2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 始まりましたね~ | トップページ | 終日足止め~ »

2009.02.06

ブラックアイスバーン~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
今朝一番の写真、地面に注目~一面、凍っている。
走ってきたTAROHが、滑ってコケていた~weep
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離10㎜/F値5.6:露出時間1/200:ISO200
Img_7468
 
 
で、↑の写真より30分後、ようやく朝日が射してきて、路面の凍結が見えるようになった。
でも、この路面、見る角度によっては濡れているようにしか見えないのだ。
車で走行中に、このブラックアイスバーンの上に乗ってスリップしだして、初めて凍っていることに気付き、大きな事故になるんだよね~
早朝のドライブは、路面を読みながらスピードダウンで安全運転しようね~
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離12㎜/F値5.6:露出時間1/1000:ISO200
Img_7622
 
 
ワンとは関係のない写真を並べたね~
今朝は、昨夜の雨のようなミゾレが凍って、ツルツルであった。
今日も、10-22㎜広角ズームでヒズミ写真に挑戦~
momoの顔を、より長く写すべく上から対角線方向で写してみたが、まだ、最短距離の使い方が不十分で、ヒズミが少ないなぁ~
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離12㎜/F値5.6:露出時間1/50:ISO200
Img_7620
 
 
TAROHに思いっ切り近づいて写したら、見事に長い顔になったが、口が少し切れて全体が流れているけど~
まぁね、シャッタースピードが1/25じゃ、流れるわなぁ~トホホ
でも、このレンズの最短撮影距離は0.24メートルだが、心はレンズ前10センチ~
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離12㎜/F値7.1:露出時間1/25:ISO200
Img_7579
 
 
少しはまともな写真をね。
午後から、家内がお友達の絵画展を見に、新冠町まで行きたいというので、途中の新ひだか町のドッグランに立ち寄り、momoTAROH、しばし爆走~
TA坊、一つ目小僧みたいだね~ブフフ
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM
焦点距離92㎜/F値5.6:露出時間1/3200:ISO400
Img_7635
 
 
麻生首相、小泉内閣当時の郵政民営化議決には、反対であったと、今頃になって公言している。
こういう言い方、最も卑怯だと思う。
反対であったなら、なぜその時に職を辞してでも反対しなかったのだろうね~
選挙で刺客を送り込まれるから、正面切って反対しなかったのかなぁ、男として取るべき道じゃないと思うね。

その点、鳩山総務相のかんぽの宿一括譲渡に対する問題提起、大いに結構だ。
あまりにも不透明すぎる日本郵政の入札方法に対し、誰もが思うことだよ~
西川社長も、入札取り消しの意向のようだから、今度は公明正大に資産売却を開示していって欲しいね。

噛み付きついでに、もうひとつ~
文科相が、日本相撲協会の自浄能力に疑問を呈する発言を、今頃になって言い出した。
それを言うなら、元十両力士の若麒麟を解雇を決議した理事会の直後の発言ならいざ知らず、いわゆる退職金を自主的に辞退したことが分かってからじゃ、監督する立場の担当大臣が物申すには遅すぎると思うのだけど。
 
今日も言い過ぎちゃった、ヤバイ、ヤバイ~
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 始まりましたね~ | トップページ | 終日足止め~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ブラックアイスバーン、怖いですよね。。。。日本では、お塩の入った砂を撒くことがないですから、凍り付くと、どうしても滑ってしまうし、車のタイヤもスタッドレスに替えたり、チェーンをまいたりしましたね。。。。懐かしいです。。。rvcarruncoldsweats02
最後の1枚、TAROH君が、ブンブンボールをキャッチの瞬間でしょうか?やっぱりCanonは明るくて、綺麗ですね!!

