2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 見事に消えた雪~ | トップページ | 雪化粧~ »

2009.01.25

一日、吹雪き~

雪がない、こんな年、経験がない~などと騒いでいたら、昨日からの強風で叩きつけるような音で目覚め、外を見たら雪が、それも吹雪いているじゃないの~
あちゃぁ~雪の神さん、怒ったかなぁ~
 
まぁ、そうは言うもの、これで歩くスキー教室も、雪遊びも~と、ニコニコ~
7時過ぎ、一時雪が止んで、momoTAROHをランに放牧~
棲家清掃後、遊ばせながら雪かき~
Rimg4536
 
 
雪かきが終わった頃、また吹雪きになり、お散歩も速攻、耳が千切れそうだった。
吹雪きだと、散歩のテンション、メッチャ低いmomoTAROH~
吹雪いていますな~
Rimg4537
 
 
結局、一日中吹雪いていて、夕方、止んだ隙に、また遊ばせながら雪かき~
あっと言う間に、ロックガーデンに雪の山が出来た。
momo「写真とっていないで、早くご飯にしてよ~」
TA坊「そうだ、そうだ~」
Rimg4541
 
 
ブログランキングに参加しています~
毎日一回 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 見事に消えた雪~ | トップページ | 雪化粧~ »

」カテゴリの記事

コメント

気まぐれですよね~!!お天気って。
大寒という割にはいいお天気だったりしますよ!金曜日なんて日中の最高気温13℃だったんです!仙台。

かと思えば昨日はまた吹雪き・・・・

momoTAROHは吹雪のお散歩嫌いなの?
おーしゃんらっちゃんはもう興奮状態っすよ!
さながら犬ぞり隊のようなイキオイです!

で、つるちゃんは・・・・玄関を開けて吹雪いてると「行ってらっしゃい」って感じで尻ごみします(笑

おしゃままさん、こんにちは。

>気まぐれですよね~!!お天気って。
ほんとうに気まぐれ天気に振り回されています。
この冬は、異常に暖かく雪も少ないし、農作物に影響が出なきゃいいけどね~

>かと思えば昨日はまた吹雪き・・・・
仙台も吹雪だったのですか。
momoもTA坊も吹雪の散歩は好みませんね。特にTA坊は毛の中に雪が刺さり込むのが嫌いなようで、私の風下を選んで渋々歩いていますよ~

>で、つるちゃんは・・・・玄関を開けて吹雪いてると「行ってらっしゃい」って感じで尻ごみします(笑
あはは~つるちゃん、いやな顔して尻込みする格好が、想像できます~
つるちゃんは、寒いの嫌いだものね~

あら~ ホントだ。。
 吹雪いてるぅぅぅ~~。。

綺麗ぃぃに雪かきされてて
  何回も見ちゃった すご~っ!て。。(笑)
シャンプーの2ワン 帰ってくるの楽しみですね~~~ん。。。。(´m`)

一夜にして随分と状況が変わってしまいましたねー。
この冬の北海道は暖かいってニュースでも放送してましたよ。
こちらも土曜日にやっと雪がちらつきました…ちらついて終わっちゃたので残念ですsweat02

今回はmomoTAROHの出演はないの???
と思ったら雪山の向こうにちっちゃく出演してましたねっ(笑)

minpさん、こんにちは。

>あら~ ホントだ。。吹雪いてるぅぅぅ~~。。
北海道のハワイといえども、吹雪くんですよ~アハハ
吹雪、懐かしかったで~す。

>綺麗ぃぃに雪かきされてて 何回も見ちゃった すご~っ!て。。(笑)
一枚目は雪かき前、二枚目の吹雪は一回目の雪かき後で、歩く部分だけ雪かきで押してきて家に入りました。
で、三枚目は夕方の雪かき後です~

>シャンプーの2ワン 帰ってくるの楽しみですね~~~ん。。。。(´m`)
ピッカピカのフンワフワです~
午後から病院へ検便&定期健診、TA坊健康優良児で27.6キロ、momoは27キロであと1キロ位増えて欲しいです。
momoのお腹が少しグチュグチュいうし悪玉菌が多いから整腸剤を処方されました。

もーままさん、こんにちは。

>一夜にして随分と状況が変わってしまいましたねー。
はい、今朝も雪かきです~で、その後前が見えないくらい降り出して、その中をシャンプーに連れて行ってきました。
で、帰宅後また雪かき~午後から病院へGO~

>この冬の北海道は暖かいってニュースでも放送してましたよ。
降るべきところに降らず、別の場所が降っている、その別の場所にはわが家地方は含まれていません。
なんたって、北海道のハワイでございますから~アハハ

>こちらも土曜日にやっと雪がちらつきました…ちらついて終わっちゃたので残念です
チラつくくらいでいいんですよ~
積もったら、交通網目茶苦茶になりますからね~

>今回はmomoTAROHの出演はないの???と思ったら雪山の向こうにちっちゃく出演してましたねっ(笑)
はい、フラットBlogですから~アハハ
小さくても登場させないとね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43853653

この記事へのトラックバック一覧です: 一日、吹雪き~:

« 見事に消えた雪~ | トップページ | 雪化粧~ »