2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れでした~ | トップページ | 笑ったなぁ~ »

2009.03.16

別イヌだ~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今朝もマイランでロープで遊ぶmomoTAROHを、レンズを10-22㎜に換えて、超接近で写してみた。
100%、フアィンダーを覗かずに目見当で写したので、構図的にはデタラメさぁ~weep
 
広角10㎜で、フルサイズ換算16ミリの超広角が描く、非日常なアングルとデフォルメを期待して、下から、超接近で写したが、9個あるAFフレームのうち、中央1個のみを生かしているので、ピントが結ぶか否かは、多分に運任せだ。
 
momoちゃん~、お目めを落とさないでね~
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先/補正-0.33
焦点距離11㎜/F値5.0:露出時間1/800:RAW
Img_9163
 
 
momoの顔も恐ろしいけど、TAROH(右)はほかの動物みたいだ~
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先/補正-0.33
焦点距離11㎜/F値5.0:露出時間1/2000:RAW
Img_9139
 
 
うーん、力が入りますなぁ~up
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先/補正-0.33
焦点距離11㎜/F値5.0:露出時間1/1600:RAW
Img_9160
 
 
ブフフ~な、TAROHだよ~smile
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先/補正-0.33
焦点距離10㎜/F値6.3:露出時間1/250:RAW
Img_9185
 
 
長がぁーいmomoの顔~coldsweats01
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先/補正-0.33
焦点距離10㎜/F値6.3:露出時間1/640:RAW
Img_9204
 
 
TA坊だって、顔は長いよね~coldsweats01
結構、掘りが深いねぇ~
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先/補正-0.33
焦点距離10㎜/F値6.3:露出時間1/500:RAW
Img_9188
 
 
今日は、月2回の出勤日。
話題は、最近の株価動向と地域経済の冷え込みだ。
年度末に向けてのプラス材料が見当たらないのだが、絶望するのじゃなく、何か好材料を探し出さなくちゃね。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 大荒れでした~ | トップページ | 笑ったなぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

大きな目のmomoちゃんはいつもと全然違う表情でまるで別犬のようです~happy01
TAROHくんもスヌードがさまになってきましたねぇ~。

どのお写真もいつもの感じと違っていいですねっscissors
自分のデジカメどうしよう~困った困った(+_+)
でも素人はコンデジで我慢します…。ハイ

momoちゃん、本当にオメメが落ちそうなくらいまん丸~(*^m^*) momoパパさんのお写真は、いつも活き活きした表情が捉えられていていいですね。見ているこちらもほんわかした気分にさせてくれます♪

1枚目のmomoちゃん、すっごくいいい表情が収まりましたねぇ~。。
  赤いロープの色合いも効いていて
  すっごく好き~な写真でありますぅ。。(∩_∩)
ブフフ~な、TAROHちゃんも はずせないんですけどネ。。 ウフフ、、、
  

わぁ~~やっぱり広角はおもしろいですねぇ
最初の・・・・・可愛いで~すd(>_< )Good!!
子牛のように見えます(爆)
ノーファインダーは賭けですよねぇ♪
でも動きがあってとってもおもしろいです♪
私のカメラにも11個のAFフレームがありますが
真ん中、一点にしています(@^^)/~~~

もーままさん、お早うございます。

>大きな目のmomoちゃんはいつもと全然違う表情でまるで別犬のようです~
あはは~目をむき出して引っ張り合っています~

>TAROHくんもスヌードがさまになってきましたねぇ~。
スヌード姿、なかなかいいですよ~
でも、迷彩スヌード、少し短いです、自分で作れればいいのにねぇ~

>どのお写真もいつもの感じと違っていいですねっ
はい、広角レンズでグンと近寄りデフォルメを狙いました~

>でも素人はコンデジで我慢します…。ハイ
いやいやデジイチにすべしです~
キャノンkissX2かkissFに18-200ミリISレンズがお勧めです~ニコンならD70に18-200ミリレンズの組み合わせでしょうね。

はなそらママさん、こんにちは。

>momoちゃん、本当にオメメが落ちそうなくらいまん丸~(*^m^*) 
凄いオメメでしょう~
こんな顔をしてはしゃいでいるのですが、なかなか写せないです~

>momoパパさんのお写真は、いつも活き活きした表情が捉えられていていいですね。
モデル犬が出来ない二人なので、せめて動きのある写真をと、頑張っていますが、なかなか思うような写真になりません~
もっと努力せよ!ということでしょうね~


minpさん、こんにちは。

>1枚目のmomoちゃん、すっごくいいい表情が収まりましたねぇ~。。赤いロープの色合いも効いていて すっごく好き~な写真でありますぅ。。(∩_∩)
ありがとうございます~
ピンが甘いですが、momoの弾け顔を見ることが出来て、私的にはニコニコです。

>ブフフ~な、TAROHちゃんも はずせないんですけどネ。。 ウフフ、、、
もちろんTA坊も外せないけど、TA坊の目の色が濃いので、写り具合がねぇ~
レフ版が、フラッシュで目に光を入れないとならない、難しい子です~

neomamaさん、こんにちは。

>わぁ~~やっぱり広角はおもしろいですねぇ
はい!広角は面白いですよ~
早朝の写真なので、光が十分に回っていないので、黒子は難しいです~

>最初の・・・・・可愛いで~すd(>_ノーファインダーは賭けですよねぇ♪
賭けですけど、レンズの向きをモニターで確認しながら微調整して写しますから、100%賭けとも言えないです~
走り回っている二人と一緒に走りながら、近づいて写していますから、時々衝突も~アハハ

>私のカメラにも11個のAFフレームがありますが 真ん中、一点にしています(@^^)/~~~
ファインダーを覗きながら、どの部分にピントを合わせるか、自由にAFフレームを移動させて使えるようにしたらいいですよ~
この場合、いちいちカメラを見て替えるのじゃなく、ファインダーから目を離さないで、替えるようにしたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44370278

この記事へのトラックバック一覧です: 別イヌだ~:

« 大荒れでした~ | トップページ | 笑ったなぁ~ »