2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« う~ん、腰がイタタ | トップページ | 春、見っけ~ »

2009.02.09

新聞休刊日~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
今日は、新聞の休刊日だ。
新聞がこないということは寂しく、一日の行動パターンが狂ってしまうよね。
 
夜間の冷え込みで、積雪がビシッと締まったお家ランへ久し振りで放牧~
今朝の写真、全滅~
理由は、モードダイヤルが絞り優先からマニュアルに替わっていたのを見落とした、誠にお粗末な失敗だった。
カメラをジャンパーの中に入れて、ワン達に首輪を掛けて棲家から連れ出したときに、移動してしまったのだろう。最近、こういう初歩的ミスっていうのか、確認漏れによる失敗が多いなぁ~トホホ
露出超オーバーの失敗の中から、何とか救済(でもないけどね~)のTAROHの写真~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO200
焦点距離32㎜/F値5.0:露出時間1/60
Img_7753
 
 
またまた今日も、家の前の掘り返すので(拡幅する車道の路床整備および雨水マンホール設置と雨水桝との連結工事)、momoカーを、道路の向こう側へ移動。
お天気がいいのに、ワン達を連れて遊びに出かけたくても、工事中のところを連れ出すのもね~
結局、momoTAROHはお家ランで我慢させてしまったのだ。
まぁ、昨朝痛めた腰のためには、いい休養にはなったけどね。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« う~ん、腰がイタタ | トップページ | 春、見っけ~ »

」カテゴリの記事

コメント

お腰の具合はいかがですか?
しばらくは、安静第一ですね。
私、腰痛ではなかなかのものなんです。happy01

一気に雪景色の中で、
TAROH君、かっこいいですね。
男っぽくって、素敵です。

アイルークママさん、こんばんは。

>お腰の具合はいかがですか?
ご心配いただき、ありがとうございます。
腰椎椎間狭窄症と診断され、コルセットで補強している軟弱者ですから、腰の違和感はちょくちょくあります。
特に長時間立っていたり、中腰姿勢など、辛いですね。
まぁ、今回は雪はね作業による疲労ですから、じきに良くなるでしょう。

>私、腰痛ではなかなかのものなんです。
ママさんも、腰痛持ちですか?

>男っぽくって、素敵です。
失敗写真です~

ウチの新聞、読まれることなく廃品回収に出されるもの多数ですsweat01
新聞でも・・・と広げると、必ずあからさまな邪魔が入ります。
床で広げれば寝転ばれ、テーブルで広げればなでろなでろと寄ってきます。

腰痛って辛いですよね。
仕事でたまに重いものを運ぶようになり、それから腰痛の辛さを知りました。
BIBIに乗られて寝ているのも原因かもしれませんが(笑)
お大事になさってください~。

akinoさん、こんばんは。

>ウチの新聞、読まれることなく廃品回収に出されるもの多数です
あはは~お邪魔さんが擦り寄ってきますか~
それはそれでかわいいですから、許しちゃいますよね~

>腰痛って辛いですよね。
まぁ、腰痛って大騒ぎするほどじゃないけど、雪かきで疲労困憊の腰ですから、ちょっと愚図ってみたのでしょう。
もともと悪い腰ですから、上手に付き合っていくしかないですね~
ご心配掛けて、ごめんなさい。そしてありがとうございます。

>BIBIに乗られて寝ているのも原因かもしれませんが(笑)
それは原因にはならないかも~デス。


こんにちは〜★
今日は新聞の休刊日でしたか。毎日の習慣になっていると、ちょっと拍子抜けしてしまいますね。私は、週末に生活パターンを崩されるので、月曜日が一番疲れます。。。。wobbly
腰の調子はいかがですか?休刊日と休腰日となって、少しゆっくりできそうですね?
お大事になさってくださいhappy01

