2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あっ、見たなぁ~ | トップページ | ブラックアイスバーン~ »

2009.02.05

始まりましたね~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
札幌雪まつり、いよいよ今日から始まった。
札幌の今日のお天気は、湿った雪が降る、生憎のスタートにぃ~
Blog友達のminpちゃんが、私が札幌に来た翌日は雪になるジンクスがあると仰る。だから今日の湿った雪は、私のせいなのかぁ~down
momoTAROH地方、一日曇り空で、午後遅くなって小雨のようなミゾレのようなのが降って来た。
 
朝散歩は、Ashiya Dog Walk製リヤワイパー基部にぶら下げるウンピーバッグを持って出掛けたが、出だしは「持たせてよ~」とバッグにじゃれ付くmomoも、用を足しての帰り道は見向きもしない。
散歩から戻り、朝食を「早く~早く~」と垂直ジャンプで催促のmomoをパラパラで~
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離10㎜/F値7.1:露出時間1/100~1/200:ISO200
2009020512395643542200
 
 
背景を飛ばして黒犬をはっきり出した写真を2点。
まずはmomoのお腹の毛、そもそも貧毛だけど、今年の冬毛、ようやくここまで長くなったよ~と言う写真。
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離10㎜/F値7.1:露出時間1/100:ISO200
Img_7450
 
 
一方の、豊富だけどクセ毛なTAROHも、冬毛が伸びて、それらしく見えるよ~という写真。
まぁ、どってことのない話しだけどね~
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離10㎜/F値7.1:露出時間1/80:ISO200
Img_7453
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« あっ、見たなぁ~ | トップページ | ブラックアイスバーン~ »

」カテゴリの記事

コメント

なはっ 今日の雪はほんのちょびっとで終了~でしたぁ~(^O^*:)
 雪像にも影響ないかと・・・・

貧毛だなんてそんなことないですよ。うちのレモンを見て下さい、ラブかと思っちゃいますから。(笑)TAROHちゃんはフサフサで羨ましい。
ゴージャスコートに憧れる私です。
でも貧毛だろうがゴージャスだろうが可愛いのに変わりはありませ〜ん!

雪まつりの時期はニセコも人が少なくなります。まあ外人が賑やかなのも 今月の20日くらいまでみたいですけど。

札幌雪まつり始まったようですね~ニュースで見ましたよ~~
今年の雪像に特徴は何か見られますか??
うふ!momoちゃん垂直跳びしてますね~~(^O^)
食事要求ジャンプですかぁ~
待ちきれないカナ(o^-^o) ウフッ
Genサンのコート全体貧相ですよ~(。ヘ°)ハニャ
どうして違うのでしょうねぇ~!?weep

今日はベシャベシャしてた雪でしたね;;
雪祭り会場には、歩いていこうとおもえばいけるのですが、どうしよーーー;;とちょと悩んでいます。
だって、子供も学校でいくんですよね~^^

しかし、ほんとにロン毛ですね。
いいなーー
ショコラはなかなか伸びない。
こんなワンコなのかな?と思ったりしますが・・・・


写真、私はさっぱりわからないけど、職場で大盛り上がり。
さすが男っ気が多いせいかなーー

パパからもらったデジカメも6年くらい前のだし、ちょっとほしくなったりしています。

minpさん、お早うございます。

>なはっ 今日の雪はほんのちょびっとで終了~でしたぁ~(^O^*:)
でも、少しは積もったでしょう~ジンクスだものね。

>雪像にも影響ないかと・・・・
雪像、陽射しや雨の方が影響大きいですからね~
少々の雪なら、絵になりますから、カメラの狙い時かもよ~

萩ママさん、お早うございます。

>貧毛だなんてそんなことないですよ。うちのレモンを見て下さい、ラブかと思っちゃいますから。
レモンちゃんは、決して貧毛じゃないですよ~
momoも、いい毛ぶきだったのに、TA坊が来てから毛が少なくなったのは、やっぱりストレスでしょうね~

>TAROHちゃんはフサフサで羨ましい。
TA坊は、毛量が多いけどクセ毛で、ハリネズミ状態ですから~

>ゴージャスコートに憧れる私です。
それはママさんだけじゃありませんよ~
みんなの願いですから~
でも、現実は貧毛でも可愛さには変わりませんね~

>雪まつりの時期はニセコも人が少なくなります。まあ外人が賑やかなのも 今月の20日くらいまでみたいですけど。
今年の見物客数はどうなるでしょうね。
いずれにしても、あの混む中には出掛ける元気がありませんから、今年もTVでの見物です~

Genkiママさん、お早うございます。

>札幌雪まつり始まったようですね~ニュースで見ましたよ~~今年の雪像に特徴は何か見られますか??
今年は雪不足と製作途中の雨と暖気で、近年にない苦労をされたのが特徴でしょうね。
像そのものは、毎年テーマを変えて作られていますから、TV見物が楽しみです。

>うふ!momoちゃん垂直跳びしてますね~~(^O^)
飛ぶな!といっても、声をかけたその時だけ、すぐにまた飛んでいます~
下がアスファルトなので足への負担が心配な日々です~

