2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 空中遊泳~ | トップページ | 今日は啓蟄~ »

2009.03.04

ロープの争奪戦~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
日の出の時間、今日から5時台になった。
昨日は6時1分、今日は5時59分で、たかだか2分早まっただけだが、すこぶる嬉しい。
今朝のフワフワな積雪写真だよ~
by RICOH GR-DⅡ
Rimg4714
 
 
とりあえず、ポチガード(アコーデオン式門扉)を閉めるところのみを大至急で除雪し、マイランへ放牧~
新調したロープの争奪戦に夢中のmomoとTAROH、仲裁に入らなけりゃ何時まで続けるやら。
尻尾を休まずにフリフリしている方がmomoで、尻尾の太い方がTAROHだよ~

ロープ争奪戦」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
お互いにロープの端を咥えるといいのに、なぜか相手の咥えている側を咥えたがる二人~
その傾向はmomoの方が強いなぁ~
で、咥え直す弾みに放してしまったmomoが、慌てて奪いにかかるもTA坊が逃げる~
そのTA坊を後ろから羽交い絞めして、ヘコヘコmomoさん~アハハ

 
 
その間、30分足らずのうちに、昇ってきた太陽の威力で、除雪していない部分は下から融け出し、重いこと~
除雪と朝散歩の後は、お約束のスヌード姿のTA坊。
見慣れたせいか、違和感がなくなったね~アハハ
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離105㎜/F値6.3:露出時間1/60:RAW
Img_8580
 
 
今日も快晴で、まさしく春の陽射しだ。
庭や畑の雪も、今日一日で劇的に減った反面、地表の凍結も融けてドロドロ、非常に汚いのだ。
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 


« 空中遊泳~ | トップページ | 今日は啓蟄~ »

」カテゴリの記事

コメント

雪のお写真、ほんとにフカフカな感じですね。
羨ましいです。
昨日はうちも雪が降りましたが、さすがに積もりません。
momoちゃんTAROHくん、ほんと仲良しですね。
兄弟って良いなぁ。

わ、又雪が積もったのですね~ぇ~~ぇ~
 雪の積もっているところは
 日中の日差しで ビチャビチャ~ですよね
夕方は凍ってからじゃないと散歩にいけましぇ~ん~(●´□`●)))
↓ あは~ 斜め~~
 そか 斜め撮り じゃなく
  斜め構図・・・ ね。
 なるほど なるほど 
  そう言われた方が理解できますぅ~ぅ(#゚▽゚#)

あきちゃん、こんにちは。

>雪のお写真、ほんとにフカフカな感じですね。羨ましいです。
春の淡雪です~
この日に積もった雪は、日中の陽射しで融けてしまいました~
その後に残ったのは、水分を含んだ地面で、ドロドロです。

>昨日はうちも雪が降りましたが、さすがに積もりません。
そうでしょうね、今時の雪は地面に落ちるなり融けて水化しちゃうからね~

>momoちゃんTAROHくん、ほんと仲良しですね。
仲がいいのか、悪いのか、TA坊の自己主張のガウガウを除いたら、まぁ、二匹で遊んでくれるからありがたいですよ~


minpさん、こんにちは。

>わ、又雪が積もったのですね~ぇ~~ぇ~
はい、淡雪で、積もった雪は日中に融けてしまうのにね~

>日中の日差しで ビチャビチャ~ですよね
そうですよ、今時の淡雪はありがた迷惑です~
田舎は地面が露出しているところが多いから、雪が融けて水が残り、地面はドロドロ~
夕方も最近気温が高いから、なかなか凍らないです。
散歩から戻って、除雪で積み上げた雪山を上らせて足の泥落とし~アハハ、横着、横着。
その上でお腹と足を吹き拭きしています~

>↓ あは~ 斜め~~そか 斜め撮り じゃなく 斜め構図・・・ ね。
斜めに切り撮る~ってことで、minpさんの斜め撮りの意味とイコールでしょうか?
また写真談議をしたいですね~

このくらい引っ張りっこで遊んでくれたらいいなあ。
テラもエルもすぐ諦めて離しちゃうんです。
レモンの力にはかなわないと思ってるのかな。
こちらは朝雪が締まっていたので、パパさんが自転車でスキー場を走らせてきたみたいです。
ドロドロになるのが一番困りますよね〜。

こんにちは~♪

新しいロープ、頑丈そうですね!
引っ張り合う様子 とっても激しいけど
二人とも楽しそうですね~^^

日中の気温が高くて、ザクザク雪の上は歩きづらいです…。
これからは汚れも気になるし
一気に雪がなくなってくれればいいのに
と、毎年、夢みたいなことを思ってしまいます(笑)

萩ママさん、こんにちは。

>このくらい引っ張りっこで遊んでくれたらいいなあ。
momoが新しいロープに夢中で、毎朝散歩不要なくらい引っ張り合いをして遊んでいます。
でも、何時まで夢中になっているかなぁ~
飽きっぽい子ですから、心配です。

>レモンの力にはかなわないと思ってるのかな。
レモンちゃんが一番執着心があるのかなぁ~

>こちらは朝雪が締まっていたので、パパさんが自転車でスキー場を走らせてきたみたいです。
スキー場を自転車で走れるほど、パンパンに締まっているのですか~
富良野ならわかるけど、ニセコは雨でアイスバーンにはなるけど、それ以外のバーンが固く締まったというイメージが沸きません~

>ドロドロになるのが一番困りますよね〜。
これから4月中旬までは、地面が乾かなくて困りますね~

文太母ちゃん、こんにちは。

>新しいロープ、頑丈そうですね!
このロープ、お値段もいいけど、丈夫みたいですね。
でも、ご覧のとおりの激しい引っ張り合いですから、何時まで持つことやら~
まぁ、楽しく遊んでくれるから、今のところはいい買い物でしたよ。

>日中の気温が高くて、ザクザク雪の上は歩きづらいです…。
夕方遅くまで、ザクザクで散歩も疲れますね。
4月中頃までは地面が乾かなくて、汚れとの戦いですね。

>一気に雪がなくなってくれればいいのに と、毎年、夢みたいなことを思ってしまいます(笑)
3月4月飛ばして、5月が来るといいねぇ~アハハ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44241781

この記事へのトラックバック一覧です: ロープの争奪戦~:

« 空中遊泳~ | トップページ | 今日は啓蟄~ »