2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 背景をサクラにしたけど | トップページ | ロープの争奪戦~ »

2009.03.03

空中遊泳~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
気持ちのいい晴れた朝。
太陽が顔を出すのを待って、マイランへ放牧~
何時もの奪い合いをするロープが汚れてしまったので、エナジーロープ L をゲット~
少し長すぎるかなぁ? 
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離65㎜/F値6.3:露出時間1/400:RAW
Img_8469
 
 
二人の輝く目、クレクレ光線~ロープの端はしを咥えさそうとしていたら、momoが真ん中を咥えて爆走~
それを追いかけたTAROH(手前)、長いロープが幸いしてすぐに咥えて、お約束の引っ張り合いだぁ~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離105㎜/F値6.3:露出時間1/250:RAW
Img_8485
 
 
長いロープなのだもの、鼻付き合わせ(右momo)て引っ張ることもないのにね~
相手の近くを咥えたいのだろか、あまった両端は引きずられて雪の上を~やっぱり長いなぁ。
あっ、この構図、Blogお友達の女流カメラ使い「minpさん」が拘っている斜め構図を意識して写してみた。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離105㎜/F値6.3:露出時間1/250:RAW
Img_8492
 
 
貧毛のmomo(右)も、こうして見ると冬毛が伸びているね~
でも、そろそろ抜け毛のシーズン、残念だね。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離93㎜/F値6.3:露出時間1/200:RAW
Img_8515
 
 
で、表題の「空中遊泳」だが、momo(左)が飛んでいます~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離24㎜/F値6.3:露出時間1/500:RAW
Img_8537
 
 
TAROH(右)も浮いてます~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離24㎜/F値6.3:露出時間1/500:RAW
Img_8560
 
 
またまたmomo(左)が、遊泳中~happy01
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離35㎜/F値6.3:露出時間1/320:RAW
Img_8570
  
好天に恵まれて融雪が進むマイランであるが、こうして残った雪は日中に融けてザクザクになり夜間にしばれて、朝はサラサラ雪なのだ。
今日も、いいお天気でマイランの雪も一段と融け、夕方は地面までぬかるみ使用不能になるのだ。
当分は、朝だけの使用を強いられるのだぁ~weep
この雪、何時まで持つかなぁ~
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

 

« 背景をサクラにしたけど | トップページ | ロープの争奪戦~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
momoちゃん&TAROH君、いいものゲットですね〜〜happy01
そして、赤だから、写真がいつもよりも変わって見えます!
赤もコントラスト、難しいですよね。。。。でも、その分、黒のふたりがとても映えて見えます!!

空中遊泳!!ふたりで代わり番こに浮いてませんか??これは楽しそう!!!
雪があると綺麗で楽しそうですけど、晴れると、なかなか厄介なのですね。。。。こちら、今日は朝から雨、フィールドはどこも、ぬかるんでいます。。。sad

B&Jさん、こんにちは。

>momoちゃん&TAROH君、いいものゲットですね〜〜
ハァーイ、チョッと長過ぎますが、太さはちょうどいいです。
半分に切って使おうか、迷っています~

>赤もコントラスト、難しいですよね。。。。でも、その分、黒のふたりがとても映えて見えます!!
赤と黒、色の組み合わせとしては好きですが、写真を撮るとなると、難しいですね。

>空中遊泳!!ふたりで代わり番こに浮いてませんか??これは楽しそう!!!
交互に飛び上がって走っていますが、時々歩調が合うとシンクロ遊泳しています~

>雪があると綺麗で楽しそうですけど、晴れると、なかなか厄介なのですね。。。
降った直後は、飛んでも転がっても雪まみれになるだけですが、これからの陽射しは春の陽射しで、雪解けと同時に土の凍結も緩むので大変です~
夏場の雨の後のグランドと同じです。
そちらは雨ですか、英国と聞くと雨を想像するくらい雨や霧の多い土地柄なのでしょうね。

長い長いロープ♪
引っ張り甲斐がありますね(^_-)
ジャンプ力のあるmomoちゃん~とっても楽しそう♪

そちらは雪が凄いですねぇ。。。
とっても羨ましいです・・・
こちらは全くなし・・・暖かさでイヴユノがグダグだする日が多くなってきましたよ~

スヌード可愛いですね( ̄∀ ̄*)
切り込み方向があるスヌードですか?
それだと反対につけちゃうと~変になりますよ(爆)

アーコ姉~、こんばんは。

>長い長いロープ♪ 引っ張り甲斐がありますね(^_-)
これ少し長過ぎるかも~
一対一で遊ばせるにはいいけど、二匹が遊ぶにはこの半分でいいかもね~

>そちらは雪が凄いですねぇ。。とっても羨ましいです・・
春の淡雪です~
日中の陽射しが春ですから、ドンドン融けて午後からマイランで遊ばせられません。

>こちらは全くなし・・・暖かさでイヴユノがグダグだする日が多くなってきましたよ~
気温の春ですね~
こちらは陽射しの春で、日中は暖かいですよ~
momoTAROHは、日向ぼっこしていますよ~

>スヌード可愛いですね( ̄∀ ̄*)
切り込みのないタイプで、寸胴です~
散歩の匂い嗅ぎでも耳毛を汚しますから、散歩にも着けて出たいけど、目立ちすぎ~アハハ

アッ!一緒のループだぁ~
Genサンとボルボで引っ張りっこ道具になってまぁ~す!
Genパパ&ママとも利用してますよ~~
もう結構利用してますがまだまだ使えそうで長持ちしますよ~~
雪の上での空中遊泳楽しそう~~(^_^)

Genkiママさん、こんばんは。

同じものですか?
大型犬用のおもちゃを売っているお店がないので、ネットで購入です。
良さそうに思っても、届いてみたらガッカリ~なんていうのもありますが、このロープはグーです。
もっぱら、二人で争奪戦を演じています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44235744

この記事へのトラックバック一覧です: 空中遊泳~:

« 背景をサクラにしたけど | トップページ | ロープの争奪戦~ »