2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝も激吠え~ | トップページ | あっ、見たなぁ~ »

2009.02.03

フワフワの雪が~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
今朝も、フワフワの雪が積もって、張り切って雪かきさぁ~
積雪は4~5センチで、軽い雪だよ~
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離10㎜/F値7.1:露出時間1/250:ISO200
Img_7246
 
 
雪かきはワンを遊ばせながら、楽しくやろうぜ~
ってことで、広角ズームをつけて一歩も二歩も近寄って、ノーファインダー撮り~
まずは、大喜びのTAROHのパラパラをどうぞ。
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離12㎜/F値7.1:露出時間1/500:ISO200
2009020319085184552400
 
 
雲の間から顔を出した太陽の陽射しを浴びて、momoは気持ちが良さそうだね。
広角で写すと、顔つきがデフォルメして別犬みたいだね~
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離12㎜/F値7.1:露出時間1/125:ISO200
Img_7250
 
 
相変わらず、口の周りに雪をつけて澄ましているTA坊~
今日は、アゴヒゲスタイルだね~アハハ
でも、水平が出ていないんだよなぁ、水平感覚が狂っているのかも~weep
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離10㎜/F値7.1:露出時間1/200:ISO200
Img_7313
 
 
うん? momoは何を見つけたのかなぁ~
目線の先には、道路拡幅工事の交通誘導員さんがやってきたのを見つけて、尻尾ブンブン~
momoとは遊べないよ、お仕事ですから~アハハ
by 40D/EF-S10-22㎜ 1:3.5-4.5 USM
焦点距離10㎜/F値7.1:露出時間1/100:ISO200
Img_7296
 
 
広角レンズは、どれだけ被写体に近づけるかが、ポイントのようだね。
ディスタンスをゆったりとって写すと、ただ広範囲が写り込むだけで、インパクトに欠けちゃうなぁ~
あっ、風景は別だよ~ワン写真の場合ね。
 
夕方の散歩、昼間の暖かさはどうしたの?って思うくらい風が冷たくて寒かった。
堤防コースでは、さすがのTA坊も私の風下側にくっ付いて、帰りたいビームを放っていたよ~アハハ
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 今朝も激吠え~ | トップページ | あっ、見たなぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

10-22mm は鼻先10センチの勝負と思ってます♪
もっともっと踏み込んでみませんか~?
広角ならではの歪みがいい表情をかもし出してくれます♪

今日は暖かかったティアラ地方
そういえば、耳が切れそうなほど冷たい風を今年は感じてないかも。

ティアラママさん、こんばんは。

このレンズ、AFが弱く感じます。
絞りを7.1に絞り込み、ようやく下から二枚目のTA坊の鼻にピンが来ました~

MFで置きピンにしても今一だし、AFもなかなかドンピシャが得られなくて、ついついディスタンスを詰められずにいます~
10㎜で鼻先10センチ、頑張ります~happy01

ご無沙汰してました~ 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

momoちゃんTARHOくん地方、雪かきの手間はあるけれど…雪遊び出来ていいなぁ~♪
我が家は、今年全然雪が降りません!うっすらでも雪が積もらないかなぁ~っと期待しながら過ごしています。。。

TAROH君のパラパラ、楽しそう!躍動感伝わってきました~!

それにしても、雪かきしつつもお遊び&撮影☆ すばらしい~!
カメラもレンズも奥が深そうですねっ 私はサッパリわかりません(^^;
でも、shio-chanの綺麗な写真を見ると、やっぱり違うな~って言うのはわかりまぁす(^o^)v

パラパラ可愛い~~です♪

広角レンズ・・・・
やっぱりおもしろいですねぇ~
犬の表情が普段と違って見えます

フィッシュアイだと、もって歪みがでるんですか?
よく、犬の鼻デカの写真がありますよねぇ
あれって・・・・相当近寄ってますよね♪
ああいうのも撮ってみたいです(^^♪

