2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オヤジ顔~ | トップページ | 体重増加~ »

2009.03.12

目、様々~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
普通にカメラを向けると目を逸らすmomoさん。
最近、お気に入りのロープで遊ぶ時の、大きく見開いた目がかわいいのだ~
まぁ、TAROHとは比較にならないほど、目の色が明るい子だから、余計に目立つのかもね~
今朝のお目めは、カメラ目線~(左=momo)
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離50㎜/F値8.0:露出時間1/640:補正-0.33:RAW
Img_9020b
 
 
大きく目を見開いて、今日もご機嫌で空中遊泳のmomo~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離65㎜/F値8.0:露出時間1/640:補正-0.33:RAW
Img_9011
 
 
ボクだって、目をしっかり見開いているよ~と、右側TAROH~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離65㎜/F値8.0:露出時間1/640:補正-0.33:RAW
Img_9010
 
 
ギョエッ~な、TA坊の目~アハハ
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離65㎜/F値8.0:露出時間1/500:補正-0.33:RAW
Img_9012
 
 
珍しく、二人の目が同じように写せた一枚~
二人の目の色の差はないようだけど、TA坊の方が光の反射率が低いのかなぁ~(左=momo、右=TAROH)
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離50㎜/F値8.0:露出時間1/500:補正-0.33:RAW
Img_9021b
 
 
ふと振り返ると、熱い目線のお二人さん~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離40㎜/F値7.1:露出時間1/100:補正-0.33:RAW
Img_8850
 
 
今朝、薄っすらと雪が積もっていた。
もちろん除雪をするほどの積雪じゃない。
日が昇ると、すぐに消えてしまう淡雪だが、消えた後のベチョベチョが嫌だね~
こんな雪なら、降らなくてもいいのになぁ~
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« オヤジ顔~ | トップページ | 体重増加~ »

」カテゴリの記事

コメント

下から2枚目のお写真、好きですhappy01
2頭ともすっごく良い表情。
それにしてもこのオモチャ、2頭にいつも大人気ですねgood

あきちゃん~、お早うございます。

なかなか二頭の目がパッチリと写せないで、ストレスを溜めている飼主です。
この写真、もう少し陽射しがあれば、目が輝いたとおもいますが、自然条件と二頭の弾け度が、一致しませんね。
このロープ、大変なお気に入りですが、汚れが酷くなったので、この日にお洗濯でした。

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいすみません~
色々と気にかけて頂きありがとうございました。お陰さまでどうにか落ち着きました^^

皆素敵なお写真ばかりです!
元気な二人組。仲良しですね~~♪楽しそう~
このロープ!多頭飼いにはぴったり!欲しくて探しちゃいました^^エナジーロープですよね??
これからポチッとしてきます!2本必要かな…ぶつぶつ(笑)
良いおもちゃを教えて下さりありがとうございます♪

ギョエ顔のTAROHちゃんに1票・・(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
普段あまりみれないいい表情だわ~ん。。♪♪
 ↓ 迷彩のスヌード かっこいいじゃありませんかぁぁ~~。。。
清田区のそのお店の営業の方?と バナスクでお会いしたことありますぅ
犬飼いさん用のパンフの裏に写っているシュナ(4匹くらい)はお友達シュナちゃんでビックリ~しました~ぁ
バナにもパンフが置いてありますわ~ん~~。。。。
うふふ~ 清田区のお店編 その後の事が記事になる日が楽しみぃ~ですぅぅ~~。。

ギョロ目のTAROH君、かわいい!!
夢中になっていますね。
お目目にピントがばっちり合って、キラキラしていると、
生き生きしていて、素敵ですね。
私ではなかなか、撮れなくて・・・。
どのお写真も素敵です。
まだ、うっすらと雪景色なんですね。

二人の輝いているお目目が可愛い~
momoちゃんの兎さんみたいな耳も好きです。
TAROH君の見開きすぎのお目目にウケましたcoldsweats01表情豊かな顔は見ていて飽きませんね~  shio-chanさんも一人で笑っちゃう事ってありませんか~?
外でも私は一人で笑ってるので、頭の可笑しい人だと
思われてます。きっと・・・(笑)

