2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 確定申告の準備 | トップページ | 遂に17時台に »

2009.02.14

でたぁ~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
昨夜から、当地一帯強風と雨の大荒れであった。
今朝も、強風で散歩に出掛けるどころじゃない~
午後になって、雨が止み薄日が射してきたけど、相変わらず強風が吹き荒れている。
夕方の散歩、momoは工事中の歩道を行ったり来たり、強風で音がするたびにビクッと振り向いたり落ち着かず、早々に棲家へ戻るという。

TAROHは、それでも堤防コースへ~
川水が増水していてハクチョウ達が賑やか。
風も突風のように吹き付けるので、その都度TA坊は風に向いたり、風下に立ったり~
後ろから吹きつけられると、毛が逆立って凄いのだ。
でも、お供の私は寒くて寒くて~アハハ
 
 
それは、1月6日の出来事であった。
隣町のドッグランで、いつも置いてある布製のユーホーのような円盤おもちゃ、既に真ん中のピーピー鳴る部分は噛み切られてなくなっている円盤おもちゃを、momoと取り合い、一挙に破壊が進んでいった(汗
Img_6516
 
 
争奪戦に勝ったmomoが咥えている円盤おもちゃは、すっかりヘロヘロになっていて、チョッと危険かなぁ~と。
まぁ、そのうち放すだろうと、遊ばせていた。
Img_6519
 
 
古い写真を二枚も引っ張り出してきたが、これからが、今日のタイトル「でたぁ~」なのだ。
実は、帰ろうとした時、再びTA坊が奪いにかかると、取られまいとして飲み込んじゃったのだ。
 
その後、吐き出すわけじゃないし、下痢をするでもない。
食欲は旺盛だし、軟いけど排泄もあるし、飲み込んだと思い違いをしているのかなぁ~と思うほど。
その円盤おもちゃを、今朝無事に排泄してくれ「でたぁ~」のである~ホッhappy01
一ヶ月余、大事にお腹の中に抱いていた円盤、すっかりボロボロになっていた。

この間、momoに容態急変の兆候が見えたら、開腹摘出を覚悟していたが、過去に子宮摘出で開腹経験をしているので、どうしても積極的に開腹摘出に踏み出せなかった。
で、毎日が針の筵に座っているような気分であった。
ほんとうに、出てくれて良かった~
今夜は、momoも私もゆっくり眠れそうだ、ほんとうによかった~good
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 確定申告の準備 | トップページ | 遂に17時台に »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんにそんな出来事があったんですかぁ~sad
無事に排出したのは本当によかった!
でも…排出まで意外と時間がかかりましたね。
それまでドッキドキでしたでしょう。

momoちゃん苦しくなかったのかなぁ~???


もーままさん、こんにちは。

もう、momoのお転婆さんに振り回されています。
危険を感じた時に、抉じ開けてでも取り出していたら、こんな心配をしなくてもよかったのにね。
そんなことより、無事に出てきてよかったです。
昨日、今日のmomoは、とっても軽快でしたよ~

そちら 強風+雨だったのですねぇ~~ぇ~
 こちらも道路がグチャグチャ ってなってまする~
お散歩 大変ですよね (´-ω-`)う~ん

でた~ って何でたのかな と思ったら
 ひゃ~~~ぁぁぁ~~~~円盤のおもちゃがおしりからでてきたんですねぇ~( ̄∇ ̄|||
 いや~ぁ1ヶ月以上ぶりに円盤おもちゃに再会できてよかったですねぇぇぇ
本当 よかった よかったぁぁぁ~~~
 その大きさのものでもやわらかくなっていたら
 飲み込めちゃうんですねぇ。。。 
球状のものでなかったから
 うまい具合に詰まることもなくでてきたのでしょうかね

昨日はこちらも強風&雨なのか雪なのかわからないものが降って
予備に持っていたビニール袋を吹っ飛ばしてしまいました(笑)

momoちゃん、そんなことがあったんですね~。
いや~無事に出てきてよかったです( ̄Д ̄;;
ずっとご心配だったことでしょう。
何が起こるかわからないですね…。