ところで、アホウくんの発言、私もshio-chanさんに同感です。何を今更。。。と。
政治家の資産公開、やっていただけないでしょうかね。。。bearing

B&Jさん、こんにちは。

>日本では、お塩の入った砂を撒くことがないですから
塩カル(塩化カルシューム)や塩カリ(塩化カリウム)を道路に散布して、凍結防止・融雪促進をしていますが、これも幹線道路中心に行われています。
国道や高速を走行すると、車に塩分が付着して白くなりますので、大急ぎで水洗いしていますよ~

>最後の1枚、TAROH君が、ブンブンボールをキャッチの瞬間でしょうか?やっぱりCanonは明るくて、綺麗ですね!!
ボールを運んでくるところです~
まるで「見て、見て~」と言わんばかりに、ボールを高々と持ち上げたり振り回したり、身体中で喜びを表しながら持ってきます~

>ところで、アホウくんの発言、私もshio-chanさんに同感です。何を今更。。。と。
ですよね。
今日の新聞、自民党内での異議噴出と伝えています。

>政治家の資産公開、やっていただけないでしょうかね。。。
資産公開していますが、エェッと思うような内容ですよ~
公表数値が本当なのか、判断できませんね。

shioさ~んどうもご無沙汰しておりました~
さぼり魔の魔力からやっと抜け出しお邪魔しにきました~(笑)

ところでmomo&TAROH地方は雪全くないんですか?
北の大地だというのにこちらとはえらい違いですね~
でもブラックアイスバーンはやばいですよね!
一番手が悪いです。ホント怖いですかららららららら
秋田も三月に入ると朝晩その状態が続きます。ホントいやですよね!
お互い車の運転は気をつけないといけませんね☆

momo&TAROHちゃんたちそしてもちろんshioさんもお元気でなによりです。またよろしくお願いしますね♪

りんパパさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰です~
冬眠からお目覚めになったようで~アハハ

>ところでmomo&TAROH地方は雪全くないんですか?
当地は、北海道のハワイですからね、例年野原には30センチ程度は積もるのですが、今年は積もっちゃ融けての繰り返しで、ほとんど雪がありません。

>でもブラックアイスバーンはやばいですよね!一番手が悪いです。ホント怖いですかららららららら
そんな具合ですから、毎朝ブラックアイスバーン化していて、7時半以降じゃなきゃ、車の運転をしたくないです。

>秋田も三月に入ると朝晩その状態が続きます。ホントいやですよね!お互い車の運転は気をつけないといけませんね☆
そちらもブラックアイス化するのですね~陽射しが出ると消えますから、早朝の運転を自粛することで危険はかなり回避できますけど、何より大事なのは安全運転、安全速度厳守ですね~

>momo&TAROHちゃんたちそしてもちろんshioさんもお元気でなによりです。またよろしくお願いしますね♪
お陰さまで、元気でハチャメチャしています~
こちらこそ、よろしくお願いします~


そちらはみぞれでしたか~。
ブラックアイスバーンだと歩くか車に乗るかしないと
わからないですよね。
TAROHちゃんのキャッチの瞬間。
何がどうなっているのかと、画面に近づいて見てしまいました~。
お耳がめくれていたのですね( ´艸`)

言い過ぎではないと思いますよ^^;
きっと大半の日本国民はそう思っているのではないでしょうか…。

文太母ちゃん、こんばんは。

>そちらはみぞれでしたか~。
雨に近いミゾレでした。

>ブラックアイスバーンだと歩くか車に乗るかしないと わからないですよね。
午前6時の気温がマイナス1.2度で、それ程じゃないのにブラックアイスバーンになり、見逃してしまうんですよね~
でも、一番凍結しやすい気温ですから、油断できませんね。

>TAROHちゃんのキャッチの瞬間。何がどうなっているのかと、画面に近づいて見てしまいました~。
画像をクリックしていただくと、大きくなり見やすいですよ~
これ、持って来いの途中なのです~
これ、これ、みてぇ~と、TA坊得意の絶頂なのです~アハハ

>言い過ぎではないと思いますよ^^;
今日の新聞論調も、総じて避難ごうごうですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43974912

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックアイスバーン~:

« 始まりましたね~ | トップページ | 終日足止め~ »