すべて、ナイスタイミングですねぇ~~(^_-)-☆
でも・・・最後のにも一票
コートの感じがとっても良いで~す♪

ログままさん、こんばんは。

>色々と気にかけて頂きありがとうございました。お陰さまでどうにか落ち着きました^^
こちらこそご無沙汰です~
すっかり家の子になって、それぞれが嵌るところに嵌った感じですね~

>このロープ!多頭飼いにはぴったり!欲しくて探しちゃいました^^エナジーロープですよね??
そうです、エナジーロープのLです。
わが家では、超人気のおもちゃです。
momoがボールに執着しないので、ボールはTA坊専用になってしまい、一緒に遊べるおもちゃを探して行き着きました。
チョッと単価が高いけど、これだけ遊んでくれりゃOKです。


minpさん、こんばんは。

>ギョエ顔のTAROHちゃんに1票・・(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
これこそ数打ちゃ当たるですよね~アハハ
狙って写せるものじゃないだけに、普段とは違う表情を写した時はうれしいですね。

>↓ 迷彩のスヌード かっこいいじゃありませんかぁぁ~~。。。
なんだかねぇ~最初はいいけど、そのうちに両サイドから毛が飛び出してきて、まるでミミズクのような厳し目の顔になって、どう見てもオヤジ面なんです~

>清田区のそのお店の営業の方?と バナスクでお会いしたことありますぅ
ヒェ~世間は狭い~

>犬飼いさん用のパンフの裏に写っているシュナ(4匹くらい)はお友達シュナちゃんでビックリ~しました~ぁ
そんなパンフありましたか?
目に触れていないです~

>うふふ~ 清田区のお店編 その後の事が記事になる日が楽しみぃ~ですぅぅ~~。。
イツノコトヤラ~アハハ

アイルークママさん、こんばんは。

>ギョロ目のTAROH君、かわいい!!
こういう表情、肉眼では見逃しちゃいますが、連写で追っていると運がよけりゃ、こうなります~アハハ

>お目目にピントがばっちり合って、キラキラしていると、生き生きしていて、素敵ですね。
目にピントが合わせられなくて、いつも四苦八苦です~
私はAFフレームの中央1点だけで追っていますが、鼻先に合う率が多いです。メガネをかけているせいでしょうか、総じて左に寄った写し方になるのが欠点なのです。

>まだ、うっすらと雪景色なんですね。
朝だけですよ~すぐに融けてしまいます。

くろりんさん、こんばんは。

>二人の輝いているお目目が可愛い~
momoの目は写せてもTA坊の目が写らない、実に難しいです。

>momoちゃんの兎さんみたいな耳も好きです。
momoの耳毛はカットしていますから、跳ねてもかわいい形になりますが、TA坊の耳は、まるで別の動物みたいにダイナミックに跳ねますよ~

>TAROH君の見開きすぎのお目目にウケました表情豊かな顔は見ていて飽きませんね~
はい、いつも一人で笑っちゃってます~
きっと、変なおじさん~と思われていることでしょう~アハハ

neomamaさん、こんばんは。

>すべて、ナイスタイミングですねぇ~~(^_-)-☆
いえいえ、連写のたまものです~

>でも・・・最後のにも一票 コートの感じがとっても良いで~す♪
少し露出アンダー気味ですかね~まぁ、曇り日とは言え逆光には変わりないですから、こうなってもやむ得ないかなぁ?
ワンショットで露出を変えながら3枚写すAEB撮影をしてチェックすべきですね。

目をぴったりと捉えることができると
それだけでやった~!と思いますよね。
でも、マルク一頭でもなかなか捉えられないのに、
momoちゃんとTAROH君ふたりの目を捉えられるのですから
流石shio-chanさんです。
どのお写真もとてもカッコいいです。

まだ雪が降るのですね。
うらやましいような、
でも融けかけはワンも汚れるので困りますね。

おぉ!この構図、ここのところキマってますね!

