2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 携帯ダウン~ | トップページ | ザクザクな雪に~ »

2009.02.25

スヌード ♪

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
あちらこちらのフラットブロガーさんで、スヌード姿のフラットちゃんの写真を見かけることがあるが、何と言い表していいのか、表現に困惑していた。
わが家の仔達には、スヌードは不要だと思ってきたが、最近TAROHの耳毛の先が汚れるのだ。
かと言って、短く刈り揃えるのもねぇ~
 
ということで、タコ坊主覚悟でスヌードをポッチと。
やっぱり「タコ坊主」であった~ピンクの黒タコだぁ coldsweats01
by RICOH GR-DⅡ
Rimg4703
 
 
今朝、珍しくmomoがボールを咥えてTA坊を遊びに誘っていた。
momo大好きなTA坊、大喜びで引っ張りあったり、一緒にウヒョヒョ走りをしていたのだった~
by RICOH GR-DⅡ
Rimg4701
 
 
今夜のTV、「所さんのダーツの旅」はmomoTAROH地方、浦河町であった。
僅かな時間だったけど、サラブレッドの故郷、名産の日高昆布に海の幸を紹介していた。
 
また、日本経済新聞夕刊「こころ」で、1月8日から毎週木曜日に、「田舎暮らしを体験~北海道浦河町に住んでみる」がシリーズ掲載されている。
実際に、日経新聞記者が1ヶ月住みついて体験し、移住されている方々を取材した記事で、もし時間があれば図書館などで拾い読みしてください~
そして、もしも移住をお考えの方が居られたら、ぜひ一度移住体験先にチョイスして来てみてください。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 携帯ダウン~ | トップページ | ザクザクな雪に~ »

」カテゴリの記事

コメント

あっら~ 所さんの~ 見逃しちゃったぁ~
 残念なり~
スヌード姿。。ぜ~んぜんタコ坊主じゃぁないですよぉぉ~
  慣れてくると エレガント~ に見えてきますよ(*´∇`*)
クータンもごはんの時はスヌードつけていますぅ~
 耳が食器に入らないようにぃです
お揃い お揃い♪♪

TAROH君ったらピンクスヌードメチャカワユイじゃないですかぁheart01
飾り毛が豊かな長毛になってきたのね~
TAROH君!被った感想はいかが??
momoちゃん&TAROH君仲良く遊んで微笑ましいですね~~
日経夕刊木曜日ですね!!へぇ~気が付きませんでした(^^ゞ
明日夕方配達是非読んでみますねぇ~~
先週のを探してみまぁ~す(^O^)


見ましたよー「ダーツの旅」!
思わずメールしようかと思った位ですから(笑)
第一村人&村犬でのshio-chanさん一家のご出演はなかったですねweep

TAROHくん、スヌード姿とってもかわいくてGOODですscissors
またピンクってのがいいですねlovely
momoちゃんも欲しかったのかも~。
耳毛が汚れるほどりっぱなんて少し羨ましいです。

minpさん、こんにちは。

>あっら~ 所さんの~ 見逃しちゃったぁ~
あらら~それは残念なり~ですね。

>スヌード姿。。ぜ~んぜんタコ坊主じゃぁないですよぉぉ~
食事の都度、タコ坊主になっています。
まだ本犬、スヌードに慣れないのか手で掻こうとする仕草が、また可愛いのです~

>クータンもごはんの時はスヌードつけていますぅ~
クータンだけですか?
TA坊も、食器で耳毛の先が汚れるますが、これで防げるでしょう。

Genkiママさん、こんにちは。

>TAROH君ったらピンクスヌードメチャカワユイじゃないですかぁ
あはは~ピンクのタコ坊主です~

>TAROH君!被った感想はいかが??
食事が終わったら、手で取ろうとしています~
momoが、興味を示し、咥えて引っ張ろうとしたり、しばらくは目を離せません。

>momoちゃん&TAROH君仲良く遊んで微笑ましいですね~~
何時もは、TA坊から誘うのですが、この日は珍しくmomoが誘っていました~

>日経夕刊木曜日ですね!!へぇ~気が付きませんでした(^^ゞ
1月8日からの連載ですから、今日で8回目になります。
当地では、日経の夕刊、翌朝朝刊と一緒の配達なので、意味が薄れるので取っていません。
私も役場からコピーを貰って読んでいます。

もーままさん、こんにちは。

>見ましたよー「ダーツの旅」!思わずメールしようかと思った位ですから(笑)
ご感想は如何でしたか~

>第一村人&村犬でのshio-chanさん一家のご出演はなかったですね
あはは~残念でした。

>TAROHくん、スヌード姿とってもかわいくてGOODです またピンクってのがいいですね
momoが被るとかわいいですが、TA坊の目つきが鋭いから、どうもかわいいというより、お笑い系に見えちゃいます~アハハ

>momoちゃんも欲しかったのかも~。
momoも、気になってしかたがないようですよ~
クンクンしたり、咥えて引っ張ってみたりしていますが、momoの耳毛はカットしていますから、スヌード不要です~

>耳毛が汚れるほどりっぱなんて少し羨ましいです。
ぼう坊主な、TA坊ですから~アハハ

★私も、あちこちのフラットちゃんが、スヌードしているのを見ますが・・・・
ディキシーは貧毛なので、全く必要がないんです(泣)
なので、私も「いいなぁ・・・スヌード出来るくらいに、お耳の毛が伸びてほしいワン!」・・・なぁ~んて気持で見せてもらってます。
それにしても、羨ましいです・・・一度やってみたいけど・・・
まったく必要ないでしょう・・・(泣)

