2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« でたぁ~ | トップページ | メイショウサムソン~ »

2009.02.15

遂に17時台に

~写真は、クリックして見てくださいね~
 
当地の日の入り時間が、今日から17時台に突入した。
ちなみに昨日は16時59分、今日は17時1分で、2分間、日の入りが遅くなっただけのことだけど、17時になっても、まだ明るいということは、気分的には凄くうれしいことなのだ。
確実に春が近づいてきているのだね。
 
で、今朝は朝焼けだったのに、7時台には雪雲が出てきて、9時頃から雪が降り出し、瞬く間に一面真っ白になってしまった。
その雪も午後には止み、陽射しが出てきて、あっという間に雪が消えてしまったが、相変わらず突風のような強風が吹いていて、体感温度は低く寒い。
 
 
ぬかるんでいた地面も凍っていたので、朝ランとしゃれてもらった。
大好きなK9ホィールを、すばしっこいTAROHがゲットして足取りも軽やかに~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離85㎜/F値4.5:露出時間1/250:RAW
Img_7938
 
 
足取り軽やかなのはいいけど、「ほれほれ~」と、これ見よがしにmomoの前を行ったり来たり。
今日もパラパラでどうぞ~
200902151
 
 
momoだって、ホィールを咥えたいよね。
これ見よがしに歩くTA坊に狙いを定めて、いくぞ~
200902152
 
 
ホィール争奪戦は、組んず解れずの巴戦に~
もみ合いの中でmomoがホィールを奪い、組み付くTA坊を背中の毛を逆立てて威圧する様子をパラパラで~
200902154
 
 
背中の毛を逆立てて威圧するmomo~
逆立てた背中の毛、凄いでしょう~
そのホィール、飲み込まないでよ。
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離67㎜/F値4.5:露出時間1/125:RAW
Img_7984
 
 
こうなったら、さすがのTA坊もうかつに手を出せないね。
ただジッとmomoの動向を注視しているしかないね~
by 40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/ISO800
焦点距離40㎜/F値4.5:露出時間1/250:RAW
Img_7986
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« でたぁ~ | トップページ | メイショウサムソン~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君はmomoちゃんが威圧したら、取り返そうとしなのですね~momoちゃんの背中の毛を逆立てて振り向いてる姿は
「これは、私のよ!」とハッキリ伝わってきます。
でも、顔は女の子らしい♪表情ですね~

昨日はこちらは薄手の長袖でも汗ばむほどの気温となり、
3ワン達はハァハァしながら日向ぼっこしていました。

momoちゃん・TAROUHくん・パパさんこんにちわ~♪
いつも読み逃げ専門でご無沙汰しております。
1枚目のTAROUHくんのお写真すっごい良いお写真ですね~♪
見た時、思わず「わぁ~~~上手~」と声がででました。
動きのある写真を撮るのって難しいですよね~
こういう写真を撮りたくて数うちゃ当たるでシャッターおしまくりなのですが、なかなか納得のいく写真が撮れてません(>_<)
これからも可愛いmomoちゃん・TAROUHくんのお写真楽しみにしていますね~♪

あらま。TAROH君momoちゃんを怒らせてしまったんですね~
というか、おもちゃが取られたくないだけですか?

こちらの今日の天気は大雪。
先ほどまで吹雪いていて大変でしたよ。
また真冬に逆戻りです。
今週末までこの調子で降り続いてくれたらいいのですが。

そちらは今日も風が強いですか?

はい、日が長くなったって事はとても嬉しいぃ~く思いますよね
 日没が早いと なんだか昼間の時間、損した感じに思えて。。
時間はかわらないのにね(笑)
 出かけていても(バナ)もう真っ暗 帰らなきゃ~ と 思う時間が 長くなりましたもの~~(爆)

くろりんさん、こんばんは。

>TAROH君はmomoちゃんが威圧したら、取り返そうとしなのですね~
滅多にこういう威圧のしかたをしないので、TA坊は引いてしまいした。

>momoちゃんの背中の毛を逆立てて振り向いてる姿は「これは、私のよ!」とハッキリ伝わってきます。
ライオンのたてがみか、バッファローのようでしょう~これじゃTA坊、手も足もでませんね。
でも、背中の逆立てた毛が収まったら、また争奪戦を始めていましたよ~

