2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は啓蟄~ | トップページ | ヤラレタ~ »

2009.03.06

春の雨~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
午前11時頃から降り出した雨は、午後になって風を伴い横殴りの本降りの雨になった。
とても「春の雨~」などという情緒などなく、小型台風並みだ~typhoon
 
今朝は曇り空だったが、そこそこ暖かく、とは言うものの、地面は夜間のシバレで残り雪も、ぬかるんだ地表も、適度に凍っていてGoodだった。
マイランでmomoとTAROHは、お約束のロープの引っ張りあい、ウッフォ、ウッフォと楽しい~
「TA坊には、負けられないわ~」と、momoの目が語っているね~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離88㎜/F値7.1:露出時間1/160:RAW:1対1にトリミング
Img_8763
 
 
「何の何の、姉ちゃんになんて負けるものか~」と、腕白丸出しのTAROH~
スクエアな写真は、Blogにピッタリだね。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離88㎜/F値7.1:露出時間1/160:RAW:1対1にトリミング
Img_8764
 
 
TA坊の通常路面での足は、きれいな「グー」だ。
朝散歩で歩いてきたから、バッチイね~(汗
昨日の、割れやすいクラスト雪面の開いたグーとは、別犬のようだね。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離105㎜/F値7.1:露出時間1/100:RAW
Img_8793
 
 
夕方のワンツーに出たら、雨が冷たい~
少しでも気温が下がればミゾレになりそうな雨であった。
暴風、着雪、波浪の注意報が出ているから、場合によったら明日朝重い雪が残っているかも~down
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

 

« 今日は啓蟄~ | トップページ | ヤラレタ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらも一日雨でした^^;
ネオはどこにも行けずに庭でガマンの日でしたぁ

今日のガウガウ写真も迫力ありますねぇ(^_-)-☆
表情もバッチリで~すd(>_< )Good!!

毛のモコモコ度がよくわかりますよ~~♪

そちらは春の嵐が明日へも続きそうな気配なのですね~
気をつけてくださいね~
赤いループ2ワンお気に入りの様子で弾けてますね~
お互い負けじ・・と根性ぶり表情が出て見ている方も
気合いが入りますよね~punch
ボルボ&Genも同じで凄い強面になりますよ~
『ホラ!頑張れ~!!』つい応援している私がいます(o^-^o) ウフッ
此方も雨が降りぬかるんだ道をお散歩!
泳ぎ好きで水大好きなのに雨水溜まりは上手に避けて歩いてくれてます~(^_^)

そちらはずいぶんと天気が荒れたんですね。
こちらはただ風だけが強い朝を迎えております。
予報では雪マークもついているのですが、空は青空。

しっかしまぁmomoちゃんもTAROH君も飽きずに赤いロープで遊びますね~
どんだけたのしいのでしょう。
間違いなくうちの子も最初はとりあいっこをしたりして遊ぶと思いますが、
最初にムックが飽きてしまうと思います。
翌日にはまた変わらず遊ぶんですかね?

neomamaさん、こんにちは。

>ネオはどこにも行けずに庭でガマンの日でしたぁ
ネオ君、雨降りでもお庭に出れるからいいですね~
こちらは雨で雪も地面凍結も融けて、何処も彼処もぬかるんで汚いです~
天候が落ち着いたら、シャンプーしなくちゃ。

>今日のガウガウ写真も迫力ありますねぇ(^_-)-☆
早朝の曇り空の下では、ISO800でも絞り7.1だとSSは1/160です。
何とか二匹とも止めたいのですが、ISO1600に上げて試してみたいです~

こちら、今日も大荒れです。
雨雪は上がっていますが、風が強烈で台風みたいです。

Genkiママさん、こんにちは。

>そちらは春の嵐が明日へも続きそうな気配なのですね~気をつけてくださいね~
ありがとうございます~
今日も大荒れで台風のようで、朝散歩はワンツーですぐに戻ってきました。

>赤いループ2ワンお気に入りの様子で弾けてますね~
今朝は踏み固めた雪が氷化してツルツル、地面は表面のみ凍っていても、踏むと下のドロドロが出てくるので、ロープ遊びはスルーしました。
二人はランの入口で右往左往、?な顔をしていました。

>ボルボ&Genも同じで凄い強面になりますよ~『ホラ!頑張れ~!!』つい応援している私がいます(o^-^o) ウフッ
Genサンも負けじと引っ張っているでしょうね~応援も力が入って、楽しいですね。

>此方も雨が降りぬかるんだ道をお散歩!
水溜まりを避けて歩くGenサン、やるじゃないですか~
わが家の二匹は、水溜まり関係なしです~

テアポロさん、こんにちは。

>そちらはずいぶんと天気が荒れたんですね。
はい、明日の朝まで続きそうですよ~
昨日の雨も夜半には雪に変わったようですが、台風並みの風で吹き飛ばされちゃったようです。
今日も日中、前が見えなくなるほどの雪になって見たり、陽射しが出たりと、目まぐるしいお天気ですが、風だけは休むまもなく吹き荒れています。

>しっかしまぁmomoちゃんもTAROH君も飽きずに赤いロープで遊びますね~
今朝は、下が悪かったのでラン遊びをしなかったら、二匹はランの前で不思議そうな顔をしてみていました。
激しく引っ張り合っても壊れないおもちゃ、このロープのみで、目下のところ二匹のマイブームです~

>間違いなくうちの子も最初はとりあいっこをしたりして遊ぶと思いますが、最初にムックが飽きてしまうと思います。
わが家はmomoが先に飽きると思いますよ~
でも、翌日にはまた夢中になるでしょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44262198

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨~:

« 今日は啓蟄~ | トップページ | ヤラレタ~ »