2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 文句タァーラタラ~ | トップページ | 今朝も激吠え~ »

2009.02.01

早くも2月ですね~

写真をクリックし、大きくして見てくださいね~

日が経つのは早いものだ。
つい先だって、年が明けたと思ったら、もう2月になってしまった。
この間、自宅前の道路工事やら何やらで足止めを食ってしまい、ゆっくりとmomoTAROHを遊びに連れ出せないで過ぎてしまったなぁ~
 
今朝もお天気が良く、寒い朝であった。
わが家ランの雪も、融けて凍って表面が硬くクラストしているけど放牧~雪の上にワンのバウマークが付かないのだ。
その後、momoと散歩に出掛けて堤防コースの中頃で、またまたいい景色なのでパチリ~
by RICOH R8
Rimg4624
 
 
チョッと引いてみようと、ズームを望遠側に。
日高山脈も薄っすらと見えるよ~
by RICOH R8
Rimg4623
 
 
今度はmomoの番だ。
ハイポーズ~などと数枚写して、さぁお散歩続行しようね、と促したら、「もう帰る~」っていうし~
堤防の上で風景を写していたら、お散歩のやる気を失っちゃったのかなぁ?
by RICOH R8
Rimg4626
 
 
その数枚の中の一枚は、momoのお鼻のクローズアップ~
R8の接写(マクロ)モードは、1cmまで近づけるのだよ。
でも、AFが遅いのだぁ…down
by RICOH R8
Rimg4628
 
 
TAROHのお散歩~
堤防の途中、さっきmomoの写真を写していた付近で、川面を泳ぐハクチョウを見つけ、珍しく威嚇吠え~
ハクチョウさんだから、吠えちゃいけないよ~でも、ちょっぴり格好がいい…up
by RICOH R8
Rimg4633
 
 
夕方のお散歩は寒かった。
風が出てきて、貧毛なmomoでさえ、毛が逆立ってブルブル連発~
挙句の果てに、風に向って歩こうとするけど、そうするとお家に戻っちゃうよ~
結局、ワンもニンも冷たい風に負けてしまって、お散歩らしからぬ「チョイ歩き~」に終わっちゃった。
まぁ、お家ランでガウガウしながら走ったから、よしとしよう~coldsweats01
 
 
新聞報道によると、ホームページにラーメンチェーン店を中傷する文章を記載したとして、名誉毀損罪に問われた被告の会社員の控訴審判決で、東京高裁はネットの特性を考慮して被告を無罪とした一審、東京地裁判決を破棄し、罰金刑を言い渡した。
この判決は、個人であってもネット上で不特定多数に情報発信する際には、一定の責任が伴うということで、ネット上での名誉毀損やプライバシー侵害が増えていることに鑑み、ネットの危険性を強調したものといえる。
得てして、歯に衣を着せずに、思うことを書いてしまう傾向にある私にとって、「こりゃぁ、ヤバイ」と深刻に受け止めた新聞報道であった。
気をつけよう~wobbly
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 文句タァーラタラ~ | トップページ | 今朝も激吠え~ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらもお天気が良かったのですが北風が強くて寒かったですsad
momoちゃんも風が強くてお散歩嫌になっちゃいましたか(笑)
TAROHくんの立ち姿しっぽがピンとしていてかっこよいですよ~scissors
でもなんで普段はしっぽが下がっているんでしょうね???

ネット上での言葉選びは難しいですよね。
気をつけたほうが良いには越したことないですけど…。

上2枚いい情景ですねぇ~遠くの山並みを観てると
人間が小さく見えて心広くしてくれますね~~
うふ!momoちゃんは帰るコールですか(笑)
TAROH君は白鳥さんへ吠えてるのですか~
尻尾が上がりハイテンションでレトリバーモードかな!!
2ワンの相違が面白いですね~~
shio-chanもタイヘンだぁ~

最後のお話気をつけないとイケナイと意識はしてるのですが
書き手側と読み手側の思い込みや思い違いなど
出てくることはあり得ることでしょうね!!
ハイ!気をつけます。。。

もーままさん、こんばんは。

>こちらもお天気が良かったのですが北風が強くて寒かったです
風が強かったけど陽射しもあって、いいお天気でしたが、札幌は吹雪だったそうですよ~

>momoちゃんも風が強くてお散歩嫌になっちゃいましたか(笑)
風のせいか、カメラのせいか、あるいは何かを感じたのか、何せ多感な仔ですから~アハハ

>TAROHくんの立ち姿しっぽがピンとしていてかっこよいですよ~でもなんで普段はしっぽが下がっているんでしょうね???
でしょう~なぜなのでしょうね、パピーの時はビュンビュン尻尾だったのに、年頃になって男は安易に感情を露にしないぞ~と思っているのか・・・アハハ