>昨日はこちらは薄手の長袖でも汗ばむほどの気温となり、3ワン達はハァハァしながら日向ぼっこしていました。
夏日を記録したところもあったようで、こちらの気候からはイメージできませんね~
わが家の2ワンは、狭い寝床に折り重なるようにして寝ていますよ~

ayaさん、こんばんは。

>いつも読み逃げ専門でご無沙汰しております。
お目通しいただき、ありがとうございます。
華乃ちゃん、その後如何ですか、大きくなったでしょうね~

>1枚目のTAROUHくんのお写真すっごい良いお写真ですね~♪
ありがとうございます~朝の雪雲の下での写真なので、少し眠い写真ですね。

>こういう写真を撮りたくて数うちゃ当たるでシャッターおしまくりなのですが、なかなか納得のいく写真が撮れてません(>_これからも可愛いmomoちゃん・TAROUHくんのお写真楽しみにしていますね~♪
頑張ります~happy01


テアポロさん、こんばんは。

>あらま。TAROH君momoちゃんを怒らせてしまったんですね~というか、おもちゃが取られたくないだけですか?
ホィールを久し振りにゲットできたので、絶対渡したくないオーラを出し捲くってましたよ~アハハ

>こちらの今日の天気は大雪。先ほどまで吹雪いていて大変でしたよ。
そちらの大雪は、本当に大雪でしょうから大変ですね。
こちらの大雪は、2月中は軽いから秋田よりは楽かも~です。
で、こちらでは金曜日から大荒れですよ~
今朝も雪かき、日中も吹雪き~今夜も荒れる予報ですし、今週いっぱい続きそうです~

早朝、といっても7時台前半の曇り空の下での黒犬撮影、ISO800に上げてf=4.5で1/250、いやぁ厳しいですよ。
40Dじゃ、限界ですね~50Dがほすい~です。

 

minpさん、こんばんは。

>はい、日が長くなったって事はとても嬉しいぃ~く思いますよね
日の出時間もジワジワと早くなっていますから、明るい時間が随分と長くなって、得した気分です~

>出かけていても(バナ)もう真っ暗 帰らなきゃ~ と 思う時間が 長くなりましたもの~~(爆)
あはは~わかる、わかる。
いま、momoTAROHの夕食時間を遅くする訓練中~
12月頃は、3時半から4時位の間だったのを、少しずつ遅くして4時半になりましたが、もう「はやく、はやく」とうるさくて大変です~


こんにちは〜★
momoちゃんは、K9ホィールが大好きなんですね!TAROH君にも譲れない魅力って、どういうものなのでしょう??手に取ってみたいです!

こちらも、ようやく日が延びてきて、特に朝、灯りを着けることなくジャスパーを確認できますし、朝一の庭での様子も、窓越しによく見えるようになりました。happy01sun

↓の「でたぁ〜〜!」、おめでとうございます〜★
さぞご心配でしたでしょ!!しかし、布製のものって、1ヶ月も滞在するのですね。。。。coldsweats02しっかりと、お腹のぞうきん掛けができたことと思います。よかったですね!momoちゃん!!happy01

毎度の事で・・・バタバタしてて来れませんでした(^^;)

TA坊に取られまいと・・・背中の毛と眼力に威圧感がありますね~momoちゃん( ̄m ̄* )
こうなったら手も口も?出せないよね(^^;)

momoちゃん~玩具出て良かったねぇ。。。
出てくるまで、パパは冷や冷やしてたはずだから
あんまり心配掛けないでね~~~

B&Jさん、こんばんは。

momoは、こういうゴム系のおもちゃが大好きなのです。
いつも先にTA坊に取られてばかりなもので、それをようやく取り返せたものだから、毛を逆立てて威嚇していました~年甲斐もなく。

こちらも夜明けが早くなってきていますよ~
今日の日の出が6時24分ですから、ほぼ1時間前にはモノを識別できる明るさにはなっていますが、雪雲などで曇っている時は30分位前になりますかね~

いやぁ~心配しましたよ。
出るまで待とうと決めたけど、これが原因でmomoを苦しめないかと、でも、二度目の開腹手術のほうが苦しいだろうとか、常に堂々巡りで、気が休まる暇がありませんでした。
本当に出てくれて良かったです~

