2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« メイショウサムソン~ | トップページ | あきれてしまうね~ »

2009.02.17

曇天と晴れの差

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
昨日は、雪空の曇天で、黒イヌに露出をあわせると背景の雪が飛んでしまい、悩ましい写真しか写せなかった。
今朝は晴れて、まだ昇りだして間もない太陽で、陰が長~く伸びていたが、お日様の力ってすごいなぁ~と実感する写真になった。

わが家ランで、早朝からロープの争奪戦を演じるmomoとTAROHの顔をクローズアップ~
momoがカメラ目線だ~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離45㎜/F値5.0:露出時間1/400:RAW
Img_8085
 
 
WEBの調子が悪いようで、パラパラの登録が出来ないので、また後日に~
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

 
 

« メイショウサムソン~ | トップページ | あきれてしまうね~ »

」カテゴリの記事

コメント

★先週末はポカポカだった湘南も今週はまた冬に逆戻りです。
でも、確実に日の入り、日の出の時間が変わってきて
春が近づいていますね。

私、その昔、北海道で競馬馬を見てから、あの艶やかさにひかれ実は馬が大好きなんです。

千葉の競馬場へも馬だけ見に行った事もあります。

色々な想いをして大事に育てられて、そして引退・・・

馬も大事な家族ですよね。

それにしてもmomo&TA坊は、素敵なランがあって羨ましいです。

JACKさん、こんにちは。

また冬に逆戻りでディキちゃん、海でのお遊びお預けですね~
こちらは、昨日、今日といいお天気なんですけど、日中1度前後でやっぱり寒いです。
でも1度もあれば、確実に雪は融けていますよ~

いやぁ~競走馬って、素晴らしいですよね。
生産地で見かけるサラブレッドは、繁殖牝馬ですから、それなりにくたびれていますが、現役の競走馬は、本当にきれいです。

でも、競走馬の現役を引退した馬で、メイショウサムソンのように種牡馬生活に入れる馬は極僅かで、牝馬は繁殖生活に入るには、相当な戦績と血統でなくちゃ残れないし、乗馬用に転用されるのも僅かで、残りは淘汰されてしまいますから、現実は本当に厳しいです。

生産者にとっては、大事な大事な家族ですよね~
フラット友達のプー君ちに遊びに行きたいけど、今は馬の出産期なので病気を持ち込んじゃ大変なので行けません~

わが家ラン、狭いけど、30分も中で走らせておけば、散歩の途中で「帰ります~」となっても、まぁOKでしょう~
無理して作っておいて良かったです。

こんにちは~
こちら先週はポカポカ陽気でしたが
今週は真冬ですcoldsweats02
我が家のガン黒坊ちゃんも
またおこたに逆戻りです~(≧∇≦)
momoちゃんとTAROH君のロープの争奪戦
楽しそうですね~♪

カメラ選びの↓コメントありがとうございましたnote

ryoさん、こんばんは。

>こちら先週はポカポカ陽気でしたが 今週は真冬です
先週は、相当暖かかったようですね~
関東や関西のフラットさんたち、雪遊びやら水遊びやら、初夏のような気候を満喫されていたようです~

>我が家のガン黒坊ちゃんも またおこたに逆戻りです~(≧∇≦)
あらら~R坊ちゃま、オコタに潜っちゃいましたか~
こちらでは、一つの寝床に二人でぎゅうぎゅう詰めで寝ていますが、窮屈じゃないかと心配しています~

>momoちゃんとTAROH君のロープの争奪戦 楽しそうですね~
毎日、飽きもせずガウガウと楽しんでいます~

>カメラ選びの↓コメントありがとうございました
どういたしまして~決まりましたか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44095575

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天と晴れの差:

« メイショウサムソン~ | トップページ | あきれてしまうね~ »