2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 体重増加~ | トップページ | 大荒れでした~ »

2009.03.14

ランじゃロープを無視~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日は、お約束?の週末低気圧通過で雨と風~typhoon
この冬は、週末が荒れること度々、現役世帯のフラットちゃん達がかわいそうだ~
 
昨日は、孫娘の中学卒業式で、無事に卒業が出来たようだ。
高校の合格発表は17日、一応内定を頂いているけど、昨今内定取り消し大流行だから、確認できるまでは、心配なのだ~coldsweats01
 
今日、天候が良ければ出向いて、卒業祝い(兼高校内定祝い)を買いにいく予定であったが、この天候じゃ無理なので後日に~
 
 
昨日、動物病院へ行った帰りに何時ものドッグランへ、朝の失敗写真のリベンジに~オイオイ!
 
ここのランじゃ、わが家のランで夢中のロープには、momoTAROHは、見向きもしないのだ。
momoは一人で場内をウロウロした後、カフェへの入口に張り付くし、TA坊は、紐付きボールで持って来い遊びに熱中するし~
 
まずは、ご機嫌にボールを咥えて戻ってくるTA坊をパラパラで~
200903131
 
 
ご覧のように、ランの芝地面の状態が非常に悪いのだ。
凍結と緩みの繰り返しで、地面が凸凹になっていて、有頂天になってボールを咥えて走るTA坊の足が凸凹に引っ掛かって怪我でもしたら大変だ~
 
でも、もっと投げて~と催促するTA坊に、地面の良さそうな部分を選んで近投?~
もう、得意顔で「これ持ってきたよ~」と駆け寄ってこられたら、また投げちゃうよね~lovely
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO1000
焦点距離105㎜/F値5.0:露出時間1/2500:補正-0.33:RAW
Img_9102
 
 
momoは、早くカフェに入りたくて、入口に張り付いている。
せっかく持ってきたエナジーロープに見向きをしないなら、せめてマフラー代わりに首に巻いて持ち帰ってもらいましょう~アハハ
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO1000
焦点距離45㎜/F値5.0:露出時間1/640:補正-0.33:RAW
Img_9092
 
 
この日の一枚~
楽しい、楽しい、TA坊の尻尾~happy01
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO1000
焦点距離105㎜/F値5.0:露出時間1/2000:補正-0.33:RAW
Img_9105
 
 
やはり曇天の下での写真は難しい。
この日は、動きを止めたかったので、ISO1000にしたが、高感度にしなくちゃならない条件下では、過大な要求をしても無理なことを教えられたみたいだ。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 体重増加~ | トップページ | 大荒れでした~ »

」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃまの事になると~気もそぞろ?( ̄m ̄* )
私は子育てした事ないので、二号に一ヶ月掛かりきり~~~良い経験をさせて貰いました(*^_^*)
まだ・・・これからも時々来るようで(爆)
財布との連係プレーを頑張ります(爆)

病院帰りでリフレッシュしたんですね♪
momoちゃんもTA坊も元気一杯~
TA坊はイヴより大きいし~30キロ位はあっても問題ないですよ!
2人とも元気が一番~~~(^_-)

アーコ姉~、こんばんは。

猛烈に風が吹き荒れています~
明日も大荒れかなぁ?

女の子を育てた経験がないので、やはり心配ですよ~
アーコ姉~も、二号君の手助けで大忙しでしたね、体調の方がよろしいですか?

TA坊、もう少し大きくなるかと思っていましたが、これで止まったのかなぁ~
体高はmomoを僅か上回りましたよ~でも胴体が短いです。
30キロ近くあっても良いようですが、もっと締まった体になって欲しいです~
朝晩、狭いけどランで思いっきり走っていますが、これからしばらく地表が乾燥するまでは、使えないこともありますから、オヤツ制限しなくちゃ~
お陰で二人とも元気です~

momoちゃん、マフラー代わりの赤ロープとっても似合ってますよheart
なんかパパさんに遊ばれちゃってますね(笑)

確かにランの地面が凸凹した感じがしますね…。
TAROHくんの最後の写真が生き生きしていていいですね~note
得意げな顔で戻って来ると嬉しくなっちゃいますね!
マイランとは違う遊びができて楽しいのでは?

お孫さん、ご卒業おめでとうございます。
卒業と入学のお祝いで大変ですね(笑)
でも嬉しい大変でしょうけど~。


北海道は卒業式が東京より早いですね~
こちらは中学卒業は19日・小学校は25日です。
孫娘さん、中学卒業おめでとうございます。
うちも次女が小学校卒業です。この子は3ワンより
ヤンチャで頑固で持て余してます~coldsweats01

マフラー巻いてるmomoちゃんと嬉しそうにボール遊びしているTAROH君の個性が伝わってくるようです。

もーままさん、こんばんは。

>momoちゃん、マフラー代わりの赤ロープとっても似合ってますよ
せっかく持ち込んだのに見向きもしないので、マフラーにして持ち帰ってもらいました。
首に巻いたままカフェで、クレクレ光線出しっぱなしでした~

>確かにランの地面が凸凹した感じがしますね…。
穴ぼこだらけで、危険回避のため早々に切り上げました~

>TAROHくんの最後の写真が生き生きしていていいですね~
どうです~この得意顔、これでお終い~といいながら、止められませんよね~

>お孫さん、ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございます~
今日、強風の中、出掛けて行って来ました~
私からのお祝いは、今日のBlogに~
家内からは洋服をせしめていました。

くろりんさん、こんばんは。

>北海道は卒業式が東京より早いですね~
仙台は一週前に終わったようで、孫に遅いねーと言ってきたところです。
卒業おめでとうを、ありがとうございます。
お嬢さん、小学校卒業ですか、おめでとうございます。

>この子は3ワンよりヤンチャで頑固で持て余してます~
そんなかわいそうに~
そうか、3ワンのリーダー役なのかも~アハハ

>マフラー巻いてるmomoちゃんと嬉しそうにボール遊びしているTAROH君の個性が伝わってくるようです。
ここのランに行くと、momoはカフェに入りたくてロープ遊びどころじゃないのです~
TA坊は、レトリーブをエンドレスなので、切り上げ時を探りながら、遊んでいます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44341421

この記事へのトラックバック一覧です: ランじゃロープを無視~:

« 体重増加~ | トップページ | 大荒れでした~ »