B&Jさん、こんにちは。

>今日は新聞の休刊日でしたか。毎日の習慣になっていると、ちょっと拍子抜けしてしまいますね。
毎日読む新聞の月1回の休刊日は、調子が狂いますね。

>私は、週末に生活パターンを崩されるので、月曜日が一番疲れます。。。。
分かるような気がします。
現役時代は、週末に集中して遊ぶので、月曜日はお疲れモードでした~アハハ

>腰の調子はいかがですか?休刊日と休腰日となって、少しゆっくりできそうですね?
ありがとうございます。
ゆっくり休みましたから、大分楽になりましたよ~

腰の具合はいかがでしょう~
 悪化していないといいのですがぁ
腰の具合よくないとお散歩も大変ですもんねぇ

うんうん あるあるありますぅぅ~~
モードのダイヤル 勝手に動いてるんですよねぇぇ~ (爆)

minpさん、こんにちは。

>腰の具合はいかがでしょう~
ありがとうございます。
今回は、グッと来ましたが、比較的痛みもなくて済みました。
散歩は、下が滑るのでソロリソロリとゆっくり歩いています。
二匹は、それが不満なようです~

>うんうん あるあるありますぅぅ~~
あるでしょう~モードダイヤルが勝手に動いてることが~coldsweats01
気付かなくて、全滅ですからね~カメラが悪いんじゃなく自分の不注意ですから、文句のいい様がアリマシェ~ン。

腰は体の要ですものね~、
ここで油断なされずお大事になさってくださいませ~!

んっ?!
でもこのタロちゃん、キレイに撮れてますね~!
白銀の中のブラックが
とてもカッコイイshine

腰の具合いかがですか?こういう時に限って
よく雪が降ったりしますよね…無理しないでください。

私も重い雪の雪かきで腰を使って弱ってるところに
荷物を運んで軽いぎっくり、に年末になってから
完治するまでわりと時間がかかりました。
ただ~いつ完治したのか?気付かなかったけど(笑)

momoちゃん&TAROHちゃんもガンガン引っ張るのですね…
ローズは深雪の中に入ったとたんに早く遊びたくて
やはりガンガン引っ張ります…
一体何歳になれば引っ張らなくなるのでしょうね~

腰の為には少しはお休みも良いかもですねぇ

新聞、最近はあんまり読まなくなってしまいました
理由は・・・老眼で~す^^;
ネットでほとんどのニュースを見ています

neopapaは活字人間ですので、絶対新聞じゃないと
気がすまないようです
その上図書館まで行って本を借りてきて
二階で読んでますよ~~
好きなんですねぇ~活字が・・・・

shio-chanさんも活字人間ですねぇ~(@^^)/~~~

腰痛お大事にされて下さいね==
慢性化になったらタイヘン!タイヘン!
お散歩行けなくなっちゃうよ~~
そういうワタクシも昨日ポニワンさんへ行って
受付へ入ろうとしたらGenサンハイテンションに付いていけず
スッテンコロリ~ン┐(´д`)┌ヤレヤレ
どこも怪我はなかったのでご心配されませんように!!
最近脚側で大部に散歩出来るようになってきたのですが
刺激ある物・場所にはまだまだテンションアゲアゲですね~weep

なはそらパパさん、こんばんは。

>腰は体の要ですものね~、ここで油断なされずお大事になさってくださいませ~!
ご心配いただき、ありがとうございます。
大丈夫ですので、ご安心を~

>んっ?!でもこのタロちゃん、キレイに撮れてますね~!
いやいや、完全な露出オーバーで、背景が白飛びしちゃってますから~


masakoさん、こんばんは。

>腰の具合いかがですか?こういう時に限って よく雪が降ったりしますよね…無理しないでください。
ご心配いただき、ありがとうございます。
大丈夫ですから、ご安心下さい。

>私も重い雪の雪かきで腰を使って弱ってるところに 荷物を運んで軽いぎっくり、に年末になってから 完治するまでわりと時間がかかりました。
ギックリ腰は、クセになりますからご注意下さい。
私もその気がありので、腰椎椎間狭窄症ですから、普段から注意しているのですけどね、こればっかりは、気長に付き合っていかなければいけないですね~