>ネット上での言葉選びは難しいですよね。
中傷しなければいい訳ですから、もーままさんは心配されなくてもOKでしょう~
私は時々カッカと書いちゃうのでね~自戒の念を込めて書きました。


Genkiママさん、こんばんは。

>上2枚いい情景ですねぇ~遠くの山並みを観てると
この角度、子供の頃から好きだったので、いつも立ち止まって見入っています~

>うふ!momoちゃんは帰るコールですか(笑)
もう、はっきりと分かるんですよ~帰りたい気持ちが。
鼻を鳴らして意思表示~アマアマな飼主ですから、じゃぁ帰ろう~となります。

>TAROH君は白鳥さんへ吠えてるのですか~
珍しくハクチョウに向って激吠えでした(汗

>2ワンの相違が面白いですね~~
あはは~個性豊かな二人でしてね、それなりに楽しんでいますよ~

>最後のお話気をつけないとイケナイと意識はしてるのですが
ママさんのブログの書き方なら、何も心配されなくてもOKです~
私は時々、ガガガァ~と書きたくなるので、自戒の念を込めて書きました。
やっぱり、短気は損気ですね~治らないですね、親譲りで~アハハ

ほんとう~~ 早くも2月ですね。
  まだ今日は1月と思っていたら  
  もう2月 でした~~ぁぁぁ ( ̄□ ̄|||)
R8の接写(マクロ)モードは、1cmまで近づけるんですねぇ~
 ほへぇぇ~
 面白そうですね。。。
↓姪っ子さんのご出産おめでとうございます
今の赤ちゃんって顔つきも髪の毛もしっかりしてて
 ビックリしちゃいますよね (^O^*:)

TAROHくん、かっこいいです!
毛ぶきも良く、ずいぶん立派になってますね~

自分もネット上での発言には気をつけないと(^^;)
これでもマシになってるんですけどね~(笑
さらに気をつけよっと!

こんばんは〜★
寒そうですね!!気温は何度くらいでしょうか??でも、momoちゃんもTAROH君も、シャキッとしてますね。TAROH君、良い感じのスタックポジションですね!!白鳥さんに吠えちゃいましたか。。。うちの仔は、いっしょに泳いじゃいました。。。。coldsweats02
R8のマクロも良い感じですねー♡

shio-chanさんの歯に衣着せぬ物言いがとっても好きです!個人名を若干隠してならOKではないでしょうか??ネット社会、これからも色々な問題が出そうですが、誹謗中傷ではなく、前向きな批判なら、発信されるべきですよね!
でも、、、私も気をつけます。。。coldsweats01

大きくして見ましたぁ♪
きれいな景色ですねぇ
寒さが伝わってくる風景です(^_-)-☆

momoちゃんのお鼻・・・・・・・
やっぱりネオと同じですねぇ~
そりゃあたりまえだけど・・・
ジ~~っと見てしまいましたぁ

ネットは便利ですが・・・
やっぱり怖い所もありますよねぇ
お友達(3~4人)もまったく見に覚えが無い誹謗中傷で
ブログを止めてしまいました
人気のブログだったのですが・・・
どんなに気をつけて書いても読む側が悪く解釈すれば
しょうがないですものねぇ~^^;

momoちゃんのお鼻、ピッカピカですね~♪
上唇のタプタプ感が大好きなので、ニヤニヤしてしまいます。
TAROHくんのしっぽ!ピーンと上がって
やる気満々ですね( ´艸`)

ネットでの言葉、私は誤解を招く書き方をしてしまいがちで
ブログをUPする時は、何回もプレビューで見直ししてますが
それでもドキドキです…。
個人的ブログとは言っても、誰が見ても不快にならないように
気をつけなければ。。。

2枚目の写真がとってもいい感じです。
額に入れて飾りたい気分です~

momoちゃんは散歩してても「もう帰る~」ってなるんですか?
余程、家が好きなのかしら・・。

ブログの書き込みは相手の受け方で悪くも良くもなるので
気を使ってますが、一度だけ説明不足の為に誤解をされた事がありました。それだけにブログの影響はスゴイと感じてます。
おっちょこちょいの私なので気を付けなければ・・

minpさん、こんばんは。

>ほんとう~~ 早くも2月ですね。
1月はご挨拶で過ぎ去り、2月は日足らずであっと言う間に過ぎ去りますね~
3月となれば、卒業だの合格だの就職だのとワイワイしているうちに決算末に~
桜の話も南の方から聞えてきて、春でですよ、春~
あぁ~目の前に恐怖の6月がチラチラしだすしね~年はとるしね。

>R8の接写(マクロ)モードは、1cmまで近づけるんですねぇ~
面白いけど、AFが遅いからワン撮影にはチョッとね。あっ、これわが家のワンの話ですから~

>↓姪っ子さんのご出産おめでとうございます
ありがとうございます。
そうなんですよね、顔つきなんて、わが息子時代の1ヶ月児のような~

オーレの父ちゃん、こんばんは。

>TAROHくん、かっこいいです!毛ぶきも良く、ずいぶん立派になってますね~
ありがとうございます。
冬毛になって、毛量たっぷり~お父さんに似てクセ毛ですけどね~

