2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 終日足止め~ | トップページ | 新聞休刊日~ »

2009.02.08

う~ん、腰がイタタ

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
7日付けの「終日足止め~」の記事、操作ミスで消してしまった~crying
日時詐称で概要と写真を再掲したが、せっかくコメントをいただいた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
 
さて、気を取り直して、今朝、6時過ぎに「ガガガァ~」と除雪車が立てる大きな音で目を覚ました。
身支度をして外に出たら、重い雪が積もっていた。
積もっていたといっても、積雪は5センチ程度だけど、建物や庭木の陰になるところは、15センチに迫るほどの吹き溜まりが~
朝一番の写真、新聞配達のおばさんの足跡と、夜になると放されて徘徊している柴MIXの足跡から見るように、一見大した積雪状態じゃないような~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離24㎜/F値5.6:露出時間1/200
Img_7680_2
 
 
何時もの通り、ワン達を遊ばせ、写真を写しながらの雪かきだ。
ところが、今年一番の湿った重い雪、一気に押し切れないから、最後はスコップまで動員してエンヤコラと~ようやく終わったら、何と9時だった。
延々と2時間も雪と格闘~って言うと格好がいいけど、半分以上は遊びだったからなぁ~でも、雪山が大きくなっているよ~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離24㎜/F値5.6:露出時間1/200
Img_7727_2
 
 
その2時間の間には、こんな写真も写していた。
TAROHの足元を写した一枚~雪の状態がよくわかる一枚だ。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離85㎜/F値5.6:露出時間1/800
Img_7698
 
 
雪がチラつき曇った朝は、写真を写すには条件が厳し過ぎる~
走り寄ってくるTA坊の顔が凄い凄い、朝食前なのに雪を食べながら走り回るから、オヨダでバッチいし。
後ろに押し切れなかった雪が、溜まっているよ~
1対1にトリミンぐゥ~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離85㎜/F値5.6:露出時間1/320
Img_7695
 
 
momoの身体の前を斜めに白い線が走っているが、これ雪が吹き付けている航跡なのさ~
それにしても、まだブラッシング前なのでバッチイなぁ。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離40㎜/F値5.6:露出時間1/60
Img_7701
 
 
雪かきしながらカメラを向けると、パッと目で催促を~「早く、雪かきを終えて、散歩に行こうよ~」と。
うんうん、頑張るから、もう少し待っていてね~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離32㎜/F値5.6:露出時間1/125
Img_7713
 
 
何とか雪かきも終えて、momoから一匹ずつ散歩に出たが、TA坊の散歩を終えて、ようやく食事にあり付いたお二人さん、食べ終わってブラッシングを終わったら、棲家に一目散~
途中の階段をトップスピードで下るものだから、引っ張られてズキン!
うーん、腰がイタタァ~
 
いい雪なので、アエルの歩くスキー教室へ出掛けようかと思っていたのに、これじゃヤバイね。
今日もスキーはお休みだ~トホホ
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 


 

« 終日足止め~ | トップページ | 新聞休刊日~ »

」カテゴリの記事

コメント

重たい雪で腰を痛めちゃいましたか?
どうか大事になさってくださいね。

TAROHくんの走ってる時の顎に雪が付いていてまるで白髭の
ように一瞬見えちゃいました。
まだまだ若いのに…??って(笑)
最後のmomo&TAROHの写真のお顔、とっても似てますね!
本当に一緒にいると似てくるんですねぇ~。

もーままさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
少し違和感があったので、今日は大人しくしていました。

走りながら、雪に顔をつけて匂い嗅ぎするし、パクパク雪を食べて、口の周りに雪やらオヨダやら、もうバッチいいです~

似ているといったら似てますね。
momoがスマートになり過ぎたのか、TA坊の顔が大きくなったのか、こうしてみると興味深い発見がありますね~
 

こんばんは~☆
あらら、ギックリ寸前でしょうか…お大事にしてくださいね。
お二人さん、同じ目線でガン見してますが
何かあるんでしょうか?(笑)
こちらも結局1日中雪でしたぁ。
雪かきしたそばから積もって行くので
最後はもう適当にやって終わらせてしまいました^^;

腰を痛めちゃいましたか~無理しないで下さいね。
2ワンも心配しちゃいますよ~

家族になると顔や雰囲気が似てくると思うのですが
以前から思っていましたが、momoちゃんとTAROH君は
似てますよね~
うちのクロードとサンゴは物凄く近縁で似ていると思いますが
ルイも他人から見ると似ていると言われます。
家族って不思議ですね~

2時間も雪かきですかぁ。
やっぱり北海道ですね。
1枚目と2枚目のお写真を見比べたら、shio-chanさんの頑張りが、とってもよく分かります。

腰大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

雪かき、お疲れ様です。
広いお庭ですから、その分作業が大変ですね。
でも自宅のお庭で雪遊びが出来るのは
やはりうらやましいです。
腰はその後いかがですか?
ご無理なさらず、早く良くなりますように。

