2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 当たり~ぃ | トップページ | でたぁ~ »

2009.02.13

確定申告の準備

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
e-Tax、e-Taxとネット納税を奨励している税務署の呼びかけに応えて、住民基本台帳カードおよびカードリーダーを用意した。
が、いざ確定申告の準備に取り掛かったところ、今年は道路拡幅で土地の買収金や構築物・庭木移設補償金を受けたし、退職金も受けている。
う~ん、確定申告用紙をダウンロードして、チャチャチャーとパソコンで打ち込もうと思ったが、補償金による移設費用を何処まで見てもらえるのか、指導を受けに行かなくちゃならない。
ということで、2月16日初日の確定申告書提出は不可能になっちゃった。うーん、残念~アハハ
 
 
今日は、朝から今にも降りそうな暗いお天気で、カメラを持ち出す気分ゼロ~
で、昨日の朝写した雪上パラパラを2点~
 
お家ランの真ん中にしゃがみ込んでカメラを構える私に向かって、ホィールを咥えて逃げるTAROHを追ってmomoが突っ込んでくる~
ファインダー越しに見ると迫力満点だよ~good
200902124
 
 
柵に沿って逃げるTA坊を、庭木を挟んで追いかけるmomoの早い動き~
像が流れているけど、パラパラだと動きがよく見えるんだよね~coldsweats01
200902125
 
 
このmomoの姿、目線の先のTA坊と向き合い、飛びつくタイミングを図っているのだ。
写真的には失敗作だけど、ここにハリハリしたのは、ランの柵として張り巡らした網の目に降り積もった雪がきれいだったからだよ~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO400
焦点距離92㎜/F値6.3:露出時間1/640:RAW
Img_7888
 
 
↑momoに睨まれた、当のTA坊はツツジの木と柵の間でホィールを咥えて戦闘準備完了~
残念ながら、ピンが前のツツジの木に合っちゃってる~weep
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO400
焦点距離92㎜/F値6.3:露出時間1/250:RAW
Img_7886
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 当たり~ぃ | トップページ | でたぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

吹雪いたのでしょうか~ぁ
 網に雪がすご~いですね~。

minpさん、こんばんは。

少し風がありましたが、吹雪くというほどじゃなかったです~
フワフワと網目に積もって、きれいでしたよ~
欲を言えば、陽が射していれなもっときれいに写ったと思います~

momoちゃん&TAROH君はお庭で
雪遊びが出来て楽しそうですね。
やはり北海道のフラットさんは
寒さには滅法強いんでしょうね。
雪遊びの後のコートのメンテが大変そうだけどね!

アンパパさん、こんにちは。

北海道なのに雪の少ないmomo地方ですが、今年は例年になく少なくて、雪遊びもままなりません。
寒さなんて、まったく気にしないようで、ますます元気ですよ~
ご覧の通り、朝早いと雪もサラサラで雪玉がほとんどつきません。
足回りとお腹回りをタオルで拭き取り、ピンブラシで整えてチョンですが、横着し過ぎかなぁ~アハハ

ウチは、自営業のようなものなので・・・・
毎年確定申告しています
neopapaが領収書やら何やらを整理して大変みたいです

私も働いていた頃は自分で申告していました
何度税務署へ通った事か・・・・・
いろいろ経費を認めるとか認めないとか・・・・・・

毎年この時期になると・・・
「ハァ~~」っと、ため息ばかりです^^;

shio-chanさんも頑張って下さいねぇ~(@^^)/~~~

今日こちらは、23℃もあり・・初夏のようです^^;
2月なのに・・・・・ねぇ~

確定申告の時期ですね〜。毎年早くしなきゃと思いながらいつもギリギリな私です。おまけに間違って提出し直しも毎度のこと。(笑)
最後の確認が甘いんですね。
shio-chanは数字には強いでしょうから、間違いなさそう。
今年こそは1回で終わらせるぞ〜!?

neomamaさん、こんにちは。

>ウチは、自営業のようなものなので・・・・毎年確定申告しています neopapaが領収書やら何やらを整理して大変みたいです
neopapaさんが公演の合い間を縫っての申告は大変ですね。
去年までは給与と年金で、割と簡単でしたが、今年は補償金があるので、ちょっと見解の擦り合わせをしてこなくちゃなりません。

>毎年この時期になると・・・「ハァ~~」っと、ため息ばかりです^^;
まぁ、慣れると簡単なのですけどね。
それとネット納税の方が、簡単のようですよ~

>今日こちらは、23℃もあり・・初夏のようです^^;2月なのに・・・・・ねぇ~
えぇ~23度ですか?それじゃ当地の真夏の気温じゃん~
今日は朝から強風と雨でしたが、午後になって雨だけが上がりました。
風が強くて飛ばされそうですよ~トホホ

萩ママさん、こんにちは。

>確定申告の時期ですね〜。
例年のことですが、やっぱりその時期にならないと手掛けられないですよね。
でも、最近の税務署、親切に教えてくれるし、見解の相違も話し合ってくれるから、ありがたいです。

>最後の確認が甘いんですね。
私も右へ倣え~ですから、今年はチェック十分に頑張ります。

例の雪崩事故で、バックカントリーへの立入制限が厳しくなっていませんか~
まぁ、絶対はないけど、ガイドさんがついていての事故だけに、あらゆる意味で尾を引きそうですが~

確定申告の時期ですねぇ…。
今年から父ちゃんの店の申告を頼まれ、毎日ネットや本で調べる日々です(笑)

舞い上がった雪で、momoちゃんの走りっぷりがわかりますね~!
網の目についた雪、きれいです~♪
それだけ風も強かったのでしょうか…?

文太母ちゃん、こんにちは。

年に一度の頭を悩ます時期到来ですね。
父ちゃんのお店の税務申告代行ですか、責任重大ですね。
納税額が最少で済みますように、頑張って下さい~

僅かな雪なので、豪快に走ると土が出てきてしまいます~
この日の夕方は、すっかり減っていましたよ。
風は強くはなかったのに、網目にきれいに雪が付着していました。
こういう光景って、いいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44049429

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告の準備:

« 当たり~ぃ | トップページ | でたぁ~ »