2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 乗り放題1000円~ | トップページ | ISSを捕捉せよ~ »

2009.03.29

IXY 510 ISがやってきた

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
家内専用に、Canon IXY 510 ISをポチッとしていたのが、昨日送られてきた。
早速、セットアップしてお試し~
 
IXYで、化粧箱を写してみた。
室内で、自然光での撮影だけど、まずまずの発色だ。
by IXY 510 IS
Img_0009
 
 
今朝の散歩に連れて行って、momoを試し撮り~
by IXY 510 IS
Img_0002
 
 
今度は、ボクの番だよ~と、散歩をアッピールするTAROH。
毛がボウボウ~散歩が終わったらブラッシングをしようね~coldsweats01
by IXY 510 IS
Img_0004
 
 
遠景を試し撮り~
まだ陽射しが出ない前なので、ボワーンだなぁ~まぁ、こんなものだろうね。
by IXY 510 IS
Img_0007
 
 
さてさて、昨日の続き~
ラン遊びのあと、カフェ修行のmomoとTAROH。
TAROHは、こうして伏せてお利口にできるのだぁ~
でも、この顔、6月に2歳になるとは思えない、幼顔~まだまだパピー気が抜けきりませんなぁ~happy01
by 40D/24-105㎜L/ISO1000/絞り優先
焦点距離32㎜/F値4.0:露出時間1/30:RAW
Img_9482
 
 
一方のmomoは、カフェ失格なのだ~
ダウンを命じられても、自己解除してクレクレ爆食姫に~うるさいのでタオルでほっかぶり、これで少しは固まっていてね~の願い空しく、落ち着いて食事も出来ない~トホホ
by 40D/24-105㎜L/ISO1000/絞り優先
焦点距離32㎜/F値4.0:露出時間1/60:RAW
Img_9486
 
 
ところで、IXYの話だが、カメラの形がシャッターボタン側の角がラウンドしていて、私の手には馴染まない。
ツルツルと、今にも手の中から滑り落ちそうなのだ。
その上、背面のコントローラーホイールに親指が当たり、モニターにピョコピョコ表示が現れるのも煩わしい。
40DをPCに繋ぐと、EOS Utilityが起動して画像取り込みが行われるが、IXYの場合は、Canon CameraWindowを起動して画像取り込みをするので、画像番号が連続せずIXYのIMG_0001から始まるから、40Dの番号とバッティングする可能性がある。
IXY専用のファイルを作り、別管理としなくちゃならないのが面倒だ。
ちなみに、RICOHの場合は、GR-D、GR-DⅡ、R8の三機種を使っていても、画像ナンバーは連続なので簡単、安心なのだよ~スグレモノダゼ
 
  
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 乗り放題1000円~ | トップページ | ISSを捕捉せよ~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44500324

この記事へのトラックバック一覧です: IXY 510 ISがやってきた:

« 乗り放題1000円~ | トップページ | ISSを捕捉せよ~ »