JACKさん、こんにちは。

>★私も、あちこちのフラットちゃんが、スヌードしているのを見ますが・・・・
スヌード姿、見慣れてくると違和感がなくなりますね~

>ディキシーは貧毛なので、全く必要がないんです(泣)
ディキちゃん、貧毛なことないですよ~
momoは切り揃えているから、食事台を使わなくても毛先が汚れることはないけど、
TA坊は食事台を使っても毛先を汚すので、思い切ってスヌードをポチッとしました。
毛先が汚れるかどうかより、結構病み付きになりそうで、momoの分も欲しくなりました~アハハ


momoちゃん・TAROUH・パパさんこんにちわ~♪
TAROUHくんのスヌードお写真可愛いですぅ♪
華乃ちゃんもご飯の時、つけてますよ~
お耳が汚れなくて良いのですよね~
華ちゃんもつけてましたぁ♪
我が家にとってはスヌードは重宝する一品です♪
ダーツの旅、見逃しました~(>_<)残念です!!

わぁ~~初めて見ました
フラットのスヌード姿
ちょっと・・・かわいいですねぇ(^_-)-☆

TAROH君、全然嫌がってないですねぇ♪

これから時々スヌード姿見られるかなぁ(@^^)/~~~

こんにちは〜★
あれれ??shio-chanさんは、ロン毛好きなんですね!?
そう言えば、他にもトリミングしたくないという方がいました!お気持ちは分かります!!

うちの仔たちは、首から上はトリミングします。ジャスパーはフィービーのショーのための練習台なので、シャカシャカと切られてしまいます。。。

友人のフラットは、スヌードつけたら固まってしまったと言ってました。
momoちゃんにからかわれませんでしたか??happy01

ayaさん、こんばんは。

>TAROUHくんのスヌードお写真可愛いですぅ♪
黒いタコ坊主で~す(爆

>華乃ちゃんもご飯の時、つけてますよ~
華乃ちゃん、もうスヌードつけているのですか、これは慣れの問題ですから、早くからのほうがいいですよね。
器の周囲に耳毛が触れて、結構汚れますから、momoの分もポチッとしておけば良かったなぁ~と、後悔しています。

>ダーツの旅、見逃しました~(>_<)残念です!!
番組そのものはお笑いですから、時々しか見ないですよね~
たまたま浦河の放送日だったので、見ました。

華乃ちゃん、大きくなったでしょうね。
訓練も済みましたか?

neomamaさん、こんばんは。

>わぁ~~初めて見ました
あら、ご覧になったことありませんでしたか~

>フラットのスヌード姿 ちょっと・・・かわいいですねぇ(^_-)-☆
ネオ君は、立派な耳毛をお持ちですから、ぜひぜひ~

>TAROH君、全然嫌がってないですねぇ♪
ご飯を食べる時は、気にも留めないですが、食べ終わったら、手で取ろうとしています。
これも慣れですから、そのうちスヌードを広げると自分から顔を入れてくるでしょう。

B&Jさん、こんばんは。

>あれれ??shio-chanさんは、ロン毛好きなんですね!?
ロン毛が好みだと言う訳じゃないですが、momoは貧毛なのでカットしました。
せめてTA坊はと思っていましたら発毛が活発なので、切らずにおこうかと思います。
まぁ、カットするか否かは好みでしょうけど、ショーに出ている仔はカットしていますね。

>うちの仔たちは、首から上はトリミングします。ジャスパーはフィービーのショーのための練習台なので、シャカシャカと切られてしまいます。。。
練習台ですかジャスパーちゃんは~アハハ

>友人のフラットは、スヌードつけたら固まってしまったと言ってました。
タオルで頬っ被りすると、頭を振って取ろうとする腕白坊主ですが、さすがにスヌードは取れません。
すぐに諦めて、食事をしていましたよ~

>momoちゃんにからかわれませんでしたか??
momoがスヌードを気にして引っ張っていました。

momoちゃん・TAROHくん・パパさんこんにちわ~♪
TAROHくんがタコ坊主なら華乃ちゃんもおソロのタコ坊主です(笑
)華乃ちゃんのトレーニングはマイペースで続いてますよ~♪
今月の20日に避妊手術をして今はお休み中ですが抜糸が終わったら、また再開します♪
9年前とは違うところもあり新しい発見で私も華乃ちゃんも楽しんでやってますよ~♪
スヌード姿のmomoちゃんのお写真も待ってまーす♪

ayaさん、こんばんは。

>TAROHくんがタコ坊主なら華乃ちゃんもおソロのタコ坊主です(笑
うんうん、たしかに~アハハ

>華乃ちゃんのトレーニングはマイペースで続いてますよ~♪
そうですよね、訓練は急ぐと成果は上がりませんから、マイペースで継続することが大切ですね。

>今月の20日に避妊手術をして今はお休み中ですが抜糸が終わったら、また再開します♪
避妊手術をされたのですね、初ヒート前ですか?
momoは、初ヒート後に訓練に出して、ストレスからか子宮蓄膿症を発症して摘出手術をしましたが、かわいそうなことをしました。

>9年前とは違うところもあり新しい発見で私も華乃ちゃんも楽しんでやってますよ~♪
華ちゃんの時とは時代も変わったから、新しい発見が多々あるでしょうね~
楽しんでやるということが、一番ですから、頑張ってください。

>スヌード姿のmomoちゃんのお写真も待ってまーす♪
momoのスヌード姿、似合いません~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44174330

この記事へのトラックバック一覧です: スヌード ♪:

« 携帯ダウン~ | トップページ | ザクザクな雪に~ »