2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も飛んで~ | トップページ | 強風が吹き荒れて~ »

2009.03.22

思わぬ効果~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
最近、TAROHの耳毛の汚れ防止にスヌードを着用して食事や散歩をしている。
ところが、このスヌード、思わぬ効果を発揮しているのだ~
 
TAROHは、強烈に引っ張る方じゃないけど、スヌードナシじゃ先へ先へと行きたがる。
でも、スヌード姿で散歩に出ると、脚側歩行にアイコンタクトがバッチリだ~up
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10㎜/F値10.0:露出時間1/320:RAW
Img_9318
 
 
道路横断、それ行け~
尻尾、アゲアゲ~~upwardright
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10㎜/F値10.0:露出時間1/640:RAW
Img_9322
 
 
散歩道の堤防でも、脚側歩行でルンルン~delicious
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10㎜/F値10.0:露出時間1/400:RAW
Img_9331
 
 
自分の落し物は、自分で持ち帰りましょ~happy01
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10㎜/F値10.0:露出時間1/1000:RAW
Img_9363
 
さてさて、予期せぬこの効果、何時まで続くことやら~bleah
 
 
堤防で見つけたフキノトウ、ここ数日で、こんなに開いていたよ~
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10㎜/F値10.0:露出時間1/1600:RAW
Img_9357
 
 
居残ったハクチョウ達~
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離21㎜/F値10.0:露出時間1/1000:RAW
Img_9342
 
 
momoも、ご機嫌でハイポーズ~scissors
ヒズミ効果で、顔が大きく見えるけど、少し太って見やすくなった。
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10㎜/F値10.0:露出時間1/250:RAW
Img_9310
 
 
道路拡幅工事、昨日舗装を残した側から見ると、こんな感じだ。
たったこれだけの区間を残し、如何するのだろうか。
でも、車道も歩道も広くなって、気持ちがいいね~note
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離22㎜/F値10.0:露出時間1/1250:RAW
Img_9367
 
 
北海道の一ヶ月予報によると、お天気は数日の周期で変わり、気温は平年並みか低い見込みという。
わが家地方も、19日10.3度と暖かかったが、昨日は3.9度と、一気に下がり、身体がついていかないね。
今朝も、マイランの地面が固く締まっているうちに放牧、爆走して空を飛んで~の弾けたあとも、ハァハァと息を荒げるでもなく、この子達には過ごしやすい気温なのだろう。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
  

« 今日も飛んで~ | トップページ | 強風が吹き荒れて~ »

」カテゴリの記事

コメント

TA坊はスヌード苦手なのかしら???
イヴはハーネスすると大人しいです(^^;)
脇が当たるのが嫌みたいです~

北海道も寒暖の差が出てきているのですね。。。
体調管理の難しくなる時期です・・・
どうぞ~無理なさいませんように(*^_^*)

わぁ TAROHちゃん・・ おりこうさ~ん。。(^O^*:)
 家の犬たちにも試してみようかしら~~~と思っちゃいますぅぅ。。
 何でなのでしょうね TAROHちゃんに聞いてみたいですぅぅ~(∩_∩)

スヌード効果、凄いですね~
ちゃんとmomoパパさんの方を見上げて
上手にアイコンタクト♪可愛い!!

フキノトウだ~春ですね~
ドロドロ道は嫌だけど、待ち遠しい春がやっと来て嬉しいな☆

↓の「別イヌだ~」のmomoちゃん!
本当にお目目がクリクリしてていつもと違う表情ですねー
下から撮ると面白い写真が撮れますね♪

どうしてスヌードするとちゃんとアイコンタクトが
できるんでしょうか?不思議ですねぇ(^_-)-☆
気になるんでしょうか?