>Genサンのコート全体貧相ですよ~(。ヘ°)ハニャ
Genサンのコート、立派じゃないですか。
イヴユノちゃんと比べたら、かわいそうだよ~彼女達は別格ですから~アハハ
TA坊はシャンプーすると、クセ毛が立って、ハリネズミ状態で笑っちゃいます~少し汚れてきて毛のフワフワ感が薄れて、初めて写真のような感じになるのですよ、これも悩みですワン~アハハ

ショコママさん、お早うございます。

>今日はベシャベシャしてた雪でしたね;;
湿った雪で、積もる程じゃなかったようですね~

>雪祭り会場には、歩いていこうとおもえばいけるのですが、どうしよーーー;;とちょと悩んでいます。
ショコラちゃんのお散歩には、遠すぎますか?
ぜひ黒ワンと雪像の写真アップしてください~

>しかし、ほんとにロン毛ですね。いいなーー
DNAの成せる業なのでしょうか、TA坊のお父さんが少々クセ毛だけど長かったから、そのDNAを受け継いだのかと思います。
momoは、一時伸びてきたのに今はこんな状態です~

>ショコラはなかなか伸びない。
セレブな長い毛の願望は、みんな同じですけど、なかなかねぇ~
でも、長くても短くても、かわいさには差がありませんから~

>写真、私はさっぱりわからないけど、職場で大盛り上がり。
写真って、難しいなぁ~と思います。
今日は私なりに満足できる写真撮れても、明日は同じく写せない、あまりにも日々の格差がありすぎて、落ち込みの日々です~

>パパからもらったデジカメも6年くらい前のだし、ちょっとほしくなったりしています。
デジイチが楽しいけど、大きいから荷物になって私でも散歩には持ち出せません~
最近のデジカメ、性能がよくなっていて綺麗に写りますよね~
パパさんにお願いしてみましょう~アハハ


ウンピーバック・・・・・
ネオは逆にお散歩に行く時持たせると・・・
排泄をまったくしなくなります
一心不乱で運ばなければ・・・と、でも思っているのかしら?
しょうがないので帰りに持たせます^^;

ジャンプ~~ジャンプ~~
迫力ありますねぇ~~

さすがに寒い地方のワンズは冬毛が立派です
ネオは室内でエアコンの中で生活してるので
一年中ほとんど差がありません
同じ犬種でもいろいろ違いが出ておもしろいですねぇ♪

いろんなジンクスをお持ちなんですね~(笑)

今年は暖冬で札幌の雪まつりの雪像作りも苦労したのではないですか?
でも、いつかは見に行ってみたい…。

momoちゃんのジャンプ力がわかるパラパラですね!
最近モースは特にしっぽが貧毛になってます。
なぜだろ…???

neomamaさん、こんばんは。

>ネオは逆にお散歩に行く時持たせると・・・
なるほど~でも行く時に持とうとしませんか。
momoは、途中まで私が持つバックの端を咥えて歩いていきますよ~でも、匂い嗅ぎのOKを出すとバックを放して忙しく嗅いでいます。

>一心不乱で運ばなければ・・・と、でも思っているのかしら?
帰りに袋を持たせると、本当に一心不乱で持ち帰りますよ~
人とすれ違っても、目だけ追いますが、側によって行きませんから~

>ジャンプ~~ジャンプ~~迫力ありますねぇ~~
下がアスファルトなので、飛んで欲しくないです~
厳しく「待て」を命じますが、背中を向けると自己解除して飛んでいる、困ったチャンです~

>ネオは室内でエアコンの中で生活してるので 一年中ほとんど差がありません
それは言えると思いますね~
わが家は冷暖房ナシ、自然通気アリのオープンハウス住いですから、冬毛は伸びてきますね~夏場が一番貧毛です。

もーままさん、こんばんは。

新しいお仕事、身体が慣れるまで大変ですね。
お疲れ様です~

>いろんなジンクスをお持ちなんですね~(笑)
はい、本来晴れ男なのですが、車を洗ったり、ワンズのシャンプーをすると、天候悪化します~
でも、札幌へ出た次ぎの日が雪だなんてね~
雪の降る間の日を選んで札幌日帰りしているのだから、次の日は雪の確率高いですよ~
これでも、ジンクスというのかなぁ?アハハ

>今年は暖冬で札幌の雪まつりの雪像作りも苦労したのではないですか?
毎年、雪像作りはご苦労なことですが、今年は雪不足に加えて暖かい日と雨降りもあって、作りかけの雪像が融けて大変だったようですよ~

>でも、いつかは見に行ってみたい…。
うんうん、現物はやっぱりTVとは違うからね~
ぜひ見に来てください~モス男くんも一緒にね。

>momoちゃんのジャンプ力がわかるパラパラですね!
飛ぶでしょう~引き戸の上まで達しますからね~

>最近モースは特にしっぽが貧毛になってます。
尻尾の毛、momoもすっかり少なくなって、なぜだろうね~
TA坊は、重そうだよ~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43965068

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりましたね~:

« あっ、見たなぁ~ | トップページ | ブラックアイスバーン~ »