2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春、見っけ~ | トップページ | 当たり~ぃ »

2009.02.11

パラパラ~♪

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
今朝は一瞬陽が射したものの、曇り空~
陽が射さないと、気温が上がらないので、堤防コースの散歩は寒い。
こういう日に限ってmomoもTAROHもきっちり散歩するので、腰と鼻(鼻炎)が辛いんだよなぁ~って、愚痴はいえないけどね。
今朝のTA坊、曇りだからか、お目めパッチリ~だね。
RICOH R8
Rimg4652
 
 
鼻炎といえるのかどうか、3年程前にmomoの鼻パンチを顔面に食らい、鼻腔内に傷が出来て、それが忘れた頃に疼きだし、クシャミと鼻水と涙が止まらなくなるんだよね、特に温度差に敏感でね。
度々診療所の先生に診てもらうが、「鼻炎薬を出しましょう」と~この薬、利くのだけど、眠くなって身体がダルダルになるんだよね。
とても車を運転して、隣町のドッグランへ遊びに行こうという気も起きないのだが、まぁ、今日は、来客ありぃ~で、遊びには行けなかったけどね。
 
冷え込みで、地面が凍っていて汚れる心配がないので、朝散歩前にランへ放牧~
momoは、快調に一気走りをしてから、こうしてTA坊の動きをジーっと見つめてタイミングを計っているのだよ、TA坊を狩るためにさぁ。
でもね、意外と穏やかな顔つきで見つめているが、この顔からは想像できない勢いでTA坊に向っていくのだけど、この横顔、好きなんだなぁ~happy01
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離67㎜/F値4.5:露出時間1/125:RAW
Img_7786
 
 
今日も、K-9ホィール争奪戦を繰り広げていたので、高速連写でパラパラ仕様に激写~
一気公開といこうか、パラパラ~♪
200902102
 
 
もう一丁、パラパラ~♪
200902103
 
 
夕方も、日が長くなって4時半でもまだ明るい。
でも、二人の腹時計は一番日が短かった頃と、ほぼ同じだ。
でも、3時半過ぎまで催促なしで過ごせるようにはなったけど、夕散歩をしてブラッシングをして、待ちにまった夕食は4時半頃だ。
その後は、早々におやすみなさい~なのさ。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 


« 春、見っけ~ | トップページ | 当たり~ぃ »

」カテゴリの記事

コメント

アラッ!鼻腔鼻炎でしたか? 
私はアレルギー体質でアレルギー性鼻炎の投薬欠かせないのですがホンと眠いんですね~
運転が怖い時もあります。そうそう特に温度差ダメですね~
だからマスクを冬から春にかけて外出時欠かせません。

私フラットは横顔の方がなぜか好きなんですよ~(o^-^o) ウフッ
momoちゃんTA坊思いっきり弾けてますね~
パラパラにその光景が活かされてますね~

へぇ~こちらとは1時間位の差が出てるんですね~
5時半過ぎまで明るくなってきましたよ~~
夕食も早い~~(°∇°;) !!
その後はもうお休みなさい( _ _ ).。o○ ですか??
朝が早いんでしょうね~~

Genkoママさん、お早うございます。

>私はアレルギー体質でアレルギー性鼻炎の投薬欠かせないのですがホンと眠いんですね~
あらら、ママさんはアレルギー性鼻炎ですか、辛いですね。
私は鼻腔の傷が治れば納まるのですが、これがなかなかでしてね、今回は年前に軽く風邪を引いて鼻をかんでいたら、鼻腔内の傷が開き、再発してしまいました。

>運転が怖い時もあります。そうそう特に温度差ダメですね~
薬を飲んでいる時は、運転には気をつけなくちゃいけまさんね、特に私は札幌へ日帰りする用事が多いから、途中仮眠はやむ得ないです。

>私フラットは横顔の方がなぜか好きなんですよ~(o^-^o) ウフッ
横顔はどの仔も穏やかな優しい顔をしていますよね。

>momoちゃんTA坊思いっきり弾けてますね~パラパラにその光景が活かされてますね~
今朝も雪が積もり、朝からランでホィール争奪戦を演じていましたよ~でも、今朝は雪空でチラチラ降っていましたから、写真撮りには悪い条件でした。

>へぇ~こちらとは1時間位の差が出てるんですね~
1時間くらいの時差が有るでしょうね、特に夕方に顕著じゃないでしょうか。
当地の日の出は6時27分ですから、その40分前頃から明るんできますので、朝食は7時半頃ですね。
この朝食時間は、そんなに変わらないかも知れませんが、夕食は早いでしょうね。
でも今は4時半ですが、これでも30分位遅くなったのですよ

>その後はもうお休みなさい( _ _ ).。o○ ですか??朝が早いんでしょうね~~
しばらくは寝床で二人でガウガウやっていますが、すぐに静かに寝てしまいますね。
朝は4時半頃の新聞配達さんに反応して、あとは二人で遊んでいます。
6時過ぎには外に出しますから、まぁ、一般的か、遅いくらいでしょうかね。
ニンの方が夜遅くまで起きていて、朝ゆっくりしたいものですから~アハハ

3年前にmomoちゃんに鼻パンチくらったのですか?

私もアゴがネオの硬い頭とゴッチンした事があります
ネオがジャンプしたらたまたま、私のアゴがあったのですが
ネオを叱る訳にもいかないですよねぇ
犬の方は痛くないんですかねぇ~^^;

momoちゃんとTAROH君の遊びがとっても
楽しそうです♪
パラパラだと良くわかりますよねぇ(@^^)/~~~

neomamaさん、こんにちは。

はい、momoがジャンピングチューをするのと私は俯くのが一緒で、左鼻に食らいました~
目から火花が飛ぶし鼻血は出るし~痛かったです。
それ以来、少し鼻をかむと切れてグズグズ治りません~
mamaさんは、アッパーカット、痛かったでしょう~

>犬の方は痛くないんですかねぇ~^^;
痛いというか、キュシュンキュシュンと鼻を鳴らしていましたから、痛みを感じているのではないでしょうか。
 
このホィールには夢中になりますよ~
ボールなどには見向きもしないmomoが、必死で取りにいきますからね~
ブレブレ写真、パラパラデ誤魔化しています~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44030210

この記事へのトラックバック一覧です: パラパラ~♪:

« 春、見っけ~ | トップページ | 当たり~ぃ »