TAROHくんのパラパラ~楽しいですねnote
ほんとmomoちゃんも別犬みたいに写ってて面白い。
一眼レフってホントに面白そう~
頑張って働いて今年こそ~って思ってます。
やっぱり最初は初心者用?みたいな簡単タイプの方が良いのでしょうか?camera

オリーブ&ジャスミンさん、こんばんは。

>ご無沙汰してました~ 今年もよろしくお願いします(*^_^*)
はぁ~い、こちらこそよろしくお願いします~

>momoちゃんTARHOくん地方、雪かきの手間はあるけれど…雪遊び出来ていいなぁ~♪
今年は極端に雪が積もりません~
明日は雪予報出ていますが、何度失望したことやら、明日も望み薄い~アハハ

>我が家は、今年全然雪が降りません!うっすらでも雪が積もらないかなぁ~っと期待しながら過ごしています。。。
雪が降らないけど、雪を求め楽しんで来られたようですね。
その上、フラット多頭飼いの楽しさも味あわれたようで~
ジャスミンちゃんの妹、本格的に探されては如何ですか~happy01

おらちぇすままさん、こんばんは。

>TAROH君のパラパラ、楽しそう!躍動感伝わってきました~!
楽しんでいただけて、嬉しいです~
TA坊も、雪の中を走り回るのが楽しくて~でも、他所へ行くと、行動が慎重になってます~アハハ

>それにしても、雪かきしつつもお遊び&撮影☆ すばらしい~!
雪かき!と思うと身体が拒絶反応しめしますから~
どうせやるなら、楽しくやらなくちゃ~

>でも、shio-chanの綺麗な写真を見ると、やっぱり違うな~って言うのはわかりまぁす(^o^)v
いえいえ、まだまだヘタッピーです。
カメラのことはパパさんにお任せですね~
何時も綺麗な写真、楽しませてもらっていますよ~

こんにちは〜★
やはり雪質が良いから、フワフワがとっても綺麗です!そして、TAROH君のパラパラ写真が迫力!!ノーファインダーですか!?すご〜い!

TAROH君のお口の周りの雪ですが、食べちゃってますか??ジャスパーは、先日の雪が珍しかったこともあって、食べてしまい、早速「P」になってしまいました。。。外気とお腹温度は耐寒できる温度が違うみたいです。。。coldsweats02

昨日はこちらもフワフワした雪が10センチくらい
ちょうどよく?積もりました。
やっとそちらと同じ気候になりましたね~
10センチなら雪かきもささっと終わるので楽ですね。

momoちゃん&TAROHちゃんは雪の中で遊んでも
あまり雪だらけにならないですか?
ローズは毎日ずしちゃんと遊ぶとすごいことに…

ちょっと遅い話題ですが、丸井のこと
私は函館生まれだったので幼少時は日曜日になると
父が丸井にお子様ランチを食べに連れて行ってくれたのを
今でも覚えているので函館店が無くなると寂しいです…
札幌店は一昨年でしたか?デパ地下を改装してから
なんだかイマイチで…あまり行かなくなりました。
今はわざわざデパートまで行かなくても
色々売ってますから丸井も大変ですね…

neomamaさん、こんばんは。

>パラパラ可愛い~~です♪
あはは~TA坊はね、前足の飾り毛が多くて、外向きに広がるんですよ~
だから前から見るとO脚か、ガニ股に見えるから、おかしいやら可愛いやら~アハハ

>広角レンズ・・・・やっぱりおもしろいですねぇ~
はい、時々引っ張り出して楽しんでいます~

>フィッシュアイだと、もって歪みがでるんですか?
大きく歪むでしょうね。
その歪みは、好き嫌いの分かれるところですけどね~
ズームの広角側が28mm相当以下のレンズで、最短距離まで近づいて写すと、かなりデフォルメされますよ~
私の接近距離は、↑のティアラママさんご指摘のように、まだまだ遠いですね~