文太母ちゃん、こんにちは。

>あらら、ギックリ寸前でしょうか…お大事にしてくださいね。
面目ありません、ギックリじゃないけど、雪かきで疲労している上に、足元不安定で身体を決めて歩いていますから、腰に負担が掛かりますね。

>お二人さん、同じ目線でガン見してますが 何かあるんでしょうか?(笑)
あはは~バレバレですね。
左手にオヤツを隠してカメラを構えたら、カメラを支えている左手にビームを放出していましたよ~

>こちらも結局1日中雪でしたぁ。
あらら、日曜日も降ったのですか~
雪まつりが始まると、雪が降る、毎年のことだけど、降るなら雪像を作る前に降ってくれたら、遠くから雪を運搬してこなくてもいいのにね~
雪かき、お疲れ様でした~

 

くろりんさん、こんにちは。

>腰を痛めちゃいましたか~無理しないで下さいね。
ありがとうございます。
豪雪地帯の方から見れば、苦にもならない積雪でしょうが、重い雪は軟弱な身体に堪えますね~

>家族になると顔や雰囲気が似てくると思うのですが
人もそうですが、ワンも一緒に暮らせば似て来ますよね。
momoとTA坊は、雰囲気の違う仔だと思っていましたが、最近とっても似て来ましたよ~

>クロードとサンゴは物凄く近縁で似ていると思いますが
いやいやルイちゃんも似ていますよ~
本当に、家族って不思議だと思います。

 

マルクままさん、こんにちは。

>雪かき、お疲れ様です。
いえいえ、豪雪地帯の方から見れば、雪かきの部類に入らないような、お遊び作業です~

>でも自宅のお庭で雪遊びが出来るのは やはりうらやましいです。
雪かきをしているのか、ワンと遊んでいるのか、写真を撮っているのか分からないような~
これも雪のあるうちだけのことで、花芽が出始めたら禁止です~

>腰はその後いかがですか?
ありがとうございます。
足元が滑るので、身体を決めて歩いていますうえに、雪かきで疲労が溜まり、違和感を感じています。
まぁ、しばらく用心しながらですね~

 

あきちゃん、こんにちは。

前後してしまいました、ごめんなさい~

>2時間も雪かきですかぁ。
いやいや、半分はワンと遊び、写真を写していましたからね~
一気に雪かきをすると、この日の重い雪で腰を痛めそうだったので、休み休みチンタラチンタラ、時間だけが過ぎ去ってしまいました~

>1枚目と2枚目のお写真を見比べたら、shio-chanさんの頑張りが、とってもよく分かります。
あはは~楽しんだ結果です~負け惜しみかなぁ?

>腰大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。
そんなたいそうなことじゃないです。
重い雪をスコップですくい、雪山の上に投げるのが、普段使わない腰を捻る作業なので、腰椎椎間狭窄症にはきつい作業なのですよね。
じきに、違和感がなくなるでしょう。
 

やっぱり~~~^^;
腰・・・心配してましたぁ

雪に「重い」と「軽い」があるのは
初めて知りました
地元の方にしかわからない事ですよねぇ

腰、お大事にしてくださいねぇ~

雪と足跡の写真可愛いですねぇ~(@^^)/~~~

動きのある写真も迫力あります♪

雪かきの体勢を考えると
腰に相当負担がかかっていたところに
階段でひっぱられてしまい、という解釈でよかったでしょうか。
う~ん・・・腰は辛いんですよね~。
お大事になさって下さいませ。。

neomamaさん、こんばんは。

>やっぱり~~~^^;
ご心配いただいた腰、最後にスコップで雪を投げたのが堪えました。
少し違和感がありましたが、痛みは薄れました。

>雪に「重い」と「軽い」があるのは 初めて知りました
湿った雪が重いです。
その対極にあるのが、粉雪、これは乾燥して結晶が絡み合わないから、とっても軽いですよ~

>腰、お大事にしてくださいねぇ~
ありがとうございます。
PCも正しい姿勢でないと腰にきますよね~

>雪と足跡の写真可愛いですねぇ~(@^^)/~~~
物置の周りを走り回っていますが、おおむね同じ位置に戻ってきます~
自分の足跡を辿っているような~アハハ

はなそらパパさん、こんばんは。

>雪かきの体勢を考えると 腰に相当負担がかかっていたところに
階段でひっぱられてしまい、という解釈でよかったでしょうか。
はい、スコップで掬い、腰を捻るようにして反対側へ投げますからね、腰には相当負担が掛かりますね。
まぁ、階段で引っ張られたので、痛みを感じたのでしょうね。
もともと、腰椎椎間狭窄症ですから、コルセットをして補っていますが、ちょっとした弾みで神経が圧迫されて痛みが出てきますから、しょうがないですけどね。

>お大事になさって下さいませ。。
ありがとうございます。
腰痛と仲良く付き合っていかなくちゃね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43998969

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、腰がイタタ:

« 終日足止め~ | トップページ | 新聞休刊日~ »