2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あっと言う間に~ | トップページ | 全国うまいもの展 »

2009.02.22

2泊3日~

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
従兄弟の孫の結婚式が札幌であり、家内とともに出席してきた。
久々に、爽やかな気持ちになった楽しい結婚式だった。
結婚式といっても、二人には、既に3歳になる男の子と、年前に生れた女の子の2児がいる。
で、孫息子が、この春無事に大学を卒業予定で、就職も決まったことでもあるから、改めて式を挙げたのだ。
チャペルで先導役を務めた3歳になる息子、堂々たるもので、出席者の微笑を誘っていて、こういう結婚式も「アリ」だなぁ~とても爽やかでよかった。
チャペルから出てきた二人に、フラワーシャワーを~至福のお二人さん~(by RICOH R8)
Rimg4672
 
 
結婚式に夫婦で出席するため、金曜日の朝から今日、日曜日の午後まで2泊3日のお泊りだったmomoとTAROH。
日曜日午後に迎えにいく予定だったのに、金曜午後からの悪天候で、今日も札幌は猛吹雪。
高速道路は不通になっているし、下道は降り積もる雪で轍は出来るは、その雪の下はアイスバーンだし、吹雪いているし、高速を締め出された車で大混雑~吹雪の下道運転、久し振りに肩が張った。
で、帰り着いてみれば、午後4時少し前で、家の前に雪がドッサリ~
とりあえず車が入れる範囲を雪かきして、荷物を降ろし、momoとTA坊のお迎えに。
連れて戻って、遊ばせながら残りを除雪。
湿った重い雪で、今年初めてママさんダンプのお出ましで、結局6時過ぎまで雪と格闘~長距離運転後の雪かきは、さすがに辛いね~アハハ
by RICOH R8
Rimg4696
 
 
玄関へのアプローチ、歩く幅だけ雪をかいて~
新聞配達さんの足跡だけが、固く残ってしまうのだ。
この頃は、まだ湿っているとはいっても、アスファルトに接する部分は水化していて、きれいに雪をかくことが出来たが、ドンドン気温が下がっていき、その部分は氷化し始めて残ってしまうのだ。
この残った水気を含んだ雪が、今夜の冷気で凍り、明日の朝、滑るんだよなぁ~
by RICOH R8
Rimg4695
 
 
前の記事に、孫がコメントしているように、高校受験、推薦枠で合格できた。
まぁ、高校のランクは、決して高くはないが、公立高校の推薦枠での合格は、それなりに難しいので、まずは良かったと、喜んでいる次第だ。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

 

« あっと言う間に~ | トップページ | 全国うまいもの展 »

」カテゴリの記事

コメント

結婚式おめでとうございます~ 
 &
お孫ちゃん、高校推薦 合格!おめでとうございますぅ♪
 
 
お祝い事はいいですねぇ~
 うれしくなりますね。。(^O^*:)

帰宅後の除雪、お疲れさまでしたぁ
 腰は大丈夫ですか?
 しめった雪の除雪の辛いことったらないですよね。。(ー△ー;)
留守番だったmomoちゃんTAROHちゃんのご機嫌は
  ど~~~~~だったですかぁ~~~????(#゚▽゚#)


minpさん、こんばんは。

ありがとうございます。
流行の出来ちゃった婚、それも二人も~アハハ
でも、子供がとってもかわいくて、和やかな気持ちのいい結婚式、良かったです。

孫も、何とか高校生になれそうでホッ~

除雪、大変でした~
留守番のお二人さん、迎えにいったら私目がけてダッシュ~
大喜びでした。
最近、TA坊はダッコされるのがマイブームのようで、ダッコのおねだりも、私的には結構うれしかったり~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44144779

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日~:

« あっと言う間に~ | トップページ | 全国うまいもの展 »