2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 強風が吹き荒れて~ | トップページ | 淡雪の朝~ »

2009.03.24

白く塗りたいなぁ~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨日の強風も、夜半には弱まり、静かな明け方であった。
しかし、外は寒い~6時の気温はマイナスだろう。
 
今朝はマイランの地表が固く締まっていたので、早速放牧~
TAROHは、古いロープで持って来い遊びをせがみ、momoは、一人爆走を繰り返す。
カメラとエナジーロープを取りに行こうかと思ったが、私の周りを気持ちよく爆走するmomoなので、私が動くと爆走の中心点が一緒に動き、柵で制限されそうなので見守っていた。
 
 
表題の「白く塗りたい」は、食後、係留場所でしばしまどろむmomoTAROHのこの写真だ。
BasiaさんのMOMO LIFEの影響を受けたわけじゃないが、このTAROHの写真をみたら、目の周りの黒くを残して、他を白く塗ってしまいたい衝動に駆られちゃった~
その衝動を抑えて、モノクロで~good
by 40D/10-20㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10㎜/F値10.0:露出時間1/250:RAW:モノクロ
Img_9369
 
 
momoは、散歩の疲労感と朝食の満腹感で、目がトローリ~
視線が彷徨っているし~アハハ
by 40D/10-22㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10㎜/F値10.0:露出時間1/500:RAW
Img_9380_2
 
 
そのトローリが伝染して、TA坊も大欠伸~
そんなにお口を大きく開いたら、顎が外れちゃうよ~coldsweats01
by 40D/10-22㎜/ISO800/絞り優先
焦点距離10/F値10.0:露出時間1/800
Img_9384
 
 
白く塗りたい~なんて思っていたら、夕方になって雪が降り出してきた。
商工会議所の議員総会があり、夕方から出掛けていたが、帰りには車に雪がドッサリと積もっていて、雪落としをしてから帰ってきた。
地面も、アスファルトの上には積もっていないが、土の上や草の上には積もる勢いで、想定外の雪である。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
  

« 強風が吹き荒れて~ | トップページ | 淡雪の朝~ »

」カテゴリの記事

コメント

昨日の今日分のお写真はおふたがたのヘアがナビイテいて、カッコ良かったけど、強風は危険が伴うので気をつけないとですよね。
検診の結果が良好だったそうで、おめでとうございます。血液検査で色んな事がわかるから凄いですよね。
エナジーロープ(でしたっけ?)ミストも大好きですよ~。4ヵ月の頃買ってまだ先の音が出る部分以外は壊れていません。
赤に黒のわんこたち、可愛いですね~。

「こころ」面、隣に借りて読んでいますよ。
昆布漁や馬の話など興味深いお話が多いですね。

ラクーンさん、こんにちは。

>昨日の今日分のお写真はおふたがたのヘアがナビイテいて、カッコ良かったけど、強風は危険が伴うので気をつけないとですよね。
吹きさらしの堤防の上は、風に押されて小走りになりますし、風に向っては前傾姿勢で一歩一歩です。
わんズは、風下に向うと毛が逆立つので、風に向って立ち止まりますよ~

>検診の結果が良好だったそうで、おめでとうございます。
既往症の薬を出してもらうための健診も、一日掛かりです~
2ヶ月毎の健診で、2回に1度の血液検査です。
ついでに色々チェックしてもらい、健康管理に役立てています~

>エナジーロープ(でしたっけ?)ミストも大好きですよ~。
ミストちゃんは4ヵ月頃から使っているのですか~
すごく長持ちしていますね~

>「こころ」面、隣に借りて読んでいますよ。
この記事を通じて、ご理解を深めていただき、遊びに来ていただけたら嬉しいです~
都会の新聞記者が1ヶ月住んで、冷静な目で見たレポですから、私たち住民にとっても得るところのある記事です。
しかし、肝心の夕刊、道内では発行されていないのです。
役場へ送られてくる紙面をコピーしてもらって読んでいます~何だか変でしょう。


雪ですかぁ
まだまだ寒いんですね~

こちらも桜は開花しましが、今日は雨で
とっても寒いですよ~~

TAROH君のあくび・・・・・
グットタイミングですね
私も我が家の猫犬達のあくびを撮りたいのですが
なかなかタイミングがあいません^^;
あくび・・・って、一瞬ですもんねぇ♪

neomamaさん、こんばんは。

ジョイ君の4日目、見て来ましたよ。
日々成長ですから、目を離せませんね。

>雪ですかぁ まだまだ寒いんですね~
せっかく地面が乾きかけたのに、直ぐに消えてしまう淡雪なら降らなくてもいいのにね~

>こちらも桜は開花しましが、今日は雨で とっても寒いですよ~~
桜の頃、結構寒い日がありますよね。
花冷えとか、まぁ、そのお陰で花が長く楽しめるけど。

>TAROH君のあくび・・・・・
あくびは狙って撮れるものじゃないですね~
本当にタイミングが合わないと中途半端なあくびになってしまうし、シャッタースピードも速くなくちゃブレルしね。
で、ISOを高くしてチャレンジしています。
わが家の二匹は、散歩後が狙い目なのです~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44451884

この記事へのトラックバック一覧です: 白く塗りたいなぁ~:

« 強風が吹き荒れて~ | トップページ | 淡雪の朝~ »