2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも2月ですね~ | トップページ | フワフワの雪が~ »

2009.02.02

今朝も激吠え~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~

薄っすらと、地面が白くなっていた。
雪かきというより、庭箒で掃く、その必要もない程度だけどね、地面が白いと嬉しいのだ~snow
 
わが家の前の道路拡幅工事に関連した、下水管の移設工事が進められている。
わが家側は既に終わって、今は向こう側の工事が、わが家のまん前まで進んできている。
で、大きなコンプレッサーのための発電機が設置されていて、その大きな四角い箱が気になるTAROH。
今朝は、散歩に行くまで、その箱に向って激吠え~オイオイ
カメラを向けたら、横を向いちゃった~
by RICOH R8
Rimg4645
 
 
相変わらず、僅かに残った雪の上をクンクン匂い嗅ぎをしてきて、白いおヒゲのmomo~
日中の陽射しで表面が融けて、夜のシバレで凍結を繰り返す凍った雪の上に、サラッと新雪が乗ったのでmomoの足、グーを目一杯に開いて踏ん張っているよ~
これでも、臨機応変に対処している健気さ、いいよね~happy01
by RICOH R8
Rimg4643
 
 
今朝は寒かった。
夕散歩も、4時を回ると寒さがグンと堪えるなか、何時も「帰ろう~」モードに入るmomoは、荻伏橋を渡って街中へGO~GO~run
行くままにしていたら、ガソリンスタンドへ入っていき、事務所の中を覗き込み、何時もナデナデしてくれるお兄さんを探しているし~
事務員の女性が出てきて、ナデナデしてくれ満足~
でも、「お兄さんはどこに~」とキョロキョロ、「さぁ、帰ろうよ~」と声をかけて歩き出しても、後ろを振り向き、振り向き~よほど好きなんだね、お兄さんが。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 早くも2月ですね~ | トップページ | フワフワの雪が~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

キリッとした空気を感じるお写真ですね。
道路の工事、進んでますね!
我が家も同じように工事中です。
明後日には断水ですぅ~
道路が広くなって綺麗になるのは嬉しい事ですが、周りの街並みが変わっていくのは、寂しさを感じます。

まるママさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰していますが、お身体の方は如何でしょうか、お元気でご活躍のこととは思いますが~

道路工事、まだ水道管移設と雑排水管は、完了しましたが、まだ下水管の移設工事が終わっていません。
何時になったら路床工事に掛かるのでしょうか、また掘っくり返されるのですから、堪ったものじゃありません。

通学路でありながら、歩道が狭く、拡幅を町内会として要請してきただけに文句も言えませんしね~
確かに街並みが変わってしまいますが、子供達と通行人の安全には替えられないなぁ~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43936953

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も激吠え~:

« 早くも2月ですね~ | トップページ | フワフワの雪が~ »