最近は土、日になると天気荒れますよね…
といいながら冬のこの時期は買い物くらいしか出かけないから
ちょうどいいといえばいいのですけどね~

momoちゃん、無事に出て来てよかったですね~
それにしても1ヵ月余も毎日心配だったなんて
ホントにお疲れさまでした。
バレンタインのパパさんへのプレゼント?にしてはちょっと…ですけど。

momoちゃん無事排泄できてよかったですね~
二度も開腹手術なんて可哀相ですもんね!よかったよかった☆
でも結構な大きさですしよく飲み込めたものですね~
犬の物欲というか・・・食い物の意地もすごいですよね?
昔よく親父が「この犬畜生!」とか言ってたっけ・・・
その時はよく言葉の意味が解らなかったけど畜生はないですよね(笑)
今はペットの時代。皆家族だと思って一緒に生活してますから。

ここ最近春を思わせるお天気が続いてますが北の大地はいかがですか?どうやらこちら秋田はチラホラとまた雪が・・・
今晩辺りから荒れるのかな~

minpさん、こんばんは。

>そちら 強風+雨だったのですねぇ~~ぇ~
雨が降らなければ春が来ないのだけど、まだ2月ですからね。
雪が降っても不思議じゃないのに、やっぱり異変なのでしょうか?

>でた~ って何でたのかな と思ったら
はい、ようやく出ました~ホッ
布製のおもちゃで、長い間多くのワンズがカミカミしていたので、飲み込めたのでしょうね。
まぁ、円盤だったからドキドキしながら様子を見ていれたので、これが球状のものだったら、即、病院いきだったでしょう。
さすがに写真には写せませんでした。

文太母ちゃん、こんばんは。

>昨日はこちらも強風&雨なのか雪なのかわからないものが降って 予備に持っていたビニール袋を吹っ飛ばしてしまいました(笑)
そうそう、強風の日にビニール袋を持っていかれることがありますよね。
手袋のままポケットから出そうとすると、一緒に予備の袋も出てきて飛んでいってしまうですけど、横着すると代償は大きいです~アハハ

>momoちゃん、そんなことがあったんですね~。
もうね、心配掛けて悪い子です~でも、今朝は軽快に動いていました~

>ずっとご心配だったことでしょう。
ありがとうございます~
日々、お腹を撫でて張りがないかと、気が気でなかったです。


masakoさん、こんばんは。

>最近は土、日になると天気荒れますよね…
ちょうどお天気のサイクルが合ってしまってますね、何処かで少し低気圧が停滞するか高気圧が大きく張り出してくれたら、このサイクルが変化するのですけどね。
今日は、朝焼けですぐに曇り、雪になって一面真っ白になりましたが、午後から陽射しが出てきましたよ~

>momoちゃん、無事に出て来てよかったですね~
はい、お陰さまで無事に排泄してくれ、良かったです。
いつも小さなおもちゃには気をつけていたのに、この大きな円盤を飲み込むとはね。

>バレンタインのパパさんへのプレゼント?にしてはちょっと…ですけど
いえいえ、最高のプレゼントでございます~アハハ

りんパパさん、こんばんは。

>momoちゃん無事排泄できてよかったですね~
ありがとうございます~本当に良かったです。

>二度も開腹手術なんて可哀相ですもんね!よかったよかった☆
なんとしても二度目の開腹手術はさせたくなかったので、きっと出ると念じながら、いやぁ1ヶ月余、長かったです~

>犬の物欲というか・・・食い物の意地もすごいですよね?
散歩中にサケの尻尾を見つけて食いつき、何としても取り出せませんでしたよ~ガッツガツと飲み込んじゃいました。
まさしく「この犬畜生!」ですね。

>ここ最近春を思わせるお天気が続いてますが北の大地はいかがですか?どうやらこちら秋田はチラホラとまた雪が・・・
異常なまでの雪不足です。
今年の農作物の作柄が心配ですね。
金曜日から大荒れで、今日も強風が吹いています。今週はズーッと天気悪そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44059215

この記事へのトラックバック一覧です: でたぁ~:

« 確定申告の準備 | トップページ | 遂に17時台に »