2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ランじゃロープを無視~ | トップページ | 別イヌだ~ »

2009.03.15

大荒れでした~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨日からの低気圧に伴う大荒れ、相当なものだった。
今朝も大荒れで、散歩も吹き飛ばされそう。
 
吹き飛ばされそうといえば、わが家の前の道路工事の表示板、高さが170センチ、幅150センチ程のデカイ電光表示板が、昨夜の強風で倒れていた。
表示板の上には、黄色い回転灯が付いているが、その回転灯も割れていた。
by RICOH R8
Rimg4735
 
 
倒れた表示板の土台部分の方を見ると、こうなっている。
道路の先の上部に、本来なら日高山脈が見えるのだが、今朝は奥の方、吹雪模様で真っ白だ。
by RICOH R8
Rimg4737
 
 
向かい側の工事防御柵や、路肩表示板なども吹き倒されていた。
凄まじい風の力だね~
by RICOH R8
Rimg4738
 
 
強風が止まない中、江別市へ日帰りしてきた。
孫娘の中学卒業&高校合格のお祝いに、家内からは、洋服などなど~
私からは、手に持つノートパソコンをゲットしニコニコ顔~happy01
by RICOH R8
Rimg4740b
 
 
犬Blog、やっぱりワンナシじゃ話にならないね。
momoのドングリ目~
by 40D/24-105㎜/ISO400/絞り優先/補正-0.33
焦点距離105㎜/F値8.0:露出時間1/400:RAW
Img_8903b
 
さすがの強風も、夕方にはかなり弱まってきたが、まだゴーゴーと風音が聞える。
明日は、穏やかなお天気になるのかなぁ~
ゆっくりお散歩もしたいしね、暖かい朝だといいなぁ~
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ランじゃロープを無視~ | トップページ | 別イヌだ~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぉー、こちらも風が強い日が続きましたけど…  これは酷いですね!  割れて倒れている姿が荒れた様子を物語たってます。。。

雪も全然なくなっているし~もうすぐ春のおとづれがmomoちゃん地方にも近づいている証拠かな?

ノートパソコンを抱えた嬉しそうな顔♪  こんな顔されたら、差し上げた方もにこやかな顔になりますね~ハハハ  どちらも幸せ❤

昨日の強風はすごかったですね。
寝ていても、びゅーびゅーーってもんでなくて、すごい音してましたもの。
家が飛ばされるかと思いましたw

お孫さん、良かったですねーー。
うちの娘たちも、自分専用のパソコンがほしーと訴えております。
学校の授業であるくらいですもんねーー、私たちのころとはえらいちがいですね。
すすんだもんだw

回転灯が・・・(涙

う~ん、最後のお写真、最近このアングル気にいられてますね~!
なんとも活き活きとしていて素晴らしい!
こういう臨場感溢れるお写真って
本当に素晴らしいですね!!!

強風で物がコケル・・・軽いものなら飛ばされるでしょうから怖いですね。。。

お孫ちゃまの卒業&合格~おめでとうございます♪
沢山お祝いして貰うんですよ~~(^_-)
これからの高校生活も今まで以上に充実した時間を送られますように♪

momoちゃん・・・そんなに大きく目目開いて(爆)
イキイキしてて好きだな~♪

そちらも風が強かったみたいですね
こちらも相当凄かったですよ^^;

お孫さん合格おめでとうございます
ステキなプレゼントですねぇ♪

二頭だて・・・・いつ見ても元気いっぱいで
見ている方も元気をもらっています(^_-)-☆

こんにちは〜★
強風のことは、東京の親戚から聞いていましたが、全国的だったのですね!!「春二番」だそうですが、こんなにしっかりした電光表示板が倒れるなんて、相当だったのがよく分かりました。。。

お孫さん、やりましたね!!ノートパソコン、ゲットおめでとうございま〜す!(^_-)-☆ これで勉強頑張らないといけませんね〜♪

そしてmomoちゃん&TAROH君のおふたりは、軽快に弾んでますね!しかし、このロープ、強度も上々で、お買い得でしたね!(*^^)v

こちらは風は強かったけどさすがに雨でした。
お孫さん合格おめでとうございます。
さすがのセレクトですね(^O^)
さぞかし喜ばれたでしょうね!

