2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 淡雪の朝~ | トップページ | 風が冷たいぜ~ »

2009.03.26

ひばり、初鳴き~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日は、雪がパラついたり陽射しが戻ったりと、目まぐるしく変わるお天気のなか、周囲を牧場に囲まれた高台にある老人介護施設にお袋を訪ね、車から降りたら、ひばりのさえずりが聞えてきた。
鳴き声は聞えるが、姿が見えない~眼を凝らして声のする上空を探してみたが、発見できなかった~
ひばりの姿を見れなかったが、初鳴きを聞けて、いよいよ春近し~を実感、とても良い気分であった。
 
今朝、散歩に出たら雪がチラつきだして、momoの身体に雪が付着、本犬はうんP袋を咥えて「早く帰ろうよ~」。
by RICOH R8
Rimg4761
 
 
マクロに切り替えて、momoの顔をクローズアップ~
モニターを覗くと、momoは眼をそらすから、カメラを目線から離して写したら、あらら~頭が切れちゃった~アハハ
by RICOH R8
Rimg4758
 
 
チラチラ降る雪を写そうと試みたが、広角じゃ写りこまないし、ストロボを焚いてもダメで、望遠にしてようやく写ったのが、この程度~coldsweats02
積もることもなし、でも、地面が濡れて嫌だなぁ~
明日も、全道で雪が降るという予報だよ。
by RICOH R8
Rimg4764
 
 
夕方、散歩に出ようとしたら、またモサモサと降り出して、momoTAROHの毛が濡れる。
やっぱり嫌なのだろう、しきりに身体を振って雪を払っている二人は、散歩に出たくない~
ワンツーを敷地内で済まして、早々に棲家へ戻ってしう、根性なし~な、二人であった。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 淡雪の朝~ | トップページ | 風が冷たいぜ~ »

」カテゴリの記事

コメント

雪が降って寒いのに、ひばりさんが近くにいるんですね♪
momoちゃんもうんP袋、自分で持つんですねぇ

ネオは病気がわかってから、呼吸が苦しいので
やめました(/_;)
でも、時々近くを歩く時に「ボク、持ちたいんだけど」って私を見ます
私は「今日はいいよ~~」って、断ってますぅ^^;
犬はやっぱり仕事する喜びがあるんですねぇ

momoちゃんも何だか誇らしげにくわえてますねぇ♪

ひばりが鳴いたんですか~。なんかいいですねhappy01
春を感じても雪がチラついて寒かったようですね。
そのギャップにmomoTAROHコンビも調子が狂ったのでしょうか(笑)

こちらも冬が戻ったような寒い一日でしたよ。
最近の春冷えで桜の開花も遅れているようですcherryblossom

あら~ そちらも夕方は雪だったのですねぇ
こちらも 今外真っ白ですぅ。。
夕方は道路を走る車の音が
 ビシャビシャ~ っというお散歩に行きたくない音がしてました~(●´□`●)))

また寒くなりましたね。
そちらは雪がちらついたりだったのですか~
今日は寒くてヒーターを点けてしまいました。。。

春は目まぐるしいから、体調を崩さないように
お互いに気をつけましょうネ♪

neomamaさん、こんにちは。

>雪が降って寒いのに、ひばりさんが近くにいるんですね♪
わが家の回りじゃ、まだ聞えませんが、高台の牧場で囀っていましたから、早々と渡ってきた番いなのでしょうね。

>momoちゃんもうんP袋、自分で持つんですねぇ
持ち帰るけど、アウトができないmomoです。
TA坊は、アウトで自分から放すのですけどね~

>ネオは病気がわかってから、呼吸が苦しいので やめました(/_;)
ゆっくり歩かせると、呼吸に負担は掛からないようですよ~
momoも、早く帰ろうとして引っ張るとハァハァしていますが、ゆっくり歩かせると大丈夫なので、咥えて歩く距離で自由に歩かせるかゆっくり歩かせるか、調整しています。
やっぱり、ネオ君も咥えて歩きたいのでしょうね~

もーままさん、こんにちは。

>ひばりが鳴いたんですか~。なんかいいですね
今年は早いので、びっくりと同時に感動しました。
例年だと4月になってから、聞くひばりの囀りですからね~

>春を感じても雪がチラついて寒かったようですね。
雪を見ただけで寒くなりますが、気温的には5~6度すから寒くはないです。
ただ、こういう日の家の中は、冷え冷えしますね。
momoTAROHは、雨と違い雪が毛先につくのが嫌なようですよ~盛んに振り落としていますからね。

>最近の春冷えで桜の開花も遅れているようです
今年の桜の花は、長く楽しめそうですね~

minpさん、こんにちは。

>あら~ そちらも夕方は雪だったのですねぇ こちらも 今外真っ白ですぅ。。
そちらの雪は納得できますが、こちらの雪は「今頃になって降るかぁ!」な感じです。

>夕方は道路を走る車の音が ビシャビシャ~ っというお散歩に行きたくない音がしてました~(●´□`●)))
あはは~車のタイヤノイズ、ビシャビシャ音はやる気が失せますね~
家の前の道路、舗装が新しくなったから走行音が静かです~静か過ぎてポワーンと寝過ごしています(爆

くろりんさん、こんにちは。

>また寒くなりましたね。
低気圧が毎度週末にやってきてますね~
こちらは真冬と違い、寒いといっても楽になりましたよ~
もちろん暖房ボイラー焚いていますけどね。

>今日は寒くてヒーターを点けてしまいました。。。
うーん、そちらは春冷え、堪えるでしょうね。

>春は目まぐるしいから、体調を崩さないように お互いに気をつけましょうネ♪
本当に、日々気温が乱高下しますから、健康維持に気をつけましょう~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44473248

この記事へのトラックバック一覧です: ひばり、初鳴き~:

« 淡雪の朝~ | トップページ | 風が冷たいぜ~ »