いやぁ、それにしても
いつも素晴らしいお写真を撮られる・・・

私も精進せねばです!!

こんにちは
この間は来社ありがとうございました!
あれから時間があるときはここを訪れています^^TAROHとMOMOのつやっつやの毛並みに癒されて、さ、がんばろ!ってな感じです。
今度は是非、彼らを連れて遊びにいらっしゃってください。

マルクままさん、お早うございます。

>目をぴったりと捉えることができると それだけでやった~!と思いますよね。
そうです~ヤッタァー! でもPCに取り込んで拡大してみたらブレていたり、後ピンだったり、ガッカリする方が多いです~

>でも、マルク一頭でもなかなか捉えられないのに、
いやいや、ままさんの写真は愛情一杯で、マルク君の持ち味を上手に引き出されていて、いつも癒されています。
わが家もTA坊の目の色が、momoのように明るいと、もっと冴えるのですけどね~如何せん、黒い瞳?が持ち味のTA坊ですから、やむ得ないですね~

>まだ雪が降るのですね。
当地にこれからの雪は、とても羨んでいただけるような雪じゃないです。
わずか積もって午前中に消えてしまうか、ドカッと積もって苦しめられるか、どちらにしても、ありがたい雪じゃないです。
今日は雨です~雨が降るたびに地中の凍結が緩み、春が近づきます。


はなそらパパさん、お早うございます。

>おぉ!この構図、ここのところキマってますね!
なはは~毎度同じような写真ばかりです~

>いやぁ、それにしても いつも素晴らしいお写真を撮られる・・・
恐縮してしまいます~
わが家の二人は、ポートレートモデルは勤まりませんから、いつもお笑い系か体育系でお茶を濁しています~トホホ

>私も精進せねばです!!
パパさんの文才、少しお分けいただきたいです~


rukaさん、お早うございます。

>この間は来社ありがとうございました!
大変お邪魔いたしました。
コーヒー美味しかったです。ありがとうございました。

>あれから時間があるときはここを訪れています^^
ありがとうございます、そして今日は初コメを残していただき、重ね重ねありがとうございます。
お気軽にコメを残してください~

>TAROHとMOMOのつやっつやの毛並みに癒されて、さ、がんばろ!ってな感じです。
momoTAROHが、お仕事の潤滑油になれたら、本犬達も大喜びでしょう。
頑張ってブラッシングして、ツヤツヤ毛並みを写さなくちゃ~アハハ

>今度は是非、彼らを連れて遊びにいらっしゃってください。
ありがとうございます。
またコーヒーをご馳走になりに伺います。

★同じフラットちゃんでも出身が違うとホントに
お顔の作りも違いますよね。
フラットを飼うまでは、みーんな同じ顔に見えてましたけど(笑)
微妙な違いも今ならわかる!!かなぁ???

shio-chanさんのような動きのある写真を撮りたいのですが、公園で二匹を放牧すると、色々周りに気を使うし、カメラどころじゃなくなるし・・・・

撮ったとしてもブレブレだし・・・・

はぁ・・・いつになったら満足する写真が撮れるんでしょう・・・・

JACKさん、こんにちは。

>★同じフラットちゃんでも出身が違うとホントに お顔の作りも違いますよね。
微妙に違いますね~
ディキちゃんやmomoの血筋は、柔らかな顔立ちが多いと思います。
TA坊の血筋は、精悍なはっきりとした顔立ちが多いかなぁ~
でも、momoとTA坊、だんだん顔つきも似て来たよ~

>動きのある写真を撮りたいのですが、公園で二匹を放牧すると、色々周りに気を使うし、カメラどころじゃなくなるし・・・・
鵠沼海岸での遊泳写真、最高ですよ~
海岸なら、二匹で絡みませんか~
公園じゃ無理でしょうね~どこか屋根のないドッグランでなら、カメラに集中できますよ~

>はぁ・・・いつになったら満足する写真が撮れるんでしょう・・・・
何時もの海辺の写真、いいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44325264

この記事へのトラックバック一覧です: 目、様々~:

« オヤジ顔~ | トップページ | 体重増加~ »