2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 目、様々~ | トップページ | ランじゃロープを無視~ »

2009.03.13

体重増加~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
お天気が下り坂という予報の通り、ドンヨリと重い雲に覆われた朝、庭の雪は除雪で積み上げた雪山を僅かに残し、すっかり消えてしまった。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離24㎜/F値8.0:露出時間1/200:補正-0.33:RAW
Img_9035
 
 
2月の下旬から日中の気温がプラスを続け、昨日、今日は6度まで上昇。
朝散歩ですら、汗をかくようになってきた。
最近、散歩嫌いのmomoが、「お散歩?当然いきますわよ~」と自分から出掛けて行くようになった。
それもマイランでロープの争奪戦を演じてヘロヘロになっているのに、スタスタと散歩に出掛けてくれるのだ。
 
お陰で動きも良いし、初冬の頃のような骨が浮き出ているガリガリ感が薄らいできている。
今朝は、昨日洗濯したロープが乾ききっていないので、ランでは古いロープでお遊び~
でも、ドンヨリな曇天が影響してか、写真全滅~
 
何とか救済した一枚、懸命にロープをハムハムするmomo~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離67㎜/F値8.0:露出時間1/50:補正-0.33:RAW
Img_9049
 
 
午後から、動物病院へ~
相変わらず腰が引けているTAROHも、自力で診察台の下まで進めるようになった。
でも、診察台の上に乗せられてからは、ブルブル震えて私に身体を押し付けてくる。
しっかり支えていないと、診察台から転落しちゃう~down
 
momoは、外じゃ繊細なくせに病院では行動的だ、
診察台に自分から飛び乗り、尻尾ビュンビュンなので、体重計のデジタル表示が定まらない~
口の中をチェックされるのだけが嫌で、私の脇の下に顔を突っ込んで抵抗していても、尻尾だけが力強くビュンビュン~
 
で、表題の体重だが、momoは前回の27.0キロから1.3キロ増えて28.3キロに~
TAROHも前回の27.6キロから0.8キロ増の28.4キロであった。
 
意図的にmomoのフードを増量して冬を過ごしたら、見た目も良い感じに体重増加~good
TAROHは、毛量が多いので見た目は太いけど、触ればそこそこ良い身体になってきているが、もう少し絞ってもいいかなぁ~と、フード量を変えないで運動をさせているのにね~ オヤツの与えすぎかなぁ?
 
今朝の全滅写真の中から、momoとTAROH(手前)~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離82㎜/F値8.0:露出時間1/50:補正-0.33:RAW
Img_9054
 
 
病院から何時ものドッグランへ行き遊んで来た。
15時半頃に帰宅し、二人に少々早い夕飯を与え、16時45分に家を出て、日高町豊畠までお通夜に~
帰宅が遅かったので、日時詐称で記事アップ。
なお、ドッグランでの様子は、次回に~
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 目、様々~ | トップページ | ランじゃロープを無視~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、何か心境に変化があったのでしょうかね。。
 お散歩自らすすんで行きたくなってよかったですねぇ(^O^*:)
 春だからかな~~♪♪

 

minpさん、こんにちは。

いま、猛烈に風が吹いています~
散歩に出かける時間が近づいてきていますが、散歩できるのかなぁ~
吹き飛ばされそうですよ~

momoの散歩嫌い、このままなくなってくれたらいいのですけどね~
もっとも散歩といっても、精々100m位歩いてワンツーしたら、ワンツー袋を咥えて来た道を戻りますから、厳密には散歩じゃないですけどね~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44340854

この記事へのトラックバック一覧です: 体重増加~:

« 目、様々~ | トップページ | ランじゃロープを無視~ »