑~ »