2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« さすがに今朝は~ | トップページ | 老舗デパート破綻~ »

2009.01.29

朝晴れ~

今朝は、気持ちのいいお天気であったが、ほどなく太陽が雲に隠れてしまい、その後一日、曇り日であった。
雪に覆われた牧草地などは、コントラストがないというのか、雪の質感が感じられないのだ。
こういう日は、デジイチを持ち出す気分にはならないんだよね~
 
 
今朝も堤防周回コースを歩いたが、TAROHの散歩時間までは、陽射しがあって雪の質感も写し取れた。
何時もの大木の先端付近右側に、今日もオオワシが羽を休めていた。
見えるかなぁ~フルサイズ28mm広角相当のGR-Dなので、小さく写るからなぁ~
Rimg4594
 
 
町クリーンプラザへゴミを持ち込む道中、勢いよく対向車が跳ねた泥水を被ってしまったので、午後から洗車。
曇り日で肌寒いけど、午後一番なら夕方までに車体も乾くだろうからと、給油方々、石油スタンドで洗車し、家に戻って水を拭き取ったが、バケツに水を汲み、タオルを洗いながらステップワゴンを拭き拭き~
やっぱり暖かいのだね~素手で水を使っても手が冷たくないのだよ~
TVでは、3月下旬の暖かさだといっているが、この暖気も今日までで、明日から寒くなるようだ。
今日の洗車は、正解だったね~good
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« さすがに今朝は~ | トップページ | 老舗デパート破綻~ »

」カテゴリの記事

コメント

小さくてもオオワシの位置が分かりましたよ~
TAROH君は雪に慣れていると思いますが、
突然スイッチが入ったりして雪遊びしたりしないのですか~?うちは普通の原っぱでも急にスイッチ入る事があります。「おりゃ~!走らない~!」と言う事もしばしばデス。
今日は東京の夜も冷え込みが感じられないですよ。
春のような感じですかね~

あは~ だから洗車、だったのですねぇぇ~。。。
 素手で仕上げフキフキまでされたから
 こちらもジンクスの雨でしたよぉぉ~(爆)

対向車の泥はね、あれは困ります~。
私の車は小さいので、トラックなんかにかけられると
どしゃ降りみたいになります(笑)

TAROHくん、道がついているのに
後ろ足が埋まってますね( ´艸`)
写真右側の方が若干、雪が深そうですが
そちらに行くことはないですか?^^;

全然関係ないですけど、shio-chanさんからいただいた年賀状で
切手シートが当たりました♪
何年ぶりだろうってぐらい久しぶりだったので(笑)
嬉しかったです~ありがとうございました~( ̄▽ ̄)

くろりんさん、こんばんは。

>小さくてもオオワシの位置が分かりましたよ~
小さくて、オオワシの威厳が見えないかも~

>突然スイッチが入ったりして雪遊びしたりしないのですか~?
momoはプッツンしたように突然走り回りますが、TA坊は自ら突然走り出したりはしないですね。
常に遊んで~と纏わり付いていますよ~

>うちは普通の原っぱでも急にスイッチ入る事があります。
突然スイッチが入って、爆走しだすのが普通だと思うのですが、なぜなのでしょうね~
これは、フラットといえど個体差なのでしょうか。

>今日は東京の夜も冷え込みが感じられないですよ。
東京も暖かいのですか。
こちらは昨夜、けっこう勢いよく雨が降りまして、今朝はツルツルです~
夕方も、日中の暖気で緩んだ路面が凍結して、散歩が大変でした。
こちらは日中暖かくても、午後2時過ぎると急激に気温が低下しだし、緩んだ路面が凍結しだすのですよ~


minpさん、こんばんは。

>あは~ だから洗車、だったのですねぇぇ~。。。
そうなんですよ~
客土工事をしていて、塩カリと土砂で凍結していた雪道が融けてドロドロ~
車、頭からそのドロ雪を浴びてしまいました~

>素手で仕上げフキフキまでされたから こちらもジンクスの雨でしたよぉぉ~(爆)
なははは~
タオル絞りながら、水きりしないと水滴が凍ってしまいますからね~
でも、やっぱり雨が降りました~
で、この日の洗車は、正解じゃなかったです~トホホ

文太母ちゃん、こんばんは。

>対向車の泥はね、あれは困ります~。
水溜りやドロがあるところに、スピードを落とさないで飛び込んでくる対向車がねぇ~
普通、スピードを緩めて水やドロを跳ねないように気遣いすると思うのだけどね。

>私の車は小さいので、トラックなんかにかけられると
どしゃ降りみたいになります(笑)
それそれ、今回の相手は普通小型乗用が跳ね飛ばしたドロ雪が、ワンボックスの上からかぶっちゃったのですよ~

>TAROHくん、道がついているのに 後ろ足が埋まってますね( ´艸`)
堤防の上に、野鳥観察目的で車を乗り入れる人が多くてね~
TA坊もmomoも、この程度の雪の深さでは、タイヤ跡より雪が深いところを歩きますね。
TA坊は、右に左に行ったり来たりしますので、この時は右に向かい、足跡のない右側の方に入っていこうとしていました。

>全然関係ないですけど、shio-chanさんからいただいた年賀状で切手シートが当たりました♪
それはそれは、今年は良い事ある前触れ~アハハ

こんにちは〜★
北海道ならではの粉雪の感触が、画像からも伺えます。
GR-Dも、粉雪の感じとTAROH君のフサフサな被毛をちゃんと表現してますね。

見えましたよ!覆わし!!凄いですね、散歩の途中でオオワシに出会えるなんて!!観察には、サンニッパなどのもの凄いレンズが必要になりそう!私も一人で2頭のお散歩にはコンデジしか持てません。。。。coldsweats02

うん、みえました!
小さいけど、しかし風景の一部のオオワシということで、
これはこれで素晴らしい写真だと思います。
リアルな目線でみたオオワシ、
うん!こういったお写真・・
日常の芸術、ですね!

B&Jさん、こんばんは。

>北海道ならではの粉雪の感触が、画像からも伺えます。
北海道といっても、東南のエリモ岬に続く太平洋側ですから、降雪量は少ないんですよ~
比較的気温も穏やかで、冬もマイナス10度程度、夏は28度前後と、厳寒じゃなく暑くもなく住みよいところです。
競走馬、サラブレッドの80%を当地方で生産していますよ~

>GR-Dも、粉雪の感じとTAROH君のフサフサな被毛をちゃんと表現してますね。
使い方が下手なのか、JPEGで撮るからか、今一満足できないでいます~
R8の方が、素直な色が出るような気がします。

>凄いですね、散歩の途中でオオワシに出会えるなんて!!
以前は簡単に見れなかったのに、極普通に見れるようになりました。
保護の成果なのでしょうか。

>観察には、サンニッパなどのもの凄いレンズが必要になりそう!私も一人で2頭のお散歩にはコンデジしか持てません。。。。
絶滅危惧種なだけあって用心深いんですよ。
餌を食べている時などは、50メートル以内にはなかなか近づけません~
コンデジじゃ辛いですね。

はなそらパパさん、こんばんは。

>うん、みえました!
よかった~アハハ

>小さいけど、しかし風景の一部のオオワシということで、これはこれで素晴らしい写真だと思います。
ご理解ありがとうございます~
コンデジ、しかもズームのない広角レンズ短能機ですから~

>うん!こういったお写真・・日常の芸術、ですね!
芸術かどうかはさて置いて、ワンと一緒に収めるとなると、なかなかねぇ~
中途半端なズームでひっぱて見ても、逆光しかも空をバックですから~トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43895040

この記事へのトラックバック一覧です: 朝晴れ~:

« さすがに今朝は~ | トップページ | 老舗デパート破綻~ »