>momoちゃん&TAROHちゃんもガンガン引っ張るのですね…
棲家の側の階段を降りる時、ぶっ飛ぶんですよ~木の階段、滑るので力ずくで引っ張り合いです~アハハ

>ローズは深雪の中に入ったとたんに早く遊びたくて やはりガンガン引っ張ります…
ろーずちゃんもやっぱりね~
わが家もランに行って車から降ろしたら、早くランに入りたいと大騒ぎする二人です~

>一体何歳になれば引っ張らなくなるのでしょうね~
永遠のピーターパンだもの、永遠だよん~アハハ

neomamaさん、こんばんは。

>腰の為には少しはお休みも良いかもですねぇ
はい、いい休養になりました~
ワン達は不満だったでしょうけどね。

>ネットでほとんどのニュースを見ています
ネットは、速報性に優れていますが、ネットでは読めない深い情報が新聞にありますから、捨てがたいですね。

>neopapaは活字人間ですので、絶対新聞じゃないと 気がすまないようです
neopapaさんの気持ちが分かりますね。
活字人間かどうかは置いといて、私も結構本が好きです。
でもいずれは、本もデジタル化されるでしょうが、それで満足できるかどうか、分かりませんね。

Genkiママさん、こんばんは。

>腰痛お大事にされて下さいね==
ありがとうございます。
実は、腰椎椎間狭窄症なもので、慢性的に足の痺れに悩んでいます。
その違和感を理由に、歩かなければ、どんどん退化してしまうので、ワンズと楽しく、かつ、強制的に歩いている次第です~アハハ

>そういうワタクシも昨日ポニワンさんへ行って 受付へ入ろうとしたらGenサンハイテンションに付いていけず スッテンコロリ~ン┐(´д`)┌ヤレヤレ
あらら、大丈夫ですか~お気をつけ下さい。
私も昨年ランに入口で、テンションアップのTA坊に足をすくわれ四つん這いになり、カメラのフードを割ってしまいました。
フードを付けていたから、レンズを痛めなかったのは、不幸中の幸いでした~

>最近脚側で大部に散歩出来るようになってきたのですが 刺激ある物・場所にはまだまだテンションアゲアゲですね~
はぁ~い、わが家も同じです~
わが家の散歩は、格闘技の様相を示していますから~ガハハ

また・・・ご無沙汰しておりました(^^;)

腰の具合は如何ですか?
慢性ですから無理せず安静にしててくださいね。。。
寒さも手伝って、なかなか本調子にならないですもんね・・・
無理なさいませんように。。。

↓で走ってるTA坊のお顔~イヴとそっくりですね~♪
我が家地方は雪が降らないようで・・・今年は庭での雪遊びは出来そうもありません。。。

アーコ姉~、こんばんは。

お忙しいのですか?
体調は戻りましたか~お大事にしてくださいよ。

>腰の具合は如何ですか?
ご心配あちが問うございます。
まぁね、仕方がないですよね、筋力が落ちているのですよ。
腹筋より背筋がなくなってきていて、身体のバランスが悪くなるから腰にしわ寄せがくるのでしょうね。
まぁ、仲良く付き合っていくしかないなら、楽しく付き合っていきます~アハハ

>↓で走ってるTA坊のお顔~イヴとそっくりですね~♪
そう見えますよね、私も現像しながらイヴちゃんに似てきたなぁと、思いました。

>我が家地方は雪が降らないようで・・・今年は庭での雪遊びは出来そうもありません。。。
2月末までは、可能性アリじゃないですか。
こちらは3月中頃まで、雪かきの覚悟をしていなくちゃ~その頃の雪は、目茶苦茶重いですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44008681

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞休刊日~:

« う~ん、腰がイタタ | トップページ | 春、見っけ~ »