オリーブ&ジャスミンさん、こんばんは。

>わぉー、こちらも風が強い日が続きましたけど…
全国的に大荒れだったようですね。
それにしても、凄かったですよ~

>雪も全然なくなっているし~もうすぐ春のおとづれがmomoちゃん地方にも近づいている証拠かな?
まだ雪が降るかも~でも、日当たりのいい南斜面では福寿草が満開ですよ~

>ノートパソコンを抱えた嬉しそうな顔♪
勉強も一生懸命やって欲しいです~

ショコママさん、こんばんは。

>昨日の強風はすごかったですね。
本当に凄かったですよね。
庭木が倒れないかと心配でした~

>お孫さん、良かったですねーー。
ありがとうございます。
何とか推薦枠に入れたようです。
時代ですね~高校からPCですからね。

はなそらパパさん、こんばんは。

>回転灯が・・・(涙
夜中に大きな音がして、何事かと思っていましたら、見事にひっくり返っていました~

>う~ん、最後のお写真、最近このアングル気にいられてますね~!
あはは~一緒に走っているウヒョヒョ振りを写したいと、私も走りながら写しています~
でも、まだまだ臨場感が足りませんね~

アーコ姉~、こんばんは。

>強風で物がコケル・・・軽いものなら飛ばされるでしょうから怖いですね。。。
魚などを入れる発泡スチロール製の箱が、飛んでいます~

>お孫ちゃまの卒業&合格~おめでとうございます♪
ありがとうございます。
何とか推薦枠に入れたようで、明日の発表が楽しみです。

>これからの高校生活も今まで以上に充実した時間を送られますように♪
本当に、勉学に勤しみ上に進めるように期待しています~

>momoちゃん・・・そんなに大きく目目開いて(爆)イキイキしてて好きだな~♪
目玉が零れ落ちそうな写真も多々~アハハ

neomamaさん、こんばんは。

>そちらも風が強かったみたいですね こちらも相当凄かったですよ^^;
全国的な大荒れな週末だったようですね~
こんな重量物がこけるのですから、驚きです~

>お孫さん合格おめでとうございます
ありがとうございます~
飛び抜けて大学合格率が高い公立ではありませんが、推薦枠で入れたようで、まずまずひと安心です~

>ステキなプレゼントですねぇ♪
高校から、授業でPC必要なのでしょうかね~
祖父母とも、スネが細まります~(爆

>二頭だて・・・・いつ見ても元気いっぱいで 見ている方も元気をもらっています(^_-)-☆
並んで走るウヒョヒョ振り~まだまだ臨場感が足りません~
この弾けぶりに乗せて、元気印をネオ君へお届けします~


B&Jさん、こんばんは。

>強風のことは、東京の親戚から聞いていましたが、全国的だったのですね!!
強烈でしたよ~
春二番もいいけど、何も週末に吹かなくてもいいのにね~
最近、週末になると荒れるので、リタイヤした私はともかく、現役の方々のワンちゃんは、たまったものじゃないですね~

>お孫さん、やりましたね!!ノートパソコン、ゲットおめでとうございま〜す!(^_-)-☆ これで勉強頑張らないといけませんね〜♪
ありがとうございます~
精々頑張ってもらわなくちゃね~

>このロープ、強度も上々で、お買い得でしたね!(*^^)v
はい、毎朝地面が凍っているうちは、大いに走ってもらっています~
ロープは、意外と丈夫で、いい買い物でした~


シリウスママさん、こんばんは。

>こちらは風は強かったけどさすがに雨でした。
そうでしょうね、雪にはなりませんよね~
こちらの山沿いは雪で、積りましたよ~

>お孫さん合格おめでとうございます。
ありがとうございます。
もう高校生になるのですから、驚きです~
最近のノートPC、安くなりましたね~
私のディスクトップより高性能ですから、孫にはもったいない位です。



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44356967

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れでした~:

« ランじゃロープを無視~ | トップページ | 別イヌだ~ »