>よく、犬の鼻デカの写真がありますよねぇ
カメラ屋さんで、フィッシュアイを付けさせてもらい、何枚か写してきてPCで分析されては如何でしょうか~
純正じゃない、レンズメーカーの魚眼レンズ、色々ありますから、私も狙ってはいるのですが、今一踏み込めないでいます。

ryoさん、こんばんは。

>TAROHくんのパラパラ~楽しいですね
楽しんでいただけましたか~
秒6.5枚の高速連写のシャッター音を楽しんでいると、こんな連続写真ばかりです~

>ほんとmomoちゃんも別犬みたいに写ってて面白い。
広角レンズって、面白いでしょう~

>一眼レフってホントに面白そう~
デジイチ、面白いですよ~
周囲の方が一番多く使っているカメラを持つのがいいと思いますよ~
ということは、すぐ聞けるから~
それと、性能的には入門用で十分ですが、しばらく使うと上のクラスが気になるものです。
ミドルクラスで始めても、何ら問題はないですが、一つにはryoさんの手の大きさに合うタイプを、二つにはレンズが豊富で性能がいいもの、をお選びになるといいと思います。

B&Jさん、こんばんは。

>やはり雪質が良いから、フワフワがとっても綺麗です!
この日の6時の公表気温はマイナス5.3度ですが、わが家付近はマイナス8度前後だったでしょうから、とても寒かったです~
お陰で、雪質最高でした。

>TAROH君のパラパラ写真が迫力!!
楽しんでいただけましたか~
広角レンズに限らず、ワンの目線の高さ前後にカメラを構える時は、何時もノーファインダーで高速連写で写しています。
鼻先しか写っていなかったり、頭が切れてみたりで、画面にワンズを捉えるまでに、何百の単位で写しました~
いまでも、使える写真は100枚写して精々数枚かな?

>TAROH君のお口の周りの雪ですが、食べちゃってますか??
雪食べていますよ~
そして透明なチッチを何度もしています。
お腹を壊すことはなかったですね。
ジャスパーちゃん、雪を食べて「P」になったのですね。
よく「P」になったということ聞きますけどね、急に冷たい雪を大量に食べるから、冷えるのかも知れませんね~
わが家は、TA坊はパクパク食べますが、momoは雪の上を匂い嗅ぎしても食べないですね。

masakoさん、こんばんは。

>昨日はこちらもフワフワした雪が10センチくらい ちょうどよく?積もりました。
10センチくらいの積雪、一番いいですよね。
新雪で白く綺麗だし、雪かきも楽だしね~

>momoちゃん&TAROHちゃんは雪の中で遊んでも あまり雪だらけにならないですか?
これ、気温と雪温の関係でしょうね。
雪玉つく時は、概して気温が高く雪がサクサクしかかった時に付けていますよ~
普段は、足指の間にくっ付いて氷化しますけどね~

>私は函館生まれだったので幼少時は日曜日になると 父が丸井にお子様ランチを食べに連れて行ってくれたのを 今でも覚えているので函館店が無くなると寂しいです…
函館店がお馴染みだったのですね。
私は中学高校時代、札幌本店のニュース映画専門の映画館が8階かにあって、日曜日に見に行くのが楽しみでしたよ~

>札幌店は一昨年でしたか?デパ地下を改装してから
デパ地下改装より、一条館の改装で丸井さんのイメージが壊れちゃったですね。
家内が、月に一度くらい買い物に行きたいというので、大通地下駐に車を入れる都合上、丸井、三越がショッピングゾーンだったから、買い物の間に丸井の理髪部に行くようになり、もう十数年になります~
最近は、大丸かヨドバシに車を置いて駅周辺で用が足りるようになりましたからね~
それにしても、丸井に次いで西武もですから、デパート冬の時代到来ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43945638

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワの雪が~:

« 今朝も激吠え~ | トップページ | あっ、見たなぁ~ »