2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遂に17時台に | トップページ | 曇天と晴れの差 »

2009.02.16

メイショウサムソン~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
町内、唯一のフラット「プーちゃん」ちの林孝輝牧場生産、GⅠ4勝馬「メイショウサムソン」が現役を引退し、安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬生活に入ることになった。
引退式は1月4日、京都競馬場で行われたが、生産地元での引退記念祝賀会が今日、関係者300人が集い、馬主の松本氏、主戦騎手の石橋守、武豊、安藤勝己の三騎手、馬主でもある歌手北島三郎氏らの乾杯の音頭で開宴、最後に、橋本聖子参議院議員の万歳三唱で締めくくり、サムソンの功績をたたえ、今後の成功を願った。
その後、地元浦河の関係者、および老人会など700人を招待し、町文化会館大ホールで、北島三郎ショーが賑々しく行われた。
フラット「プーちゃん」ちの生産馬、メイショウサムソンの種牡馬としての活躍を祈りたいです~
 
 
さて、その浦河は、金曜日以降、暴風波浪警報が出されるほどの強風、突風、雪(強風下の雪は、当然吹雪だよ~)と冬型の西高東低の毎日だ。
今朝も、雪かき~朝から重苦しい雪雲に覆われて、黒犬の写真撮りには厳しい条件で、レンズの絞りを6.3にし、ISOを800に上げても、激しく動き回る黒犬をピシッと止められな~い。
40Dだと、ISO800でもノイズがチラチラ、50Dが欲しいね~
 
momo必死~
ここまで黒犬を入れると、雪は白トビしちゃうね。
雪景色の場合は、雪の白さに合わせるというけど、どうしても黒ワンの質感を出したくなる。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離67㎜/F値6.3:露出時間1/320:RAW
Img_7990
 
 
TAROHも負けじと~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離92㎜/F値6.3:露出時間1/400:RAW
Img_7995
 
 
じゃぁ、もっと近づいてみよう。
上がTA坊で、下がmomoだが、二人の息遣いを写し込もうとしたのだけど~coldsweats01
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離80㎜/F値6.3:露出時間1/125:RAW
Img_8008


前の道路拡幅工事、今日は車道と歩道との境の縁石を固定した。
この道路は、最近流行の「バリアフリー方式」だそうで、車道と歩道の高さが同じで縁石でセパレートし、今までのように出入口の取り付け部分の掘り下げがないのだ。
で、出入口へは、縁石を乗り越えて出入することになるから、縁石の高さは精々5センチ程度。
歩道が広くなるから、簡単に縁石を跨いで歩道に駐停車することもできるので、バリアフリー方式は良くもあり悪しくもあり、だね。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 遂に17時台に | トップページ | 曇天と晴れの差 »

」カテゴリの記事

コメント

わ、 すっご~~~い~~~
北島三郎さんのショーなんかもあるんですねぇ
引退記念祝賀会・・・ 大御所にきてもらえるなんて すごいですね
カメラ パパさん40D・・でしたよねぇ
40Dでも iso800ではノイズ見えちゃう感じなんですねぇぇ
  40Dはサブ機として 5DマークⅡ????(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

minpさん、こんにちは。

すごいでしょう~大御所が自分のバンドを引き連れてのご来町だそうです~
お馬さんも、こうならなくちゃね~
 
40Dです。残念ながら、DIGICⅢはISO800が限度ですね。
50DのDIGICⅣはISO1600でも楽勝らしいです。
5DⅡねぇ~私のワンコ写真にはもったいないですよ~アハハ

お馬さんの引退式にさぶちゃんとは、
この不況風もなんのそのなんですね。
カメラのデータ、参考にしてお勉強します。
雪の中の黒ワン仔って、真っ黒クロスケになっちゃって・・・。
ROWで撮っていたのですが、
手早い管理ができない私には、無理でした。sweat01
やはり、素敵なお写真ですね。

メイショウサムソンの生まれたところにはフラットさんがいるのですか!!
しかも同じ町内だなんて。僕は競馬はわからないのですが、競馬好きのフラットオーナーにはたまらないですね~

北島三郎先生のショーですか~
さすがは競馬界!スケールが違いますね!!

そちらは風が強い日が多かったのですか。
こちらも昨日までは風が強く吹雪いて視界不良で車の運転が大変でした。
乾雪なので地吹雪で最悪でしたよ。
こんな状態だったらスキー場へ行ってもリフトは動いていませんからねぇ。
今日は曇りベースだったので今日は最高だっただろうなぁ。

雪の中での黒ワンの写真は難しいですよね。
背景ぶっ飛びやすいですからね~

アイルークママさん、こんばんは。

>お馬さんの引退式にさぶちゃんとは、この不況風もなんのそのなんですね。
いえいえ、並みの競走馬じゃないですもの、馬主は700万円で購入した馬が、何と生涯獲得賞金10億6,594万円ですからね。
馬主さんの意気込みが、生産地としては嬉しいです。

>カメラのデータ、参考にしてお勉強します。
私のデータなんて、参考になりませんよね。

>雪の中の黒ワン仔って、真っ黒クロスケになっちゃって・・・。
黒ワンコに合わせると、雪が真っ白になっちゃうし、雪の質感を出そうと思えば、真っ黒ワンコになっちゃうし~本当に難しいですね。特に曇り日の雪上黒ワンコ、お手上げです~


テアポロさん、こんばんは。

>メイショウサムソンの生まれたところにはフラットさんがいるのですか!!
そうなんですよ~町内で唯一のフラットのお友達で、大きな男の子です。
生産牧場なので、頻繁に出入する訳にはいかず、ご無沙汰していますけどね。

>北島三郎先生のショーですか~
生涯獲得賞金も10億6千万ですからね、すごいでしょう~
こういう引退祝賀会をしてもらえるメイショウサムソンは幸せな馬ですよね~

>こちらも昨日までは風が強く吹雪いて視界不良で車の運転が大変でした。
あらら、そちらも強風ですか、せっかく乾雪がたっぷり積もったのに、風でリフトも動かないとは、残念ですね。

>雪の中での黒ワンの写真は難しいですよね。
晴れていれば、それなりに写りますが、どんよりとした日は雪の質感が出ませんね~
黒ワンにあわせると、背景が飛ぶし、雪に合わせると、真っ黒黒介になっちゃうし、思い切って偏向フイルターを使ってみようかなぁ~


しかし、ほんとに風強いですねーー
今日も札幌はふぶきかとおもったら、球のような雪がパラパラ降るし・・・
日曜、すごーーく風強かったです。
くわえて、寒かった;;めちゃめちゃ寒かった;;

高速なんかもうーー、怖くて、パパは必死でハンドル握ってましたよ。


ワンちゃんたちの写真を撮るのって難しくないですか?
うちのパパはよくそういっています。
shio-chanさんはとても上手に撮ってますよねーーー

ショコママさん、こんばんは。

室蘭、お疲れ様でした。
ちょうどお天気の悪い時にぶつかりましたね~

今日も、札幌は雪降りのようで、千歳空港もひどいようですね。
こちらは晴れてお日様が出ていましたが、風があって寒かったです。

ワンの写真、難しいです。
何せ、黒犬だし忙しく動き回るのでブレない様にシャッタースピードを早くしなくちゃならないし、ましてや雪の上は黒と白の対極ですから、毎回悩みながら苦労しています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44085577

この記事へのトラックバック一覧です: メイショウサムソン~:

« 遂に17時台に | トップページ | 曇天と晴れの差 »