>自分もネット上での発言には気をつけないと(^^;)
いやいや、何方でも正義感に燃えておられますからね。
個人を特定して非難するのは×ですが、父ちゃんの論調、ノープロブレム~


B&Jさん、こんばんは。

>寒そうですね!!気温は何度くらいでしょうか??
わが家の前に大川が流れていますので、測候所公表値より5度は低いです。
この日の朝6時の公表値は-6度ですから、-10度弱位でしょうか。
momoもTA坊も、マイナス気温には平気ですね~走り回っても口を開けて体温調整していませんから~

>TAROH君、良い感じのスタックポジションですね!!
この仔はパピーの時から後足を引いて、いい立ち姿をしていました。
特に教えたわけじゃないけど、飼主がドキドキするような立ち姿をしてくれて、喜んでいます~アハハ

>白鳥さんに吠えちゃいましたか。。。うちの仔は、いっしょに泳いじゃいました。。。。
何を思ったのか、激吠えしてくれました~トホホ
ハクチョウって気が強いから、襲ってきますよ~で、側に行っても出来るだけ近づけないようにしています。

>R8のマクロも良い感じですねー♡
もう少しピンが合うスピードが速ければ~と、何時も思っています。
花などを撮るのなら、少々AF遅くてもいいけど、わが家の黒ワンにはAFが遅いのは致命傷ですね。

>shio-chanさんの歯に衣着せぬ物言いがとっても好きです!
これは恐縮至極でございます。
NETならではの問題意識を持って情報発信しなくちゃなりませんね。
でも、こういう厳罰主義になると、表現の自由の侵害にもなりえる訳で、難しい問題が出てきますよね。
まぁ、精々気をつけて発言しましょう~

neomamaさん、こんばんは。

>大きくして見ましたぁ♪
cocologのバージョンアップで、サムネイル機能が見やすくなりましたから、お手数でもクリックして見ていただけると嬉しいです。

>momoちゃんのお鼻・・・・・・・やっぱりネオと同じですねぇ~
あはは~ネオ君の大きなお鼻に対抗して写してみました。
僅かに残った雪の上を臭い嗅ぎしてきた後なので、お鼻が濡れています~アハハ

>ネットは便利ですが・・・やっぱり怖い所もありますよねぇ
ブログ炎上~なんてザラですからね。
友人のブログも随分閉鎖されてしまい、寂しい思いをしています。

>どんなに気をつけて書いても読む側が悪く解釈すれば しょうがないですものねぇ~^^;
悪く解釈されないように、気を付けながら続けていくしかないですね~
それでも、時々言いがかり的なコメが入ってきますから、即削除しています。

文太母ちゃん、こんばんは。

>momoちゃんのお鼻、ピッカピカですね~♪
僅かに残った雪の上を臭い嗅ぎしてきましたから、ピッカピカというよりビッチョビチョ~アハハ

>上唇のタプタプ感が大好きなので、ニヤニヤしてしまいます。
うんうん、上唇って、凄く広がるのですよね~
いつかは、扇型に広がったクチビルを下からの激写、モノにしたいと思っています~

>TAROHくんのしっぽ!ピーンと上がって やる気満々ですね( ´艸`)
普段下がっているのに、こういうときは高々と上げて威張っています~アハハ

>個人的ブログとは言っても、誰が見ても不快にならないように気をつけなければ。。。
プレビューで再三確認してからアップしているなら、ノープロブレム~
まぁ、受取側が色眼鏡でみたら、どうにでもしてイチャモンつけてくる可能性は残りますが、お互い注意していきましょうね~

くろりんさん、こんばんは。

>2枚目の写真がとってもいい感じです。額に入れて飾りたい気分です~
ありがとうございます。
この川は、この位置でしか上流を見渡せる場所がないし、ちょうどその位置に来たときに、お誂え向きの場所にハクチョウが泳いでいてラッキーでした。

>momoちゃんは散歩してても「もう帰る~」ってなるんですか?
散歩に行くこと自体を拒否するは、途中で「もう帰る」って動かないは、本当に困った仔です~
今夕の散歩では、ニンが寒いから「もう帰ろう~」といっても、嫌だとスタスタと歩いていってしまうし~アハハ

>ブログの書き込みは相手の受け方で悪くも良くもなるので
誤解されたことがあるのですね~
私も、言いがかり的なコメを何度か受けましたが、即削除しています~
コメは承認後、としてもいいのですが、お友達がせっかくコメ残してくれても、直ぐに反映されないのは申し訳ないですしね~
まぁ、精々気をつけていきましょう~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43925042

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも2月ですね~:

« 文句タァーラタラ~ | トップページ | 今朝も激吠え~ »