2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« パラパラ~♪ | トップページ | 確定申告の準備 »

2009.02.12

当たり~ぃ

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
明け方雪になり積もるだろうとの天気予報、当たったね~
4時頃に来る新聞配達の車のタイヤ跡が残っていないから、その後に降り積もった3センチ程~まだチラチラ降っていた。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO400
焦点距離24㎜/F値4.5:露出時間1/1250:RAW
Img_7857
 
 
まずはお家ランへK9ホィールと一緒に放牧~
雪が降る中、K9ホィールの争奪戦、何度見ても見飽きないね。
今日も素早くTAROHが咥えてmomoを遊びに誘う。
momoも、K9ホィールには特別な反応を示し誘いに乗るが、すぐにTA坊は庭木の間に逃げ込むので、momoも躊躇せずに、TA坊を追いかける~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO400
焦点距離50㎜/F値6.3:露出時間1/500:RAW
Img_7858
 
 
で、今日もパラパラオンパレードだよん。
TA坊の逃げ足が早く、momoは追いつけない~お年のせいかなぁ?
200902121
 
 
もう一息だったのになぁ~
早々に諦めちゃだめだよ、momoさん。 
200902122
 
 
狙い定めて爆走してくるmomoの勢い凄まじい~
200902123
 
 
やっぱり、雪の日の写真は難しいね。
少し流れているけど、動きが出ているのでハリハリィ~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO400
焦点距離92㎜/F値6.3:露出時間1/320:RAW
Img_7884b
 
 
今日は、わが家への取付け道路と縁石ベースの生コン充填のため、またまた足止め。
取付け道路の設計は、3メートル幅だというので、両端50センチずつ広げて欲しいと申し出たが、監督と相談してということで後日へ持ち越しだ。
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 


« パラパラ~♪ | トップページ | 確定申告の準備 »

」カテゴリの記事

コメント

あれぇ?雪ですか?????
三重は16度と暖かすぎる日でしたよ~~~( ̄∇ ̄;
梅が満開になってます(^^;)

雪があるから、momoちゃんもTA坊も身体が熱くならなくて
弾けれるみたいですね~~~♪

↓の鼻炎は花粉症からですか???
まだですよね~~( ̄∇ ̄;

アーコ姉~、こんにちは。

はい、雪です。
日中4.9度と暖かく、積もっても融け出して、夜のマイナス4.9度で凍りつき、朝散歩がツルツルです~
梅が満開ですか~皆さんのブログで咲いている梅を見て、目の保養をしています。
こちらはモクレンの花芽がふっくらとしてきて、ネコヤナギの白い花目が春を告げていますが、まだ雪が降る日もあるでしょう。

雪の上に出すと、momoTAROH、大喜びで、ホィールの消耗も激しいです~
鼻炎、花粉症じゃなくて、momoの鼻パンチを食らって出来た鼻腔の傷が完治しないのです。
その古傷が、湿度、気温などの変化で刺激を受け、クシャミ&鼻水に悩まされています。
薬を飲むとピタッと治まり、飲むのを止めると再発の繰り返しです。

連写♪大活躍ですねぇ
動画で見るよりパラパラの方が一枚一枚がはっきり見えて
良いですねぇ
スローー再生を見ているようです
動画の表示時間って、調整できるんですか?

こんにちは〜★
K9ホィールの争奪戦、雪煙の音まで聞こえそうな迫力ですね!
momoちゃんとジャスパーは同い年(ジャスパーは2004年3月生まれ)ですが、お歳だなんて・・・・生涯パピー犬種ですけど、やはり女の仔のほうが、落ち着くのが早いのでしょうか??
ジャスパーは妹が来て、ちょっぴり落ち着きました。下の仔ができるとおちつくのかな?と思ったときもありました。
40D、SS優先での撮影ですよね?shio-chanさんも、ピント合わせがしっかりしてますね!

neomamaさん、こんばんは。

朝、雪降る中での写真は難しいですね。
コントラストのない平滑な写真になりますし、ピンは遅れ気味だし、パラパラで逃げるしかありません~アハハ
動画は動画でいいところありますが、パラパラは駒落しの動画をみるようでインパクトがありますね。
動画も、編集で調整できると思いますが、私はやったことがありません。
パラパラの表示時間は、もちろん調整可能で、私は1秒間隔です。

B&Jさん、こんばんは。

>K9ホィールの争奪戦、雪煙の音まで聞こえそうな迫力ですね!
なかなかの迫力でしょう~
なぜかホィールを出すと、momoが大弾けをします。

>momoちゃんとジャスパーは同い年(ジャスパーは2004年3月生まれ)ですが、お歳だなんて
もうすぐ5歳ですものね~でも、幾つになってもピーターパン、結構じゃないですか、ぜひそうであって欲しいです。

>ジャスパーは妹が来て、ちょっぴり落ち着きました。
下の仔ができたから、落ち着くのではなく、下の仔に譲ることが多く、何となく落ち着いたのかと思うのですが~

>40D、SS優先での撮影ですよね?
私は絞り優先(Av)モードですよ。
ピント合わせは、AF任せですが、9個のAFフレームの中央1点で合わせ、AIサーボをONにして写しています。
なかなかいいピンがこないですけどね、動体を写すには適していると思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44038714

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり~ぃ:

« パラパラ~♪ | トップページ | 確定申告の準備 »