日が長くなりましたね。
昨日は、横ベロの、暑い日でしたが、
今日は風も強く,とっても寒い日でした。
このおもちゃ,我が家にもあって、あいるーが好きです。
momoちゃん,真剣に死守したのですね。
こういう時って、目が違いますよね。
ルークも、いっちゃうと、絶対に放さないし、飲み込んじゃいます。
おもちゃ,出てきて本当に良かったです。
長かったのですね。その間、ご心配でしたね。
メスはもう、入れたくないですよね。
よかった。本当に良かったです。

17時台突入したのですね~~気分的に全然違いますよね~~
momoちゃん♪オレンジのホイールがお気に入りの様子で
威圧らくだコブ1つ出来てますね~(o^-^o) ウフッ
TAROH君もジッと見入ってるしかないね~~
1番下見入ってるお写真のTAROH君凛として風格が漂ってきましたね~惚れ惚れしちゃいますぅぅ~
↓『でたぁ~』momoちゃん良かったですねぇ~
さぞ心配だったでしょう!
開腹なんてしたくないですモンねshine

アーコ姉~、こんにちは。

>TA坊に取られまいと・・・背中の毛と眼力に威圧感がありますね~momoちゃん( ̄m ̄* )
凄いでしょう、久し振りでTA坊に対して強く出ていました。
不審なものに対しては、よく毛を逆立てて威嚇吠えをしますが、吠えずに眼力でTA坊を遠ざけましたから~

>こうなったら手も口も?出せないよね(^^;)
毛の逆立ちが納まるまでは、手も口も出せないで見ていましたよ~

>momoちゃん~玩具出て良かったねぇ。。。
いやぁー良かったです。
1月6日ですからね、新年早々に誤飲記事は書きたくないし、欠いたら皆さんにご心配をかけますし、早く取り出せとのコメも頂くだろうし、ジッと胸の中に収めていました。
不思議に出てくる予感がしていましたし、開腹手術は出来るなら避けたかったので、日々ドキドキしながら落し物に期待して過ごしました~
もう、こんな心配、したくはありません~coldsweats01

アイルークママさん、こんにちは。

信州ビーナスラインのドライブは、楽しめたようですね~

>昨日は、横ベロの、暑い日でしたが、今日は風も強く,とっても寒い日でした。
ここ数日、大荒れのmomo地方ですよ~まだまだ春は遠いです。

>このおもちゃ,我が家にもあって、あいるーが好きです。
このホィール、もっと大きいのがあるようですが、これはSで小さく、momoが誤飲しそうで、いつもハラハラしています。

>momoちゃん,真剣に死守したのですね。
>こういう時って、目が違いますよね。
いつもTA坊に持って行かれて、奪えなかったのが、この日はようやく奪えたので「これ、ワタシの~」と主張していました。

>ルークも、いっちゃうと、絶対に放さないし、飲み込んじゃいます。
大概はアウトで出すのですが、二匹で夢中になると危険です。
特に小さめのボールなどは、除けておかないと危ないですね。

>おもちゃ,出てきて本当に良かったです。
ありがとうございます。
1ヶ月以上待ちましたからね、長かったです。
で、2月中まで待って出なければ、病院へ相談しに行こうかな~と、でも開腹手術はしたくないし、葛藤の日々でしたよ~
出てきたときは、思わずmomoの首を抱き抱えて喜んじゃいました。

Genkiママさん、こんにちは。

>17時台突入したのですね~~気分的に全然違いますよね~
気分がまったく違いますよ~凄く得をした気分です。

>momoちゃん♪オレンジのホイールがお気に入りの様子で 威圧らくだコブ1つ出来てますね~(o^-^o) ウフッ
ホィール、もう一回り大きいと安心できるのに、これ小さい方しか入手できなくて~トホホ

>TAROH君もジッと見入ってるしかないね~~
TA坊は、自分に向けてmomoが高圧的に威嚇したのが初めてだったので、すっかり引いていましたよ~

>1番下見入ってるお写真のTAROH君凛として風格が漂ってきましたね~惚れ惚れしちゃいますぅぅ~
冬毛がフサフサ伸びてきていますが、これでクセ毛でなければ、ゴージャスに見えるのに残念です~アハハ

>↓『でたぁ~』momoちゃん良かったですねぇ~
ありがとうございます。1ヶ月余も出てこなくて、日々葛藤~
そろそろ病院へ行かなくちゃならないかと思いながら、出てくる予感の方が強くて待っていました。
出て来た時には、喝采でしたよ~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44072713

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に17時台に:

« でたぁ~ | トップページ | メイショウサムソン~ »