2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お散歩~ | トップページ | 雪かきの朝だ~ »

2009.01.10

大雪、波浪警報が~

先程、午後6時、日高東部に大雪、波浪警報が発令になった。
で、現在、ワッサワサと降っているよ~
 
 
日付が替わった頃から大荒れになる予報であったが、今朝はまだ平穏で、デジイチ持ち出し朝の写真、117枚も写し捲くったが、辛うじて見れるのは、なんと19枚~
EF-S10-22㎜レンズを付けて、ISO400で絞り優先F=6.5で写したが、シャッタースピードは1/60前後~
空は鉛色で、如何に暗かったかが分かるよね~
で、これTAROHが庭を走り回っている最中に、momoがTA坊を呼ぶ吠え声に反応して駆け戻ってきたのを連写で撮ったものだが、被写体ブレで甘い写真だけど、パラパラ仕立てにしてみたよ~
画像をクリックしてください~パラパラが始まりますよ~
2009011018244162656700
 
 
散歩にもデジイチをぶら下げて行って来た。
相変わらず左手にリード、右手にデジイチ、もちろんファインダーを覗く余裕なしで、目くら射ち~
空は鉛色で、非常に寒いけど、momoのお目めは燃えているよ~
Img_6836
 
 
カメラを持ったので、うんPバックは持っていけない。
不織布消臭ポーチをポケットに忍ばせて行き、帰りはmomoが責任を持って運搬中~アハハ
Img_6839
 
 
何だか気になるカエルさんと並んで写してみたり~
今日の写真は、いずれもまともな現像だとmomoTAROHの顔が真っ黒になるので、背景が飛ぶのは承知の上で、黒を思いっ切り明るく加工したので、全体がコントラストのない眠い写真にしてしまったね。
Img_6852
 
 
日中は、風が強かったものの雪は降らず、予報が外れたのかと思っていた。
ところが午後4時頃から降り出した雪は、見る間に積もりだしたので、足元が危険なので散歩にも出掛けられない。
止むを得ずマイランで遊んでもらうも、見る間に黒い子が白い子に変身~
大慌てで棲家に戻り、タオルで拭き拭き~これが遊んでもらっていると大きな勘違いのお二人さん。
咥えて引っ張るは、もって逃げるはで、バスタオルが何枚有っても足りないいじゃん~
で、↑の書き出しのように、午後6時に当地方に「大雪、波浪警報」の発令となった。
外を覗くと、玄関への誘導路が雪のために埋まっている。
明日朝は雪かきが待っているよ~down
 
 
ブログランキングに参加しています~
大雪、波浪警報に負けずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

« お散歩~ | トップページ | 雪かきの朝だ~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの呼び声で飛んで行くとはTAROH君可愛いですね。momoちゃんはひょっとして寂しがりやさんなのかしら~?

うんP袋をちゃんとお運びするなんてお利口さんデス。
うちなんか物にもよるけど取り合いしてしまいそう・・・coldsweats02

そちらは雪が降り積もっているんですね~
東京も降り積もってもらいたいなぁ~

仙台もヤバそうですよぉ~
よかったぁお休みで・・・・
夕べ結構積もったのに今朝は気温も高く雪はほとんど溶けたんです・・・でも・・・・夕方から物凄い風!!気温もグッと下がってきてます・・・・
こりゃぁ明日はもしかするともしかしますねぇ
shio-chanとこは雪かき決定みたいだけど・・・多分ウチも・・・・
がんばろうねぇ~!!

やっぱりそちらは日高東部ですよね~
昨夜、大雪、波浪警報がTV画面に出たので日高東部って
shio-chanさんちの方だろうから大丈夫かな?と思っていましたが
積雪はどうですか?
こちらも昨日の午後くらいから今朝までに10センチくらい降ったかな~
でも雪が降るとTAROHちゃんもmomoちゃんも大喜びかな?
momoちゃん、不織布消臭ポーチをちゃんとくわえて帰るなんて偉い!
ローズは気が向いたら自分が遊んだディスクをくわえますが
飽きると途中で落としたりするんですbearing

くろりんさん、こんばんは。

>momoちゃんの呼び声で飛んで行くとはTAROH君可愛いですね。
momoがら仕掛けることはないけど、しょちゅうガウガウやらかしている割には仲がいいようで~
寂しがり屋というなら、TA坊の方かも~momoを散歩に連れ出すと戻ってくるまで探しているようです。

>うんP袋をちゃんとお運びするなんてお利口さんデス。
わが家も、一緒の時は取り合いになりますから持たせられませんし、持ち帰ってきても咥えたまま一緒にはできませんね。

>そちらは雪が降り積もっているんですね~
ワッサワサと降っていたのに、風で飛ばされたのか意外と積雪少なかったです。
東京は積もりましたか~

おしゃままさん、こんばんは。

>仙台もヤバそうですよぉ~
こちらは警報の割には積もりませんでした。
でも雪かきしましたよ~

>よかったぁお休みで・・・・
積もっていたら、仕事が大変ですからね~
休みの日に当たって、ある意味ラッキー、でもアンラッキーな方も多数居られるかもね~

>shio-chanとこは雪かき決定みたいだけど・・・多分ウチも・・・・がんばろうねぇ~!!
はい、雪かきしました。
7センチ程度でしたが、家の前に雪が降ったまま~というのもなんですから~
午後から雨混じりのミゾレで、夕方気温が下がり道路はブラックアイスバーン状態でした。

masakoさん、こんばんは。

>やっぱりそちらは日高東部ですよね~
はい、当地はまさしく日高東部です。
でも、東部と中部の境ですから、気象的には中部の影響もありますから、忙しい土地です。

>昨夜、大雪、波浪警報がTV画面に出たので日高東部ってshio-chanさんちの方だろうから大丈夫かな?と思っていましたが 積雪はどうですか?
ご心配ありがとうございました。
わが家地方から東に行くほど積雪が多かったようで、わが家では7センチ程度の積雪でした。

>こちらも昨日の午後くらいから今朝までに10センチくらい降ったかな~
やっぱり札幌の真駒内方面は降りますね。
当地と比べりゃ、大雪ですなぁ。

>でも雪が降るとTAROHちゃんもmomoちゃんも大喜びかな?
今朝の雪は少し湿った雪で、雪玉が付くかと思ったら、そうでもなかったです。
庭駆け回るワン、そのものでしたよ~アハハ

>momoちゃん、不織布消臭ポーチをちゃんとくわえて帰るなんて偉い!
途中、私が立ち話でもしない限りmomoは落としませんが、TA坊は時々落としますから雨や雪の時は持たせられないです~

>飽きると途中で落としたりするんです
ローズちゃんじゃなくても、ディスクは咥えずらいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43697891

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪、波浪警報が~:

« お散歩~ | トップページ | 雪かきの朝だ~ »