でも、知らない人が見ると不思議がられませんか?
ルルちゃんはいつも「それは、どうしてしてるの?」
って、聞かれてるみたいですよ☆
「オシャレでしてるの?」とか・・・・・「お耳怪我したの?」とか・・・・
その度に「お耳の毛が汚れるからです」って、説明してますよ~~(@^^)/~~~

へぇ~どうしてなんだろう~~??不思議でぇ~す(^0_0^)
タイトル通りですね~
此方も今日は強風で体感温度は低いですよ~
三寒四温のこの頃お互いに体調には気を使いますね~

アーコ姉~、こんばんは。

>TA坊はスヌード苦手なのかしら???
どうなのでしょうね、広げて顔の前に持っていくと自分から入れてきます。
でも、時々頭を振る仕草をするけどね~

>イヴはハーネスすると大人しいです(^^;)
普通のハーネスですか?
momoもTA坊も、普通のハーネスだと犬橇状態です~
イージーハーネスだと、引っ張れないからおとなしいです。

>北海道も寒暖の差が出てきているのですね。。。
春を迎えるのも、3歩進んで2歩下がる~ですね。
今日も、風が強くて、18時過ぎに強風警報が出ました。


minpさん、こんばんは。

>家の犬たちにも試してみようかしら~~~と思っちゃいますぅぅ。。
じじくーPたん達はおりこうさんだから、試すまでもないでしょう~

>何でなのでしょうね TAROHちゃんに聞いてみたいですぅぅ~(∩_∩)
本当に不思議です~
でも、スヌードマジック、何時まで続くか~アハハ


Hareさん、ご無沙汰です~

何時も覗いても、コメせずに失礼しています~

>スヌード効果、凄いですね~
本当にアイコンタクトなのか、スヌード外せと訴えているのか、とにかく脚側歩行してくれていますよ~

>フキノトウだ~春ですね~
フキノトウの先日来の暖かさで開いていましたよ~
今日、札幌日帰りしましたが、鵡川地区に大量に飛来していたマガン、ヒシクイが、一羽も見かけませんでした~
確実に春が近づいたので、マガンも北に旅立ったのかなぁ~

>↓の「別イヌだ~」のmomoちゃん!
はい、視線を変えると新しい発見があり、とても楽しいです~


neomamaさん、こんばんは。

ジェイ君、落ち着きましたか?
子育て、毎日楽しみですね~

>どうしてスヌードするとちゃんとアイコンタクトが
できるんでしょうか?不思議ですねぇ(^_-)-☆
どうにも不思議です~スヌードを取って、と訴えているのかも~アハハ

>でも、知らない人が見ると不思議がられませんか?
はい、あう人ごとに、聞かれています~
で、「耳毛の汚れ防止です~」と答えています~まさかアイコンタクトしてくれるのが嬉しいからとはいえませんからね。
ルルちゃんは板についていますよね~TA坊は取って付けたようで~アハハ


Genkiママさん、こんばんは。

>へぇ~どうしてなんだろう~~??不思議でぇ~す(^0_0^)
ね、不思議でしょう~何時まで続くのでしょうか、ズーッと続いて欲しいです~

>此方も今日は強風で体感温度は低いですよ~
当地、今日もまた強風で18時過ぎに強風警報が出ました。

>三寒四温のこの頃お互いに体調には気を使いますね~
本当に、3歩進んで2歩下がる~の繰り返しですものね、体調管理に努めましょう~

スヌードマジック、BIBIでも試してみようと思いますー!
なんでだか最近またグイグイぐいぐい引っ張って、散歩のたびに「イラッ」としてるんですweep
背中や尻尾の毛まで逆立ててやる気満々で困っています。
TAROHくんみたいにおりこうになってくれたらいいのになぁhappy01

akinoさん、こんばんは。

>スヌードマジック、BIBIでも試してみようと思いますー!
ナハァー、スヌードマジック、保証の限りにあらず~
でも、興味津々、BIBIちゃんの結果、ぜひ教えてください~

>なんでだか最近またグイグイぐいぐい引っ張って、散歩のたびに「イラッ」としてるんです
いやぁー分かりますよ~
どうやら、彼らは飼主を試しているような? 引いて見たり引かれて見たり、駆け引きしているような気がしてなりません~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44429018

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ効果~:

« 今日も飛んで~ | トップページ | 強風が吹き荒れて~ »